ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ビスコッティ&スコーン

2013-05-23 | お菓子作り

 

私のパン作りは、一晩冷蔵発酵→翌日焼成で、2日はかかってしまう為、
ゴタゴタ~スケジュールになってしまった3・4月は、ほとんど焼いていませんでした。
(ホームベーカリーくんにお任せ・・・

その点、焼きっぱなしのお菓子は、1時間くらいで作れるので楽々~

↑は歯応えのあるのが好きな私にピッタリのオヤツのビスコッティ。
高橋雅子さんのレシピで作りました

アプリコット&アーモンド入りで、
大きめに切ったアーモンドと、アプリコットの甘味が良い感じ~

↓は、チョコスコーン

たまに作るイーストスコーンではなくて、ベーキングパウダーのレシピで
チョコはクーベルチュールを大きめにカットしたものを使ってます。

表面がカリッとした間に食べるのがスキ

 

 昨日は、ちょっと山っぽい地域に行ったのですが、
消防のヘリコプターが、置いていた駐車場に着陸してビックリしました。

なんでも、急患の人がいたそう。無事に運ばれていたので一安心。

それにしても、ヘリコプターは狭い場所でも着陸出来るんですね~
ヘリコプターの風圧にも驚きました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんとケーキ屋さん | トップ | マスタードフレンチの折り込... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2013-05-25 08:04:37
AYAさん、お久しぶりです。お休み中は私もなんだかいろいろ忙しくて拝見してなくて、驚きました。PCが壊れてどうにか残ってはいたのですが、、メールアドレスがなかなかわからないので、いつかお暇なときにでもメールくださいますか?いつでも良いです。
返信する
Unknown (Lovepan)
2013-05-26 21:47:13
AYAさん、こんばんは~♪
今年度、私もPTAの役員になってちょっと忙しくしていたものだから遊びに来るのが遅くなってごめんね!
久しぶりにこちらに伺って↓も含めて記事を拝見させていただきました。
慣れないことに忙しくされていることで気持ちに余裕がなくなるのはよくわかります。
でも自分らしさを失わないよう好きなことを少しでも楽しんだりほっと一息つける時間を作ってほしいなぁと思っています。
ビスコッティ、2種類作ったんだね!
チョコの甘さがAYAさんの疲れも癒してくれるといいな^^
歯ごたえザクザクで美味しそうだね^^
返信する
>brinさん (AYA)
2013-05-27 11:48:28
brinさん、お久しぶりです!
いつも応援して下さってありがとうございます

久々に更新して、ちょっと違和感があったりしたのですが、
ボチボチモードで続けていきたいと思ってます。
パソコンは大丈夫ですか!?
私のパソコン、震災時に机から落下してしまい、
怪しいな~と思いつつ、今日まできています…
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2013-05-27 11:52:51
Lovepanさん、お久しぶりです!
いつも応援して下さって、ありがとうございます

PTAの役員さん、いろいろと気を使って大変だと思います。
今年いっぱい続くから、大変だ~
なかなかホッとできる時間が持てなくて、
その分?、甘いものに依存しているような気が…
作ったのは、ビスコッティ1種類と、チョコスコーンだよ~
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事