横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日は昨日とうって変わって、雨降らず!!アンテナ工事

2016年08月28日 19時35分03秒 | Weblog
昨日は雨の中、ヘロヘロになりながら3棟アンテナ工事だったが今日は雨も降らず、久々サクサク工事できました!!

朝一で、横浜市神奈川区東神奈川の新築現場にてUHF(平面)アンテナ工事!!

ブースター取り付けばっちりでした!!

その後、昨日雨のため日延べした横浜市青葉区桜台のアンテナ撤去。

雨が降る前に工事しようと思っていったら・・・雨に関係なく・・・苔が凄い!!!初めてかも!!ここまで凄いのは!!

滑る滑る!!アンテナ撤去工事、命がけになりました!!

その後、川崎市中原区井田中ノ町の新築現場!!

こちらも平面アンテナにてブースター要らずでした!!
あっ!!写真撮るの忘れた!!こちらは配線工事がかなり厳しかったので写真に撮っとこうと思ってたのに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベルの低い業者は口出すなっつ~の!!アンテナ工事

2016年08月26日 21時18分23秒 | Weblog
今日は朝一で、愛甲郡愛川町半原の新築現場にてUHFとBSアンテナの設置工事。

愛川町は自分にとって思い出の地で、田舎から出てきて初めて仕事したのがここである!!
懐かしさのあまり、他に頼まず自分が来たが・・・いや~遠い!!久々に行きつくまで
かなり時間がかかった!!しかも結構な山の中で、実は某量販店2社に見積もりしてもらい、受信できないと
断られた場所で、最後の駆け込み寺でうちに連絡が来ました!!

さすがに自分も受信不可かと思い測定してみると・・・愛川局でバリバリ受信!!

サイドベースでサクッと終わりました!!
見積もりした某量販2社・・・所詮、量販こんなもんです。

その後、横浜市鶴見区岸谷の新築現場にて今度はUHFアンテナ工事。

ここで、他社の電気屋さん2人でエアコン作業中。自分、測定用のアンテナ持っていくと「ここは平面アンテナで大丈夫!!」
と一言。さすがに「測定してみないと」とゆうと「ブースター付けりゃ弱くたって大丈夫!!」だって!?

こおゆうおバカな業者のおかげで、うちに仕事が来るんだなと痛感しました。

測定すると、やはり平面アンテナではブースター付けた所で厳しい。八木式であればブースターもなく受信可能。

アンテナは表より見えないように奥の方にサイドベースで取り付け、全く見えなくしときました。
お客さんも大喜び!!

このお馬鹿な電気屋、知識もなきゃ、礼儀もなってない!!新築のお客さんのお宅で勝手に洗面台使っちゃってるし!!

うちでは考えられない業者である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これで3度目!!アンテナ倒壊!!業者選びは大切です!!

2016年08月23日 16時44分14秒 | Weblog
今日は朝一で7年前に工事したお宅でアンテナが倒壊したとの事で伺う!!

うちの倒壊0伝説が!!!と思ったが、伺うと支線は切れてないのだが何故か外れてる??

雨どいが、抜けてました!!!アンテナに引っ張られたとゆうより、どう見ても雪の影響で外れてた模様。
瓦屋根で古い家だと雨どいが飛び出てるので雪が落下するときに引っかかり良く外れる。しかも瓦屋根の雪が落ちる
スピード半端じゃないし!!今まで守ってたのが不思議なくらいでした。

取りあえず雨どい直し、支線は支線止め使いアンテナ建て直し。また雪が積もると雨どいは外れるだろう・・・

4方の雨どいが雪でよれよれになってた!!どちかっ~と雨どい全て張り替えてもらわないと・・・
一応7年経ってますが無償でやらせていただきました。ついは有料だな・・・(支線止めも元からあったやつだったし)

その後、横浜市中区竹之丸の新築物件!!かなりの高台でデザインアンテナ希望!!
    
測定してみると・・・バリバリ受信!!BSも反対の壁に取り付けばっちりでした!!

その後、横浜市神奈川区菅田町でアンテナ倒壊したお宅、これで3度目との事で3日前にネットで探した業者
に来てもらい見てもらったら「傾斜がきつくて登れません」と帰っちゃったそう!!

オイオイ、それじゃ今まで来た業者はどうやって付けたの??
   
