ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ホームベーカリーのパン

2018-01-31 | ホームベーカリーにおまかせ

新しい年になって、まだ手成形のパンを焼いていない私・・・

この間は、パン屋さんやホームベーカリーに頼りっきりになってました。

自分で手成形をする時、フィリングをた~くさん入れたい派で、
その時食べたいものを作ってしまうのでー、
ついつい食べる手が止まらず、結局、食べ過ぎてしまうんですよね~

食べ過ぎ防止の為に、手成形のパンを控えていたけど、
年末年始の高カロリー食で増殖した脂肪は、なかなか元には戻りません・・・

 

 

年季の入ったホームベーカリー君が作ってくれたパン

粗挽きのグラハム粉入り

こちらは、グラハム粉&湯種入り

熱湯と材料の一部の強力粉を初めに捏ねておいたもの(湯種)を入れると、
モチモチ&シットリした食感にー

ガオーッと暴れん坊風になったパン

シードミックス入りでザクザクです

甘い系のパン

チョコレート入り

甘さがあるので、焼き色も濃い目についてます。

 

私の手成形のパン作り、2月になりそう・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿スイーツ | トップ | 1月の目次 (2018年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームベーカリーにおまかせ」カテゴリの最新記事