ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

青しそのパエリヤ 青しそ 最終回

2017-09-21 | シリーズ (2013~2017年)

 

青しそ週間も、既に2週間超

まだまだ続けられそうだけれど、
自生してきている青しそ達も、花を咲かせて実をつけ始めているので、
今年の青しそシリーズは13回目をもって、終了~
最後まで付き合って下さって、ありがとうございます

最終回は、青しそのパエリヤを作りました

このパエリヤは、昨年も作ったけれど、
フライパンの底にできる、おこげがパリッとして美味しいんですよね~

お米をオリーブオイルで炒めたら、
みじん切りにした玉葱&パプリカも投入

青しそジェノベーゼに味が付いているので、
調味料は、白ワイン、黒胡椒、塩を少々入れているだけ。
(青しそジェノベーゼの記事はコチラ

青しそジェノベーゼが緑なので、
トッピングは、赤いものを意識して、海老&プチトマト。

最後に、青しそ同様、自生してきたパセリを飾って完成

 

 安室奈美恵さんの引退報道には、本当にビックリーーー

40歳とは思えない程のパワフル&可愛さ・・・

まだまだ頑張って欲しいと思うけれど、
ご自身で決断された事なので、引退まで応援したいと思います。

でも、やっぱりまだ信じられない・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ハムの青しそソース添え ... | トップ | ずんだ餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2013~2017年)」カテゴリの最新記事