所詮、なんちゃって委託業者使ってやってるサイトなんてそんなもん!!どこの馬の骨か解らない
業者使って手数料で成り立ってるから技術が無かろうが知識が無かろうがお構いなし!!クレーム来れば切り捨て!!
その前に居なくなっちゃってるか・・・

取りあえずお客さんこれで3度目との事で見てみると・・・すべてデタラメ、屋根の上で配線はジョイントしちゃってるわ、
ランドマーク受信でパラスタックの14素子ローバンド用使ってるわ(ランドは45chより上)上げると切がない!!

アンテナ建てなくてもサイドベースで行けそうだったのでアンテナはオールバンド用に交換しBSアンテナと工事。

アンテナ撤去UHFアンテナBSアンテナ工事で占めて42120円!!

それでもお客さん、「前やった時よりずいぶん安いし、これでもう安心です」との事!!

ちなみに2度倒してるのは某量販店・・・保証は一切なし!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがに今日は現場ストップ!!アンテナ工事

2016年08月22日 10時00分46秒 | Weblog
さすがに今日は、現場すべてストップです!!

なので昨日の内容掲載します!!

朝一で横浜市鶴見区駒岡の新築現場にてUHFアンテナ工事。

思ったより受信感度良く、平面アンテナにブースターでばっちり受信できました!!

その後、大田区西六郷にて駐車場の室外コンセントを車でぶつけて壊れたとゆう現場。

5分で工事完了!!

その後、去年うちで工事した横浜市港北区新吉田東のお宅でTVが見れなくなったとの事で伺う。

伺うと・・・確かに電波がめちゃくちゃ弱い!!

屋根上登ってアンテナ確認すると電波はばっちり来てる!!配線も問題ない・・・

分配器で測定すると・・・やっぱり落ちてる

要は家の中の配線のどこかでショートしてる!!釘でも打ったか??

お客さんは何もしていないと言ってたし、見た感じ何かしたようにも見えない・・・

いずれにせよ、もう今の配線は使えないので新たにお風呂場の上に(分配器まで)穴あけ配線引っ張り見れるようにしました!!

その後、こちらも去年うちで工事した横浜市緑区鴨居にてTV映りが悪いとの事で伺う!!

こちらは、記録によると地デジ75db以上あったお宅!!映りが悪くなるはずがないのだが(しかもサイドベース)

案の定、アンテナ測定するとバリバリ受信!!中のTVの配線の入れ間違いだろう。
見せてくれるよう頼んだが、どうしても家の中は入れたくないとの事・・・・
良くあるのだが、分波器を地デジとBS間違えて接続してるとこうなる(2~3ch映らない)
後はお客さんに任せ、解らなかったら電話くれるように言っときました。

その後、横浜市都筑区荏田南の団地にてBSアンテナ工事。

こちらもサクッと終わらせ昨日は工事終了!!!

その後、お客さんから電話があり、相変わらずやってくれます、ネット広告に出てる前も書いたブースター交換で7万取った会社!!

「すぐ来てくれて助かったが、屋根勾配がきついと言われ、何もせず帰っちゃったとの事」

アンテナが倒れたのがこれで3度目との事で(最初、量販次ネット)ただ今まで来た業者は何も言わずに建ててったとの事。

相変わらず、どこの馬の骨か解らない業者集めて使ってる所はこうである。

自分自身で仕事無いから委託業者として入るのだから、たかが知れてる。年老リか、技術も知識もないなんちゃって業者。

今週、この現場行ってきますのでこうご期待!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いだ!!アンテナ工事

2016年08月19日 22時08分05秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市南区六ッ川にて新築現場の足場から幕が飛んでって隣の家のアンテナ壊した
とゆう現場に伺う!!

すでにアンテナは撤去されていてUHFアンテナ新たに設置しサクッと完了!!

その後、横浜市鶴見区馬場の新築現場にてUHFアンテナ工事、エアコン部隊と同時作業!!

お客さん、アンテナ目立たせたくないとの事で平面アンテナは無理だったので真裏の壁面にUHFアンテナ工事。
ブースター取り付け、玄関側からは全く見えないように施工しました。

その後、横浜市神奈川区大口にてお客さんが付けたアンテナの調整と配線工事。

受信感度悪く、ブースター取り付けてばっちりでした!!

お客さんアンテナ自体は職人に付けてもらったとの事だったが、見えなきゃしょうがない!!
しかも24素子のパラスタック!!良く付けたわ!!

その後、横浜市神奈川区幸ヶ谷にて光TVからの移行だったが電車が通るたびに電界強度15db下がる!!!

お客さんにはさすがに諦めてもらいました。両隣の家は1件は突拍子もない方向向けてるし、もう一軒はパラスタック!!
全く意味がない・・・バカな業者がやるとこうなる。まずまともには見れてないだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加