さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

公表希望者募集中

2017-04-20 | 番組テーマ
今週のテーマは


「初任給」



今週は皆様の「初任給」の思い出をお寄せ下さい。

厳密には違うのかもしれませんが

今回は広く「バイトの初給料」などでも宜しいと思います。



とりあえず貯金した

家族へプレゼントを買った

自分の好きなものを買った

あれこれ割り振りしたらすぐ消えた

ゴールデンウィークで散在した

すぐに飲み会があっておごるハメになった

…など、初任給の使いみちについてや、



ついに社会人になった

少し感激した

予想より少なくてがっかりした

予想より多くて小躍りした

これは本当かと経営者に問いただしたくなった

…といった、初任給を手にした時の気持ちなど、


皆様の初任給にまつわるメッセージをお待ちしております。



この春フレッシャーズとなられた皆様、

いよいよその時が近づいてまいりました。

さあどのように使われますか。



あの、

"額面・手取りを言ってもいい"という方、大募集中です。
(booboo)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネルでもどうぞ | トップ | 今更言い訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