ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

はらこ飯

2014-11-07 | Weblog

 

はらこ飯の2回目が終わったばかりなのに、3回目を作りました!
1回目の写真と似ていますが・・・ なみに、2回目はコチラ

生すじこは、本当に期間限定商品だし、徐々に値段もUPしてくるので、
「今のうちに~」と、3回目を買いこんだのです。

生すじこは11月に入りだんだん高くなって、そのうちに姿を消してしまいます

生すじこと同様に、栗や梨の姿も無くなるとー、
大好きだった秋は終わり、苦手な冬が到来・・・

トップの写真にのっている鮭は全部だべたけど、
イクラの醤油漬けはまだ残っているので、今度は小さめのイクラ丼でも作ろうかな~
(生すじこのほぐし方はコチラ

・・・もう11月!

今年も残り2カ月だと思うと、時間の経つのが早くてビックリです。
確か、去年の今頃もこんな風に思っていたような気がしますが・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんのパン | トップ | フィギアスケート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2014-11-10 14:26:49
AYAさん、こんにちは~♪
スーパーで見かけるようになってからAYAさん作るだろうなぁ~と思っていました^^
もう3回目なんだね~
大粒でキラキラ輝いてて海の宝石といった感じがするね。
美味しそうです
栗はこちらは貯蔵栗というのが出回ってきましたよ^^
その名の通り貯蔵させている栗だから普通のより遅いの。
一年あっという間だね~。
楽しいけど忙しい季節。
風邪も本番になってくるから気をつけてね!
>Lovepanさん (AYA)
2014-11-11 11:37:43
こんにちはー
Lovepanさんの所でも生すじこは売っているんですね!
…と言う事は、東日本付近までが販売地域なのかな~?
ひそかに、4回目も計画中です
貯蔵栗!?
こっちでは売っていないから、興味津々
きっと、甘いんだろうな~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事