Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

バイキングレストラン「樅の木」

2012-03-18 10:00:00 | ランチ
                  篠山方面へ行く時に よく通る国道372号線

                  中国道を くぐり抜けて500mほど 北上すると
                  右側に見える バイキングレストラン「樅の木」

                  13年前にオープンし 当初は数回伺ったことがある 
                  ~が最近は素通りだったので 久しぶりだ




              提供してくれる 料理はすべて オーナーの手づくり・・・
              さすがに 以前ほど 並んで時間待ち・・・と言うことは無くなった
              ~がその分 オーナーが近くの畑で 野菜を育て 採れたての
              新鮮な野菜を サラダや天ぷらとして いただくことが出来る

              写真以外にも 時間をかけて煮込んだハヤシライスや カレー
              揚げたての天ぷらなどなど・・・タイミングを見計らって 出てくる


 

          

                   



          今はオーナーご夫妻で切り盛りされていて 毎日「宝殿」から通われている

          さすがにオーナーは 翌日の準備や 野菜の世話で
          近くの御兄弟のお宅で寝泊まりし 帰宅するのは 店が休みの前日とか


          しかし 以前はメニューにあった 「ローストビーフ」が無くなったのは 残念

          まあ~このご時世 料金的に見ても チョッと無理かな・・・



          ごちそうさまでした




   加東市上三草字深田1102-1
   0795-43-0077
   11:00~14:00(L.O)
   17:00~20:00(L.O)
   月曜定休日(祝日の場合は営業)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく通る道372号 (60おじさん!)
2012-03-18 13:04:14
とてもグルメなブログ楽しみに拝見しています。
372号線は、亀岡に年間3回くらい行きます。
界隈の景色はよく覚えています、ここは喫茶レストランくらいに思っていました?向かいのコンビニは寄ったことありますが(笑)
帰り道側ですから、空腹時に寄ってみたいです!
ところでこのブログの文字列が、左に飛んで読みづらいのは、私だけですか?
そうでしたか! (sam-wd3)
2012-03-18 17:06:52
そうでしたか!(60おじさん!)も通る道でしたか。
また、寄ってみてください。
ところで文字列ですが、ほぼ中央にしています。
他のPCで確認しても 特に問題ないですが どうしてですかねぇ?
 (Boo)
2012-03-21 22:16:54

ここ・・・
5年位前から気になってたけどまだ言ってない^^;

レポありがとぉ~^^
来週行ってみまぁ~す♪

行ってみてください・・・ (sam-wd3)
2012-03-22 13:05:14
行ってみてください・・・
気さくな オーナーの奥さんが 対応してくれます
それにしても ローストビーフが 無くなったのが 残念!
美味しかったのに!
引っ越し (さゆら)
2018-05-05 20:05:09
宝殿引っ越したと聞きましたよ
確認・・・ (Sam)
2018-05-06 23:28:14
ここ2~3年は行っていないのでわかりませんでした。

要確認ですね!!
店舗の事で (夢見る男)
2018-09-24 05:39:26
樅の木、閉店していますよね?
お尋ねしたいことがございます
このお店ってそのご夫妻の所有物だったのでしょうか?
別に家主さんみたいな方がいらっしゃるのでしょうかね?
さて・・・? (Sam)
2018-09-24 12:32:41
お店をされているときに何度か伺いましたが
そこまではわかりませんねぇ~

コメントを投稿