さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

迎えに羽田空港へ

2023年10月16日 | 日記

過ぎてしまえば短い間の留守番でした

次女から頼まれたお土産…北海道の銘菓を空港で買い込んで

ギターを背中に担いで~キャリーバッグを引いて~

荷物が増えて…旅行も疲れてると思いやる 

「迎えに来て」とは絶対に言わないツレ(いつも私が迎えに行こうか?)

(言わなくても❓お殿様そうさせてるのは私なんだなぁ

来なくていい 言われたことはない どーしよ~

朝帰宅した長女が羽田空港「行きたい見たい」って言うのに根負け

朝から☔大雨の横浜でしたが午後には

長女と一緒に羽田空港まで🚙ハンドルを握った

なんと駐車場渋滞120分待ち待つしかありません

真っ赤(混雑情報はホントだった)

実際は1時間かかりませんでしたが 待ってる間不安でした

数千台規模の駐車場がありますが、それでも不足時間に余裕をもってきてよかった

やっと駐車の6階から建設中のビルディング との間の敷地❓何が建つ

待ち時間にお約束の展望デッキから見学(ANA)第2ターミナル

空弁 食べて見たかった名物のお弁当が売切れて 残念

数分おきに到着 行きかう旅人をウォッチングしながら待つのも面白かった

駐車券を確認14日を超えて駐車する場合は~(半月以上って)

それは…混雑しますわね

羽田空港の駐車場を利用する時は予約可能

来る度に進化して~新しい建屋が増えて~広くなってます

見学を楽しめた  いつか私も

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅飲み🍻お喋りタイム | トップ | 孫ちゃんと🚇電車🚉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港 (aira)
2023-10-17 09:05:58
さなえさんへ

ご主人北海道旅行から無事帰られましたね!
北海道旅行の話、お土産で話が盛り上がった事と思いますが
此れからは日常の生活に戻りますが
留守番を楽しめて良い息抜きが出来たようですね
之からも頑張って下さい

旅行で空港の利用は気を使います
荷もっ預けて入る時の検査など苦手で
新幹線で旅行の方が好きです

CTの検査結果転移もなく安心しました
池さんも色々と検査などしてると思いますが
早くブログの更新をしてほしいですね!

今日は之から奈良の若草山に少し歩きに行ってきます
道理で (TJ)
2023-10-17 15:37:30
矢張り大事なお方がご旅行中なのでブログの投稿数と長さが増えましたね。その間インフル注射を予約なしで出来たり、近くの親類より近くの飲みともさんともほっこり時間も取れてよかったね。最後は大事な方をお迎えに羽田へドライブ。TJ初めての海外行きは当時の手狭な羽田でした。1$300時代。空弁売り切れで残念でしたね。今度はご自分の一人旅はいかが?羽田は年々広くなり移動が大変。でも待ち時間に色んなお店を見るのもタノシミですね。
羽田空港 (スズキ)
2023-10-17 20:05:10
こんにちは旦那さん喜んだでしょう
羽田は懐かしいです
台湾,フイリピンに旅行以来です
私が20歳の前後・・・50年前よく羽田空港に夜遊びに行きました
東京に就職し会社の寮に入っているころ同僚と車に乗り込み行きました
暇だったのと若さなのでしょう
当時は成田国際空港は出来ていません
35年近く羽田には行っていないので大分変ったでしょう
昭和人なので骨董品のようです
成田空港にはちょくちょく行きます
当時はスマホは無いゲームも無い時代なので車でドライブが若者の楽しみでした
帰りに横須賀~横浜港で一晩中遊ぶのが定番でした
楽しかったのでよく覚えています
そして朝5時ころ寮に帰り寝ずに会社に出勤しました
青春時代ですね
akiraさんへ (さなえ)
2023-10-17 21:49:23
akiraさん おかえりなさい
いつも💬ありがとうございます
奈良・若草山までお疲れ様でした
鹿ちゃんは🦌いかがでしたか
ブログ更新 楽しみです

