ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ハム&チーズのパン

2010-07-29 | 成形パン(食事パン)

 

久しぶりにハム&チーズのパンを焼きました

ハム&チーズのパンと言うと、長方形に伸ばしたパン生地に、
ハムとチーズをのせて一方方向に巻き巻きするワンローフ型に成形する事がほとんど。

この日は何を思ったのか(←きっと暑さのせい~)、
両方向から巻き巻きしてから、一斤型に詰め込みました

 

一つ一つをカットしていた時は何も思わなかったけれど、
パンを並べてみたらー

「何かを訴えている顔?」 or 「宇宙人?」 にも見えてきた・・・

 

今日の生地には小麦胚芽ふすま入りで
ヘルシーさをアピール

 

 

 近頃、局地的な豪雨があちこちで起こってますよね~
私も運転中にそんな状況に遭い、ビックリしました!!
ワイパーを最高レベル(3段階)にして運転したのは初めてで、
それでも視界も悪く大変な状態・・・
運よく、冠水した道路を走ることなく無事に帰れたけれど、
自然の猛威をあらためて感じましたー

この異常な暑さ&豪雨。
本当に熱帯化しているのですね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシーコーンパン & ロ... | トップ | パンの本 と 雑穀パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2010-07-29 15:00:47
AYAさん、こんにちは。
こちらも変な天気で、晴れていたら、急に甘雨がドバ~ッと降ったりです。
でも暑いです。暑いときは甘いパンより
こういうパンが良いですね!
この成形、モーンのパンと同じですね~。
返信する
>brinさん (AYA)
2010-07-31 10:31:08
こんにちはー
そうなんですよ!
気付いて下さってありがとうございます
成形している時は意識していなかったのですが、
カットして食べる直前にモーンシュトーレンの成形と同じだと気付きました。
すっかり忘れているのは、暑さの為か?脳が衰えてきている為なのか…??
この豪雨を運転中、洗車するよりも綺麗になるかも?なんて思ってました~
返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事