さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

運動不足なこの頃

2024-05-11 | ・・・

本日もお聴きいただきありがとうございました

やしこばです

運動ってなかなかできないものですね

こうも運動から遠ざかると

体重が・・・健康が・・・

と運動した方がいいとはいえなかなかできなくなってしまいました

本日は「運動会の思い出」がテーマでした

難なく走り回っていた子供時代がなつかしや

放送ではあまり話せなかったのですが

私はマスゲームみたいな大人数の創作ダンスみたいなものの思い出が強いですね

体育の授業でもその練習で時間が取られたりしてましたね

いっぱい練習しましたから

せっかくだから父兄の皆さんに見て欲しい思いもあったり

棒の両端にチアガールの持つようなぽんぽんをくっつけて

ダンスの小道具として使って踊ったのが印象深くて

授業でそれを作ったんですけど

どれだけふさふさに作るかのバトルがクラスメイト内で起こったり

今思えばなぜそんなことに夢中になってたんかなと思ったりもしますが

それこそが子供ですよね

最後グラウンドで大人数で完成させたマスゲーム一人なんとはなしに感動したのを覚えています

さて、運動不足で身体がいろいろ不具合ありそうなので

そろそろゆっくり運動を始める季節に突入しようと思います

皆さん良い週末をお過ごし下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『種目:ポパイ』 | トップ | 今日の秋田湾と【J RESULT】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