さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

トンネルでもどうぞ

2017-04-19 | ・・・
今日お会いしたお客様から言われた一言。


『FM、地下道でも聞けるんだな』


FMとは弊社76.5MHzのこと。

地下道とは「秋田中央道路」のこと。


「秋田中央道路」=

秋田市の国道7号臨海十字路を起点とし、
山王旭北地域から秋田駅東口を地下トンネルで接続、
秋田自動車道・秋田中央インターチェンジを終点とする、
約8kmの地域高規格道路…のうち、

秋田駅および秋田市中心市街地を東西に横断するトンネル区間
を、一般に「秋田中央道路」と呼んでいる。

このトンネルの中を「地下道」とおっしゃっています。

http://www.pref.akita.jp/chuodo/



聞けば、昨日車で秋田中央道路を通行中

たまたま76.5MHzに合わせっぱなしだったそうで

"おや途切れるべな…あれ、途切れねな…?"

となったのだとか。


秋田中央道路も開通から10年です。

開通当初は割と頻繁にPRしていたのですが。

『秋田中央道路でもACBが聞けます。』


そうです。

ご存じない方には

…トンネル内で、しかも地下でラジオは聞けないだろう、

  そもそもACBなど入るわけないだろう…

と思われて当然です。



『そ、そうなんですよ♪』



大事なことです。

折に触れアピールしていかなければならないと感じました。


『秋田中央道路でもACBが聞けます。』
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうほく6県桜だより | トップ | 公表希望者募集中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL