ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ローズマリーのパン

2006-08-24 | 成形パン(食事パン)

 

スパイスの中でも、なかなか減らないローズマリー
頑張って消費する為、パンに入れてみました

 

 

ローズマリー香りが強烈
パンに練り込む分量を予想が出来なかったので
成形時に一緒に巻き巻き

写真のプツプツしたものは黒胡椒
黒胡椒は主張しない程度に、生地に練りこみました

トッピングにローズマリーをのせて
オーブンへGO

焼き上がりが近づいてくると、
ローズマリーの香りが部屋中に漂います

 

ローズマリー  黒胡椒
やっぱり、ローズマリーの  勝利

焼きたてはローズマリーそのものを味わい、
次の日にトースターで焼いた後、バターをつけて食べました

 

 

 ローズマリーのクセを黒胡椒が引き締めてくれてくれているような・・・?
気のせいかな~?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフラン食パンとパスタ パエ... | トップ | 黒豆入りヨーグルトケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリー (Lovepan)
2006-08-24 15:33:49
ローズマリーは香りが強いもんね

料理とかでも少量入れれば十分だからなかなか減らないのは確か

今度(って私の場合いつやぁ~って気もするが)ローズマリーのクッキーなんかも作りたいなぁ… なんて思うけど、それにしてもそんなに量はつかわないだろうなぁ

庭のローズマリーが大きくなりすぎてというなら、リース作りやローズマリー風呂なんてどう?と思ったけど、料理用のスパイスじゃ無理だしね

焼いている時のローズマリーの香り、すごいいいだろうなぁ(想像中。。。)

ハーブの香りっていいよねぇ
Unknown (ぱせり)
2006-08-24 16:52:47
黒胡椒とローズマリー、よく合いそうですね!

うちでは、ローズマリーはチキンソテーの時に使うくらいなんです。

使い切れずに、木を剪定するばかり(汗)



↓のパエリヤ入りパン、美味しそう♪

食べてみたいわぁ。。。

香り (のんたん)
2006-08-25 08:12:33
ローズマリーのぱんなんて、食べたことないよ!

食べてみたいな~。

それも、黒胡椒と組み合わせるとは

香りが、こっちまで漂ってきそう
>Lovepanさん (AYA)
2006-08-25 08:55:47
ローズマリーって好き嫌いがあるから、消費の為にするのにも、好みを聞いてからじゃないと不安だよね~

ローズマリー風呂って素敵

リラックス効果がありそうだよね!いいアイディアだね

薔薇風呂もやってみたいと思いつつ、後のお掃除の事を考えて諦めました(←現実的…)

ローズマリーなら、お掃除しやすそう

って言っても私の所にはドライしかない…
>ぱせりさん (AYA)
2006-08-25 09:05:03
チキンにローズマリーですか!

豚ちゃん料理にしか使った事がないので、今度作ってみたいです

ぱせりさんのお庭にはローズマリーが茂っているみたいですね!

Lovepanさんのアイディアですが、ローズマリー風呂ってどうですか?

効きそう~

残り物のパエリヤパンは、味がしっかりついているので美味しかったです

フライパンパエリヤは意外と簡単だったので、また作りたいと思います!
>のんたんさん (AYA)
2006-08-25 09:12:58
フォカッチャのトッピングに、少量のローズマリーをパラパラふると美味しいよ!

お好みで天然塩もふると良いかも

ローズマリーが苦手な人には駄目だけど、ハーブ好きの人には好評です

お子様にはちょっときついかな~?

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事