ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

パスタでパエリヤ

2006-08-22 | 料 理

 

お店にあったGABANのレシピに
「パスタ パエリヤ」 発見


変わったのもを発見すると
いつもの作って見たい病が・・・

 

 

 普通のパエリヤと同じで、このパスタパエリヤのレシピも
ブイヨン・コンソメ使用だったけれど、
魚介の力を信じたい私は、今回も使わないと決心

前回のパエリヤ海老から出たエキス
いい味を出してくれました

今回はアサリのダシ期待してたくさん入れました

 

 塩抜きしたアサリにんにくオリーブ油で炒めたら
白ワインを入れてアサリの口を開かせます
アサリはお皿に取り出して、盛り付けまで待機

そのフライパンにパスタを投入
パスタは細かく切って、硬いまま使います
後は前回のパエリヤと同じ工程です

おこげ(パスタでもおこげ?)が出来たら
待機していたアサリと、夏らしく枝豆を入れて蒸らします

 

 出来上がり

 

鮮やかなサフランパスタに、アサリのダシが聞いていて美味~
ブイヨン、コンソメを使わず、塩・胡椒のみでも美味しかったです

 

アサリの力に 感謝

 

具材で隠れているので、断面はこちら


今回は、忘れずに断面を撮りました~

 

 

 パスタパエリヤは、スペインで出来たレシピ?
or
パスタを使うからイタリア?
or
アレンジが得意な日本?

・・・やっぱり、日本かな~?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルーと豆腐の... | トップ | サフラン食パンとパスタ パエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタで! (Lovepan)
2006-08-22 16:04:42
おぉ~またやってくれましたね!って感じ

パスタを使ってパエリヤできるんだね

AYAさんとこの見てパエリヤ作りたいなと思ってたのにまだ実現してないわ

今度はスペインデーをもうけなきゃ(笑)

海老のエキスもいいけど、たくさんのあさりからのエキスもおいしそ~~

トマトの赤、枝豆のグリーンがとってもはえているね

Unknown (kaorin)
2006-08-22 21:09:08
とってもカラフルでキレイだね

パスタ好きの私にはパスタパエリアめっちゃ食べてみたい一品です

パスタ硬いままいれても柔らかくなるの?

細かく切ってるから大丈夫なのかな?

う~ん、私が思うに、日本のアレンジなのかな?

日本人ってアレンジ上手よね
>Lovepanさん (AYA)
2006-08-23 08:34:24
レシピで見た時は、パスタで作って美味しいのかな~って疑問だったけれど、お米と同じでイイ感じでした

美味しいのでスペインデーに作ってみてね!

その時は赤い薔薇を忘れずに~

何に赤い薔薇を使うか?

それは・・・

フラメンコの必需品じゃなーい
>kaorinさん (AYA)
2006-08-23 08:39:39
ちゃんとパスタが魚介のエキスを吸収してくれて、美味しかったよ

リゾットと同じで、硬いまま入れて大丈夫だったよ~

細かく切って入れると取り分ける時に楽々

日本で変化した食べ物って、以外に多いよね!

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事