横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

雨にも負けず、風にも負けず、今日もせっせとアンテナ工事

2017年02月23日 21時30分00秒 | Weblog
久しくブログ更新してなかったら、お客さんから心配のメールが着てしましました!!

病気でもなく、体もどこもケガしてないですから安心してください。腰だけは、慢性ですけど!!
とにかく忙しく更新する暇が・・・現場だけではなく事務方仕事もありまして、やっと落ち着いてきたので
またちょくちょく更新して行きます!!

今日は朝一で雨と強風の中、横浜市南区大岡にてケーブルTVからアンテナへの移行工事。

現在無料でJcomらしいが3月で切られるそう。受信感度はバリバリ!!ランドマークも目視で来てるので
スカイツリーとどちらでも受信可能だがMXTVも見れるようにスカイツリーに向けときました。

その後、雨風もやみ、青葉区荏田町の新築3階建てにてUHFとBSアンテナ工事。

隣のマンションが、かなり邪魔!!お客さんのところは何とかブースター取り付け受信できたが、その奥の新築は
まず受信できないだろう・・・そのほかの棟は平面アンテナでも行けそうだった!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンテナ工事、業者によってここまで違うパート2

2017年02月03日 21時50分33秒 | Weblog
今日は午前中、付き合いのある建設会社のクレームで川崎市幸区小向西町に伺う。

なんでも3階建ての現在建築中のお宅の裏の家でTVが受信できなくなったとの事!!

取りあえず見に行くと・・・3階建ては建ってる物の、あまり干渉してるようには見えない??

取りあえず家主に話聞いてみると「昨日、建ててる大工さんがアンテナ直してくれたら映った!!」との事・・・

正直、3階建て建ったから見えなくなったと言うよりも、元々のアンテナの付け方が雑!!多分この間の強風で曲がったのだろう。

サイドベースで取り付け2mほど伸ばしてる・・・支線張っても風の抵抗にかなうわけがない・・・

良いとばっちりである!!大工さんも俺も!!!
        
午後より、横浜市港南区笹下にて新築にUHFとBSアンテナ工事。

こちらお客さん、屋根裏施工希望だが、自分何度も発信してるのだが、屋根裏施工、バカな業者が良く広告に持ち上げるのだが、その後どうなってるのか

誰も知らない・・・うちには最低でも5件はクレーム来てる(他社施工)取りあえず、雪積もったらどうなの?!

そこまで計算したうえで屋根裏施工してる業者まず皆無!!
結局、やり直してる!!

一応、屋根裏はまず無理な値だったので、屋根上にサイドベースでコンパクトにまとめ玄関側からは見えないようにしときました。

お隣さん、全く同じつくりで、平面アンテナとBSアンテナ、玄関脇の上の所に付けてたが・・・デザインアンテナって目立たないのがメリットなのに
どうなのこの施工。うちと全違う!!果たしてどちらが見っとも良いのか??

取りあえず、施工以前の問題で1年以内に強風で曲がるのは確実な施工である。

写真はうちのアンテナ工事、アンテナ付けた後の玄関側の見栄え、そしてお隣さんのデザインアンテナとBSアンテナ付けた施工(2枚)・・・

あなたならどっち??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンテナ工事、業者が違うとここまで違う!!

2017年01月31日 15時55分42秒 | Weblog
今日は午前中は新たに取引するハウスメーカーさんと打ち合わせ!!

午後より、川崎区多摩区生田の新築3階建てにてUHFとBSアンテナ工事。

TVKも映るようにするため若干、スカイツリーよりずらして施工。

隣との境界線超えないようにかまぼこタイプのUHFアンテナ使用。

お隣も同じような施工だが違いが判るだろうか??

お隣さんもかまぼこタイプだが14素子相当、うちで使うのは20素子相当、レベルが違う

またポールも31パイにし、サイドベースは一個。見栄えも感度も全く違います。

真逆の3軒隣でも電気屋さん2人でアンテナ工事してたけど、ベランダにサイドベースで八木式施工してた!!

