横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

どいつもこいつもホントバカ業者が多すぎる!!アンテナ工事

2016年07月23日 19時28分42秒 | Weblog
今日は、朝一で横浜市港南区芹が谷東の新築にてUHFアンテナ工事!!

受信環境はバリバリ!!ブースター付けずにサイドベースで完了!!

その後、川崎区麻生区万福寺にて引っ越してきたお客さんの依頼でUHFとBSアンテナの依頼だったが、新百合ヶ丘駅
の裏で、四方八方マンションor駅ビル!!おまけに屋根勾配きつく登れず、アンテナ工事は断念(電波も論外)

ケーブルTVかフレッツTV進めときました。

その後、8年前にUHFアンテナ追加したお客さんから「アンテナが外れてる!!見に来てくれ!!」と一報!!

さすがにUHFアンテナ外れるわけないと思いつつも伺うと・・・案の定、古いVHFアンテナの受信部が外れてぶら下がってました!!

さすがに無料とはいかないので5400円で撤去。

今日はこのまま終わるかと思ったら電話が!!「引っ越してきて引っ越し業者の電気屋にアンテナ頼んだら、4万と言われたのが
3F建てだから8万と言われた!!」と電話が!!!

さすがにお客さんもその場で工事断り、うちに連絡!!相変わらずバカ業者どこにでもいる!!

時間もあったのでそのまま工事行きました!!

鶴見区東寺尾東台でかなりの高台!!しかもアンテナ付いてるし!!!お客さんに「業者測定したの??」と聞くと
「なにもしてないです」・・・8万も取るのに測定も何もしてない???

測定してみるとTV端子で40db切る値・・・低すぎる・・高台なのにおかしい・・・
アンテナ直下で測ると・・・70db近く来てる!!こりゃ、配線かブースターかと思いブースター探しまくり!!

見つけると、BSのみのブースターが付いててそのブースターが壊れてました!!

アンテナには手を付けずブースター交換だけで済みました。

お客さん「電話してよかった~!!いくら何でも4万から8万は無いと思ってました」

一応、うちでブースター交換のみ20520円にて終わらせました!!

こんなんで電気屋??で通ってるんだから怖い業界です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小雨の中、今日もせっせとアンテナ工事

2016年07月22日 21時23分02秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市泉区和泉中央南にて、古くて倒れたアンテナ撤去と新規UHFアンテナ工事

ブースターは古いが使えそうなのでそのまま使用!!その分、料金も抑えられ、29160円にて完了!!

その後、瀬谷区阿久和南の新築にてUHFアンテナ工事。

ブースター取り付けサイドベースでばっちりでした!!

エアコンの見積もりもし、5台取り付けいただけそうです!!

2件とも実は周りは平塚受信だったが、この地区はスカイツリーになってから大分改善されてブースター付ければ
MXTVも見れるようになってます。お客さにも喜んで頂きました!!

その後、知り合いの居酒屋のインターフォン交換工事。
サクッと終わらせときました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日だけでも2社(インチキ)お客さんから連絡あり!!アンテナ工事

2016年07月19日 17時34分33秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市港北区箕輪町の新築現場にてUHFとBSアンテナ工事。

3階建てで、屋根が出っ張ってて3階ベランダから屋根上は登れず、久々9m3連梯子使いました!!

さすがに歳のせいか、一人じゃきつくなってきましたが何とか工事完了!!ブースター取り付けバリバリです!!

がっ!!ブースターの電源付けようと分配器手前に電源部取り付け、コンセント差し込んだら・・・
電気が点かない!!!調べるとアース付きのコンセントなのだがどうもアースのほうに送り線付けてるみたい!!

自分で直しても良かったが、下手に触ってなんか言われるのも嫌なので工務店の電気屋にお客さんから電話してもらいました。
何せ、屋根裏だから熱いし、無駄な体力使いたくなかったです・・・

その後、大田区東矢口にて借家のアンテナ工事。UHFとBSでベランダ(屋上)にて施工!!

今回はサクッと終わるかと思ったら、今回は同軸が余った配線3本もあり、しかも全て電通しない!!!

調べると、外のケーブルTVで使ってた防水コネクターが接触不良起こしてました!!
他人が作ったコネクター信じた自分がバカでした・・・しかし残り2本の同軸は一体何なんだろう??

こちらのお客さん、実はうちが来る前に他の業者に来てもらったそう・・・いわゆる詐欺アンテナ工事屋
こないだブログ載せた業者らしい・・「対応は良かったんですがBSも頼んでたのに聞いてないから持ってきてない」と言われたそう!!

お客さん、そこでうちのブログ思い出し、そのまま断り、うちに来ました。多分電通すらわからない業者が来るのだろう。

その後、事務所戻りメール確認してたら、他のお客さんからで「御社の書いてある通り、各会社電話したら同じ会社が出ました!」
取りあえずお断りしたそうです。ネット広告の上位表示「スポンサーサイト」なんてこんなもんです。詐欺師でもお金払えば上位表示!!

そして、クレームだらけになったら、会社名も住所も変えてまた繰り返し・・・恐ろしい・・・

あともう一件、電話で相談。某量販店ですが、お客さんTV映りが悪くて呼んだら出張料とTV端子見るだけで3240円、屋根上登ると8640円。しかも原因が解らなくても料金は頂くそう!!!

って!!原因解らなかったらプロじゃね~だろ!!結局のところ何も解らず3240円だけ取られたそう!!

それって、シロート行って「解りません」でお金もらえんだったら、うちの、ばーちゃん量販で働かそうかな!!

良いこずかい稼ぎになるわ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やばい!!クレーム?!アンテナ工事

2016年07月17日 22時52分52秒 | Weblog
今日は朝一で横浜市港南区下永谷2丁目にて共同アンテナから通常のアンテナへの移行工事。

場所柄、受信不可能と思われたがいざ測定して見たら!!驚き!!戸塚局で受信できました!!

UHFとBSでサイドベースでうまくまとまりました。分配器BSに対応してなかったので交換、TV端子もF型に交換

その後、旭区笹野台の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらは通常の屋根馬でブースター付けてサクッと完了!!

その後、神奈川区白幡向町で1年ほど前にうちでブースターと室外用2分配器取り付けたお宅でTVが映らなくなったとの事で伺う!!

やばい、クレームだ!!と思い伺うと・・・見てわかりました!!

外壁塗装したらしく、その時、室外用分配器ネジ外してそのままにしてた模様・・・

そして逆さまになったままの分配器に水が入り、えらい熱持ってました!!!さすがに壊れてました。

2分配器交換し、配線もFコネやり直し、無事完了!!よかった~うちの施工ミスではなかった!!

さすがに1年で映らなくなるような施工してたら示しがつかないし・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンテナ業者選びで騙されないネットの見方

2016年07月16日 17時55分49秒 | Weblog
いつもは今日の出来事を書くのですが、さすがに最近「納得がいかない!」とゆうお客さんからの
電話、メールが殺到してるので、インチキアンテナ業者に騙されないネットの見方を書きたいと思います。

まず一番多いのが「見積もり来たら値段が全然違う!!」が一番です。

お客さん結構、来てもらったから悪いので高くてもそのままやってしまい、のちに不備が出て保証も効かない!!

最終的にうちに電話が来て直し、前の工事代とうちの工事代で結局、安くしようとして高くなるパターン。


これは自分の主観だが、ネット広告でインチキ臭いのが「24時間」それと「全国業者募集中」まずこの
いずれかがあると委託業者丸投げのただのデベロッパー、ほとんどが知識も技術もない電気屋が来る。

オペレーターが対応するところも現場見積もりで金額がだいぶ変わってくる模様です。

また「安心の○保証」もほとんどが天災は関係ない意味のない保証になってます(天災以外に何を保証するのでしょうか?)


会社概要もきっちり見ないと住所は書いてるが連絡先が無いなど(フリーダイヤル等とは違います)

後々、連絡が付かなくなります。対外、会社名も住所もでたらめか業者の居住地です。(すぐ引っ越しますが)

これらを踏まえて業者選びすればまず間違いは無いでしょう。

実質、自分も各会社に問い合わせしてみましたが1割程度でしょうか、この条件に当てはまったのは・・・


誰もが安い施工費でプロに頼もうと思ってるのですが、そのプロの「モラル」が非常に低い業界でもあるので
新築、リフォームの際はきっちり吟味して業者を選んだほうが良いと思います。


以前知り合いの電気屋が言ってました「わざと5年くらいで倒れる施工してんだ」と・・・
自分からすると、それくらいの施工しかできないんだろと思ってました。

うちは、自分家に付けるんだったらどうしようとゆう所から考える。

あまりにも最近、詐欺まがいの業者が増えてるので書いちゃいました。

今日も工事しに行ったが新築で最近建てたらしいのだが、うちの3年前の施工法でやってる家が2件ありました。

真似するならきっちり真似してくれればよいのだが、多分2,3年で見れなくなるだろう。
同軸のジョイントどこですればよいかも解らないシロート工事だった。

真似されても
こっちは3年先の技術とゆう所だろうか・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加