さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

緑は目に優しく

2019-01-25 | ・・・
今週のテーマは


「行きつけ」


今週は皆様が「行きつけ」と呼んでいるお店や場所、スポットを教えて下さい。



行きつけ、と言うのもどうかと思ってしまうのが

いつもお世話になっております秋田フラワーセンター様。


お客様としてお伺いするのはほぼ建前、目的は主に目の保養であります。

しかも、お花よりも緑の方。



今日目に飛び込んできたのは盆栽でした。

先日伺った時になかった黒松の鉢が3つ4つ。

3号くらいでしょうか、小ぶりの盆栽で潔く、

シュッとしていてとてもかっこよかったので、思わず


「おいくらくらいですか?」


『ちょっと高いかな、三千円くらいですね』

と社長様。


「むむむ…では来月にでも、、、」



後で調べると黒松の盆栽はとても高価なものが多いようです。

当方には危険です。



緑に興味を持つようになってからいろんな植物が弊社にやってきます。

こちらは先月から居候している

『がじゅ・まる男』君です。



(booboo)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …ねぇマスター、 | トップ | 画力と記憶力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MP)
2019-01-26 13:40:31
行きつけの店は某ほか弁屋。この頃はギバちゃんのポスターが宣伝する通りに唐揚げ、カツ丼、生姜焼きなどを買うようにしています。この買い方、選ぶ手間が省けて意外と楽です。
Unknown (Unknown)
2019-01-26 14:08:52
美容院や本屋さん・カフェ等々行きつけはいろいろありますが、たまに遊びに行く東京や仙台にも少しあります。
日常で行くところは生活の一部といった感じでホッとする場所だけど、上京したりした時にいつも立ち寄るところがあるのは地元とは違う感覚で落ち着きます。
Unknown (元子猫)
2019-01-26 14:18:51
すみません、名前入れ忘れました( ̄▽ ̄;)
本日もありがとうございました! (やしこば)
2019-01-26 15:29:02
>MPさん
私も某ほか弁屋さん大好物です!ギバさんのCMを見るたびにおなかがGOOです

>元子猫さん
東京・仙台と遠征先に行きつけあるのはとってもいいですよねお店選びにまよったら、歩き疲れたらおなじみのお店がいやしてくれる!ってかんじですよね

コメントを投稿