さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

句読点問題

2024-05-15 | ・・・

ふと土曜日のエントリを見ました。

やしこさん、句読点をつけずに文章を構成していました。

いまどきなのでしょうか、ちょっと全体がスッキリとして見えました。

 

昨今物議をかもしているマルハラ。

『メールやLINEの文章に句点「。」をつけると相手に冷たい印象や威圧感を与える』

というものですけれども

普段「X」での投稿を、つとめて「。」で締めるようにしている者としては

何とも複雑な気持ちでございました。

 

確かに、絵文字を適宜使ってつぶやけば

ご覧いただく方にはやわらかい印象を持っていただけましょうし

よりポップで身近で楽しいラジオ局というイメージを与えることもできましょう。

 

…けれども、

 

実際「X」を運用している中の人は白髪増量中のしょぼくれ初老おじさん。

当方をご存じの一部の方が偶然絵文字豊富な弊社のポップツイートを見て

(あいつ頑張ってるな…笑)

と思われてしまうなど何とも恥ずかしい事ですし

何より年相応を是とするならば、これまで通り「。」で締めていった方が気分は楽です。

 

同世代の皆様はマルハラをどのようにお感じなのでしょう。

ちょっと気になります。

(booboo)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場が、祭り空間に。」 | トップ | 上手にむく方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