MUSIC IS DRUG

la musica e droga

TELEMUSICA N.4 - LUIGI ZITO / VITTORIO NADALIN

2017年12月20日 | LP


先週取り上げたediphonからのMUSICA DEL NOSTRO TEMPOと同じくLUIGI ZITO-VITTORIO NADALINの作品でリリースはおそらく1972か73だと思います。二人と同時にクレジットされているLITOZとDANSCOはそれぞれ二人の変名です。ediphonの頃に比べより病が進行してしまったようなサウンド。一聴ジャズとは感じられない奇怪さ。あれ?前より騒しくはなくなったけどよく見たら顔面がいっちゃってるというような怖さすら感じます。サイコジャズ完成形ASFALTOを筆頭にMARASMAやNEUROPATIAなど燦然と輝く病気ジャズがずらりと並んでいます。永遠に色褪せることない美しいレコードです。




最新の画像もっと見る