ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

クリスマスプレゼント

2017-12-22 | Weblog

 

「ピンポ~ン」と、今年もクロネコさんがクリスマスプレゼントを運んできてくれました

送って下さったのは、Lovepanさん

最近は、自分のブログ更新だけで、ブログにまで遊びに行けずに申し訳なかったのですが、
それでも、変わらずLovepanさんとは、なが~くお付き合いさせていただいています。

 

↑の写真のズッシリ重い箱のリボンをほどくと、
Lovepanさんセレクトのパン達がたくさん入ってました!

シュトーレン

リボンをほどくと、真っ白なお姿が

ワクワクしながらカット

フルーツ&ナッツが表面に出るくらいにぎっしり!

真ん中にはマジパンも入っていてシットリ

シュトーレンは自分でも作っていて、
表面の粉糖が崩れてしまうのが悩みの種だったのですが、
こちらのは、カットしてもしっかり生地に密着していました。

一度に、3切れ完食

クランベリーとカシューナッツのカンパーニュ

クランベリーがゴロッ

薄くスライスし、トーストしていただきました。

プレーンリュスティック

袋から開けた瞬間に、酵母の良い香りが~

美味しいパンは、香りが違うんですよね!

こちらも、トースターでパリッと焼いてからいただきました!
私好み

プチあんドーナツ

このくらいのサイズだと、ついつい食べ過ぎる~

 

シュトーレン&クランベリーとカシューナッツのパカンパーニュは、クルートさん、
プレーンリュスティックとプチあんドーナツはレフィーユさんで購入されたそうです。

いろいろとお忙しい中、美味しいパン屋さんをはしごして、
シュトーレンや私好みのパンを選んで下さって、ありがとうございます

シュトーレン、前々からパン屋さんのものをいろいろ食べたいと思っていたので、
念願がかなって嬉しい
初日は3切れも食べてしまったけれど、
明日からは、一切れずつ大事に食べますね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クグロフ クリスマス④ | トップ | チョコシュトーレン クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事