しかも2m位伸ばしてる!!後で鳥のフン害合わなければよいのだが・・・ちなみにうちより先に施工してて
自分、工事終わったころ、まだ2人で作業してた!!うち、一人なんですけど・・・

業者によって知識と技術の差、結構出ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう、うちにもクレーム?!アンテナ工事

2017年01月29日 20時39分17秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市旭区東希望が丘の新築にてUHFアンテナ工事。

受信感度はかなり良く、サイドベースにてブースター取り付けでばっちり!!

その後、4,5年前に自分が工事した御宅で「TVが見れなくなった!!」との事で伺う!!

横浜市旭区さちが丘で確かサイドベースで目立たなく施工したお宅・・・

現場付き、玄関側からは全くアンテナ見えないので取りあえず屋根登ることに!!

屋根登ってビックリ!!!サイドベースのビス、4本で止めてたのが3本引きちぎられ、1本のビスで止まってる!!

ただどう見ても風などの強風で引きちぎられたとは思われない??1本だけグラつきもせず木ビスで付いてるからである・・・明らかに人為的に
一度外されてる・・・しかもうちはサイドベース必ずコーキングもするので外れるわけがない。

お客さんに聞いてみると「外壁塗装塗り直しました」との事・・・塗装屋かもしくは足場屋やりやがったな・・・

取りあえず、コーキングし直し、ビス止めし完了。

その後、川崎市幸区南加瀬の新築にてUHFアンテナ取り付け。

こちら受信感度バリバリ!!ブースター付けづサイドベースで全く問題なし!!

久々今日は早めに終わりました!!ゆっくり休もう!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログに写真載ってるのに保証書無いと保証外??また埼玉の業者!!アンテナ工事

2017年01月28日 21時51分02秒 | Weblog
今日は朝一でハウスメーカーさんの新築工事で横浜市鶴見区梶山2丁目にてUHFとBSアンテナ工事。

受信感度はバリバリ!!千葉TVまで受信できました!!

その後、相模原市中央区田名にてBSアンテナ工事。見るのは一部屋だけで良いとの事で壁面に付けて
1Fの和室へ直接引っ張る。
工事完了し、TV繋ごうとしたら・・・TVにBSチューナー内蔵されてない・・・取りあえずチューナー
買うよりもTVごと交換をお勧め。

その後、川崎市宮前区神木本町にて、2年前に某ネット(埼玉の業者)で工事してもらい、フジとTBSの映りが悪いとの事で伺う。

お客さん曰く「ホームページのブログにうちの施工写真載ってるのに保証書なければ保証できないと言われた」との事・・・

通常、工事内容、登録しておかないのだろうか??明らかに工事してるのに知りませんじゃ・・・呆れました。

アンテナ見ると明らかに低すぎる(位置)しかもお隣さんも同じ施工??向きが明後日の方向向いてる!!

多分、同じ会社で工事し映りが悪くなり、反射波で受信してるのだろう(そのうち見えなくなる)小手先の工事である。

取りあえず測定すると・・・明らかにレベルが低い・・・これまた、工事したときは業者に「ばっちり受信できてます!!
記念撮影させてください!!」と言われ写真撮ったそう!!(アレ??他社にそんなブログが?)思いっきり電波受信しきれてないですから!!

埼玉の業者って全て繋がってるのか??(横浜に一社系列と謳ってるバカ会社あるけど)

取りあえず、アンテナは建て替え、受信感度上げて問題なくはなったが、それにしても酷すぎる。

お客さん「サイトのトップの方に出てきたので信頼しちゃいました」って事だがあれってスポンサーサイトで有料広告ですから!!

大概、埼玉の会社が出ててその全ての会社のクレームうちに来てます!!

安くて信用出来て・・・その挙句がこれです。結局高くついて挙句TVが見れない。しかも保証書なければ保証は無視!!

今度からクレームのお客さん全員に言ッとこ「泣き寝入りせず、口コミでもジャロでも消費者センターでも言わなければ被害者が増えるいっぽう」と!!

今年に入ってからこれで何件目だろう??埼玉の会社のクレームケツ吹き・・・みなさ~ん騙される前に保証内容きっちり聞いてくださいね!!

「天災、台風強風は保証に入ってるか」これ聞いて保証外もしくは口ごもる会社はアウトです!!
トンずらされ名前変えてまたネットに広告出してますから!!悪徳商法です!!ちなみに量販店は工事に対しての
一切の保証はありません。(お店で聞いてみて)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加