CT検査結果 良好でなによりです
安心して行楽の秋を楽しめます
きっとプランがたくさんお有りのことでしょう

空港の保安検査場 未だに緊張感です
大丈夫だとわかっていてもいやですね

新幹線は楽です 国内は電車の旅もいいです
旅行したい気持ちだけが先走ってます

私は日常生活に戻りまして~忙しくなりました
厄介なお土産=六日分の洗濯物
孫ちゃんを預かり~孫育て
朝昼晩の食事の支度…後片付け
あ~言い出したら
連日ブログ更新ができていたのも もぅ無理です
マイペースで投稿します
これからもよろしくお願いします。
TJ様 (さなえ)
2023-10-17 22:19:32
TJさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
(´∀`*)ウフフすべてをお察しくださってますね

TJさんが初めて海外へ行かれた時の羽田空港をよ~く知ってます
生まれたのが(いまでも実家があり)昔の羽田空港の(進駐軍の空港でした)近所
小学生の頃 自転車でよく飛行機やモノレールを見に行きました
駐車場は平屋⛩大鳥居があり なかなか撤去工事が進みませんでした
今は沖に5㌔ 埋め立て地 別世界です

1㌦=300円の時代に渡航素晴らしくゴージャス
洋行帰り❓いわれませんでしたか

コロナ前の年にいとこちゃんとハワイへ2週間~旅行したのが最後です
その時はツレが留守番迎えはなし

いとこちゃんと同い年なので古稀にまた旅行の約束してます
行かれますように
スズキさま (さなえ)
2023-10-17 22:46:44
スズキさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
ツレは平然としてました…いつものことです
娘にお帰りなさいと云われて微笑んでました

50年前の羽田空港 覚えてます
実家から自転車で行ける距離でしたので~よくサイクリングしてました
滑走路が道路の真横で間近に飛行機を見られ~プロペラ機もまだ飛んでました
夜の滑走路 緑や赤のランプが点灯して綺麗ですね
今の羽田空港は日本の玄関といえます
地方の空港とは規模が違います
ちなみに駐車場が無料で驚いた空港があります

スズキさんは素敵なお車に乗って…走り屋さんでしたか 
車好きな雰囲気がありますよ
モテモテでしたね

台湾やフィリピン旅行 きっと楽しかった思い出がお有でしょう
旅行はいいですね
成田空港が近いですね
ご家族と愉しい旅行をして~お話聞かせてください
海外旅行 (スズキ)
2023-10-18 02:01:10
追伸
こんばんは~~~午前2時に目が覚めました
台湾・フィリピン旅行は会社旅行です
当時はマルコス大統領でした
現在の大統領の父親の時代です
私が20代後半です
当時の会社旅行は東南アジアが流行していました
男同士の個人的な旅行ではありません
健全な社内旅行です
誤解のないように・・・・・
スズキさま (さなえ)
2023-10-18 16:56:50
スズキさん こんにちは
失礼いたしました。
言葉足らずで申し訳ございません

長文になりますが
私も台湾・フィリピンに旅行したことがあります
それぞれ 異文化を楽しめました
台湾はブログに投稿してます
フィリピンは若い頃で思い出は美しい海と…まだ戦後の名残がありました

スズキさんの会社は社員旅行が海外景気がよかったのですね

一昔前は次女の高校の修学旅行先が 韓国かニュージーランドを選べました
今の円安傾向では海外旅行を楽しめたもんじゃありません
お疲れさまでした (まつ)
2023-10-21 07:41:05
さなえさんはエライ
私だったらどうしていたですかねーパパ一人で帰ってきてネ、とか(笑)
ただ、羽田は昔よく行きました
・・・とは言っても飛行機“見るだけ”で
まだ3歳ぐらいの長男連れてリムジンバス利用して。
私第2子を妊娠中でも行きました。
でも長男は設置してあるコイン式の遊具で遊んでいる方が楽しいらしくて。
最近行っていないなぁ・・・
まつさんへ (さなえ)
2023-10-21 16:08:30
まつさん こんにちは
いつも💬ありがとうございます

まつさんも見学にお子さんといらしてたのですね
リムジンバスもひっきりなしに到着してました
飛行機を見るのとリムジンバス乗車がセットで楽しめますよね
長男さんを連れてお腹に抱えて🤰母は強い💪

実は数日後…孫ちゃんを連れてまた羽田空港に遊びに行きました
その時は電車が好きな孫ちゃんを電車に乗せようと思い🚊京浜急行
通学~通勤で土地勘のある路線…空港線

羽田空港が好きなんです

ツレのお迎えは…自分が愉しみのついでということで

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事