季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

年末やねぇ~。

2012-12-29 21:20:54 | 懸賞のこと
昨日、仕事納めだったので今日から3日までお休み
といっても予定なしのサニーです

全然年末の気がしない。。。大掃除も手つかず(笑)←というかやる気なし

ここ2・3日の懸賞もの。

新春MUJIめくりで当たった10種類の彩り野菜カレー

  

無印良品さんありがとうございました

「ほぼ日手帳2012」のアンケートに答えて特製シール当選
これは夏くらいに応募してたと思う。。。てっきりはずれたと思ってました

  

ほぼ日刊イトイ新聞 手帳チームさんありがとうございました

これで年内の懸賞ネタは終わりかなぁ。あと二日で大物届かないかな~

  

クリスマスネタはなく(笑)

2012-12-24 20:28:29 | 懸賞のこと
タイトル通りクリスマスネタは全くないサニーです
さみしすぎる(笑)

ということで懸賞ネタ最近のお届けもの

ダスキンさんから書籍。

  

大和ハウスさんからカレンダー。

  

森永乳業さんからビヒダス2パック。

  

永谷園さんからクリアファイル。

  

各企業さまありがとうございました


無事クリア。

2012-12-22 16:27:11 | 乳がんのこと
木曜日。
先日受けた定期検査の結果を聞きにいきました。

左胸になにか物体があるのがわかっていたので、かなり緊張してた待ち時間。。。
楽しく世間話をしながら待っている患者さんにイライラしてしまったりと全く心にゆとりなし。

そして診察室に。
とにかく気になってたので、開口一番「左胸になにかあったんですけど!」と先生にアピール(笑)

先生的にはまだ他の結果をチェックしてたみたいで、はぁ?って感じ。

そしてエコーの検査結果みて、「気にするようなものでないし細胞とるほどではないです。だんだん大きくなるようだったらまた考えないといけないですけど。」ということで今回の定期検査も無事クリアすることができました。

メールをくださった方もいて、ご心配おかけしました。

今回の結果を聞くまで、ホント私ってネガティブやわ。って思うくらいマイナス思考の中でいて、悪いほう悪いほうに考えがいってしまい、その不安やイライラが態度にでてたことも自覚しています。とくに身内にはひどい言葉を使ったし態度も最悪だったと思う。。。結局私が甘いんだろな。
心配かけれないという気持ちがあるのでしこりがあったというのは誰にも言わずに過ごしてたんやけど、一人でマイナスのことばかり考えてるってすごくストレスだったんだなと。

先生にも「心配し過ぎるとキリがないですよ~。」とさらっと言われました(笑)その通りですね。

また春くらいにエコー検査を受けるということで今回の診察は終了。

とりあえず自分の中での悩み事が1つ解決した感じです。

今日から三連休。
全く予定がないサニーですが(笑)美容院に行って気分転換してきます~♪

あっ年賀状も作らなければ。

憂うつなコトが。。。

2012-12-04 16:07:49 | 乳がんのこと
今日は年一回の定期検査に行ってきました。

血液検査、マンモ、CT、エコー、慣れたもんであっさり終わるハズだったのですが。。。

エコー検査で健側(左)にきれいに見えてました。シコリらしき物体が。
技師さんが何度も何度も同じところを診ていたので私も画面をのぞいていたのですが、丸い黒いものがしっかり見えちゃいました。
エコー検査後、技師さんに「左側なにかありましたよね?」って聞いてみると「ありましたけど、あとは先生の判断になるのでもしかして細胞取るかも。」とのお返事が。

あ~あ、っ感じです。
検査結果は後日なので良性か悪性かもわかりませんが、物体はあるんだなぁ。

今、最近オープンしたマックカフェでこの文章打ってます。
平日なのに女子でいっぱいで賑やか。
くら~い気持ちのサニーは場違いな感じですが(笑)ピーチタルトをやけ食い中。
結果がでるまでまたモヤモヤしそうです。