ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

桜のおからクッキー さくら⑥

2017-04-22 | シリーズ (2013~2017年)

 

製菓材料を扱っているお店に行ったら、
さくらチョコチップと言うものを発見

初めて見るので、興味津々で買ってみましたよ~

サイズは普通のチョコチップより小さい感じで、
さくらチックなピンク色(紅花色素

原材料の欄を見ると、桜の葉&桜の花のパウダーが入っているそう

何に使おうか、考えていなかったので、
とりあえず、すっかり定番になっているおからクッキーに入れてみました
(おからクッキーの記事はコチラ

なるべく焼き色をつけないようにと気をつけていたものの、
やっぱりコンガリと焼けてしまい、せっかくのピンクちっくなチョコの色が台無し~

 

 

 昨日の世界フィギアスケート国別対抗戦の男子フリー、
ワン・ツーフィニッシュで頑張りましたよねーーー

羽生選手、何かはやってくれるだろうって思ってたけど、
後半での4-1-3のジャンプには驚いた

宇野選手の目覚ましい進歩と、
毎回、見る度にドラマチックな展開になるので、ほんと、目が離せません・・・

今日は、女子フリーとペア。

ガンバレー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のカンパーニュ さくら⑤ | トップ | 桜風味のパスタ さくら⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2013~2017年)」カテゴリの最新記事