さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

家で14連敗、、、

2017-03-09 | 日記・つぶやき
土日の訪約を入れるつもりで、今夜は家で溜まったネタを次々アタック。

留守も2軒ありましたが、見事に14連敗してしまいました。

けっこう話してたお宅もあって、終わってから電話料金心配する羽目に。 (汗

私の携帯はかけ放題プランじゃないので、1分が42円程するはず。

先週は1本アポ取れたから良かったけど、やっぱり家で電話なんて早々かけられないわ~。

土日にこんな毎度晴れなければ、家でかける必要なんてないんだけど、、、。

ただ来週月曜日は、休日ながら1軒電話予定のお宅があります。

「3月初旬まで忙しいからそれ以降にかけて。 月曜の午前中ならいる確率高いわ。」

そんな話を1月にしたのですが、さてどうでしょう。

私はその電話のために、来週の休みは暖かい予報ながら実家に帰れません。

これで留守だったら相当ショックだわ。



さて、また夢の話です。

昨夜もリアルな夢を長々と見ていました。

インドに行って、懐かしい人に会ってました。

インド行った時に散々お世話になった人で、帰国後も時々連絡したり小包送ったりしてたのですが。

時々思い出しながらも、段々と疎遠になってしまいました。

気にはなっているので、時々夢に出てきます。

もうインドに行くこともないと思うと、もう世話になることもないし、、、

なーんて考えると、2千円のチャージ料金(国際電話カード)もケチる恩知らずな私。

インド行くには体力も気力もいるからなぁ。

定年退職してからバックパッカーしてる人もいっぱいいたけど、今考えるとあの人達は凄いな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子は控え目に | トップ | 完全なネット依存 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2017-03-09 23:23:11
家からの電話って私物の携帯から掛けてるんですか?
余計なお世話かも知れないですがそれ危ないからやめた方がいいかと。
相手がナンバーデスプレイ使ってるお宅だと番号がモロ見えですし。
もし万一、契約でトラブったりしたときに個人的に攻撃されるネタになってしまいますよ。
ノルマ稼がないといけないのは確かに分かりますが、あくまで会社内での仕事にとどめておくべきでは。
返信する
Unknown (maaya)
2017-03-10 07:20:34
ご心配ありがとうございます。
ただ夜しか話できないお宅もあるので、昼のパートさんは皆さん携帯でかけてます。
14本もかけてるのは私くらいでしょうけど。
前は週一で夜の部に出勤してたのだけど、夜の部も人数が増えてからは出てません。
まあある程度話になってる方にしか電話してないので大丈夫ですよ。
だけどこれからは最小限にとどめておきます。
返信する

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事