ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

里芋の挽肉あんかけ→リメイク

2010-01-11 | 料 理

 

売り場の里芋を見たらー、
急に食べたいモードにスイッチが入りました

・・・おせち料理に里芋を食べなかったからかな

 

ゴボウは絶対に土付きのものを買うのに、
里芋は剥いてある国産のものを使用。
 とりあえずは、無難に里芋と挽肉のあんかけを作りました。
挽肉の臭み消しに生姜を入れたほかは、いたってフツウ・・・

久しぶり(←数年ぶり)に里芋のネットリ感を堪能しました

 

 

 日

残ったものを温め、そのまま食べても良かったけれど、
思いついてー、里芋ちゃんをこんな姿にしてみました

里芋コロッケ

 

里芋と挽肉のあんかけになった里芋をつぶし、
挽肉を中心的に取って混ぜ、塩・胡椒・水分調節。
中心にピザ用チーズを忍ばせて、揚げました

 

あつあつ & ネットリ & チーズがビヨーン

シアワセ

 

 

 久しぶりのねっとり感がクセになりそう・・・
里芋ちゃんの美味しい or 変わった食べ方があったら、
ぜひ、教えてくださいねー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆抹茶パン と プリンジャム | トップ | 角食2本焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事