NPO法人さなぎ達ブログ

横浜市寿地区や近隣地域を中心に社会的生きづらさを抱えている人々を対象としながら活動を行っているNPO法人です。

さなぎの家のイベント ボーリング大会①

2012年07月20日 | 事務局より
前回は前置きが長くなり、失礼いたしました。
10日に開催されたボーリング大会の様子をお伝えします。

さて、今回は10時に「さなぎの家」に集合でした。
何人参加者がいるのか、ちょっと不安も感じつつ5分前に到着。
「今日の参加者は7人だよ」
「あ、そうですか」
と答えつつ、内心(この人数では、ボーリング“大会”にならないんじゃないのー?)と思うわたし

ボーリング場までは歩いて行きます。
この日は暑くて、日差しも強くて(すいません、自分だけ日傘さしてました)、汗がダラダラ。
日陰を選びながら歩きます。
途中、気の利いたスタッフ(わたしではない)が、お茶を全員に配り、水分に救われました

(余談です。)
利用者さんの1人と、今の時季の仕事の話をしながら歩いていたんですけど、なんとその方は1日にアイスを5本も食べるらしい。
交通量調査や、プラカード持ちなどの仕事をしていると、とても暑くてアイスがないと耐えられないらしい。
夏場の外仕事は、本当に大変ですよね
でも、別の意味で体が心配です。どうぞ体は大事にして下さい!!!

ボーリング場は「さなぎの家」から歩いて15分ほど、伊勢崎モールの雑居ビルの中です。
(こんなところにボーリング場が!!)
エレベーターを降りると、そこは昭和の雰囲気を漂わせるボーリング場。
お客さんも、他に1グループが入れ替わりでゲームしていたくらいです。
(空いてます。穴場です。)

名前をエントリーし、(今回スタッフはゲームの参加を見送りました)いよいよボーリング大会の始まりです。
つづく(…どうぞお付き合いください)


それにしても、今日と昨日の温度差…これってありですか?
暑かったり、寒かったり、タイヘンです
がんばりましょう!

最新の画像もっと見る