MUSIC IS DRUG

la musica e droga

ROGER ROGER / SOUND INDUSTRIAL

2011年11月28日 | LP



別に音楽を聴いて踊りたいわけでもなくて、どちらかというと痙攣したい微妙な年頃なのです。本日はそんなアタシにピッタリなくそシビレレコ傑作ROGER ROGERの『SOUND INDUSTRIAL』でございます。最初から最後までかなりヤバい電子音の大洪水なんですが、中にはすっとぼけた楽曲も...笑 じっくり聴いてると頭が溶けてきそうなほど素晴らしいです。最も危険な感じなのは最終トラックの"Sound Industrial N°16" くぅーっサイコ!波紋Mにハズレなし!

PIERRE ARVAY / CROSS THROUGH YESTERDAY AND PRESENT DAY

2011年11月27日 | LP



PIERRE ARVAYが73年に仏CBSよりリリースした作品。クラシックな要素が強い楽曲群の中で一際異彩を放つのがA2に収録された"FOOTING" パワフルなリズムに絡むメロディアスなピアノとハープシコードが極上に素晴らしく壮大さすら感じさせます。かなり好きです。コレに似た感じの曲はないかな~と探してはいるのですがなかなか見つかりません。


FRENCH MUSIC

2011年11月21日 | 7'



こんばんは。ご無沙汰しております。ブログ放置している間にすっかり冬になってしまいました。激さっぶいですね~。このところ本当に忙しく時間が全くありません。貧乏暇無しです。今日は少し早く家に帰れたので久しぶりにブログをしようと思います。んんん??なんか書き方も忘れてしまいました~。
本日アップのこの写真はアタシが幼少の頃に家族で訪れた富良野のラベンダー畑での一枚では勿論なくて、先日届いたレコードの中に封入されてたフランスの古いポストカードです。注目は右端の男の子!顔がデカいぞ! おっとっと、そんなことを書きたいんじゃなかった。実はその届いたレコードが結構良くて嬉しかった♡ 

こちらで聴けます!!


もう少ししたら本格的に再開しま~す!ではでは~



BARBOUR BEACONを乾燥機に放り込みました

2011年11月13日 | 




BARBOURのBEACON JKです。生地はミディアムで襟の内側がレザー、エンブレムも付いていませんので最近よく雑誌などで見かけるINTERNATIONAL(確かコチラはヘビーウェイトだったような気が...)とは若干ディテールが異なります。現在は生産されてない地味~な存在です。

それを乾燥機ぶち込み!なんかオーバーサイズかなと気になってて数年前からやろうやろうと思っていました。しかし乾燥機は10数年かけてじっくり築き上げたエイジングが全くの無駄骨&全くの別物に変身させてしまう危険が...とその一歩を踏み出せなかったのです。だけど本日遂に実行しました。結果を先ず言うと大成功でした。見事にワンサイズ小さくなりました。少しダーティーな感じですがいい感じです。アタリというかシワもいい感じです。完璧です。絶対死ぬまで着ます。コレがボロボロになってそれと一緒にアタシもボロボロになって...笑 うっうっうっ、それを想像してなんか泣けてきました。でもそれは素晴らしいことですよね。

ちなみに今回アタシは水洗い3分、乾燥機を30分、そのあと自然乾燥させました。アタシのはもともとほとんどオイルが抜けてたので乾燥機後の状態は以前のとそれほど変わりませんでした。油抜きもしませんでした。しか~しテッカテカのオイリーなバブアーでやったらどうなるか分かりません。ご検討中の方はよ~く考えてからした方がいいと思います。


あと最近レコードのほうですが、あいかわらず買ってます笑 ブログ全然更新出来ないほど只今大忙し中なんでまた落ち着いたら更新致します。
ちなみにこんなん買いました。