【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

アンテナ特殊金具MW50ZE使用

2023年11月13日 21時55分25秒 | アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市港北区高田西にて今月中で共同アンテナが切れるとの事でアンテナ工事に行って来ました。

屋根上で八木式でも良かったが屋根が大きく雪止めもなかったので小屋裏の小窓のところに特殊なサイドベース(50cmまで伸縮)取り付けてコンパクトに収めました。

 

その後、横浜市鶴見区東寺尾東台のアパートにてアンテナの交換工事。最近、目に見えてアンテナがグラついてて怖いとの事で伺う。

 

 

さすがに年代物で、と言いますか施工がシロートすぎて支線の意味が全くなくなっていました。

全て撤去し新たにUHFアンテナ建てブースターはまだまだ使えそうなのでそのまま使用。

お客さん、結構喜んでくれ、他にも防犯カメラや水回りの仕事も頂きました。長くお付き合いするかもです。

今まで色んな業者(エアコン、水道ect)来たけど某相見積サイトの業者は現場で値段が跳ね上がり、はたまた愛想のない業者が来ては引っかきまわして帰られウンザリしてたところだそうです。

あっ、実は自分、水道関係も出来まして最近自分家の水栓交換してみました。今流行りのタッチレス水栓です。

興味のある方は連絡ください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチキアンテナ工事バスタ... | トップ | インチキアンテナ工事バスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事