ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ホームベーカリーのパン

2013-05-29 | ホームベーカリーにおまかせ

 

年代物のホームベーカリー君、と~~~っても活躍してくれています

今のは二台目のホームベーカリー

初めてホームベ一リーを買った時、
材料をはかるだけで、本当にパンが出来るのかな?って思ったものです。
本当に便利な調理器具で、最初の開発者さんに感謝

 

胚芽入り 塩気


「ガオ~ッ」元気にはじけています

シードミックス入り 塩気

ココア入り 甘め

ココアはたっぷりIN

レーズン入り 甘め

羽根の回る力で、レーズンが粉砕~

話題の塩麹入り

酒粕同様、塩麹も焼き色が付きやすい。

塩麹を入れると、きめが細やかで、フワッフワ

 

 

今日、新聞で南海トラフの地震記事が出ていました
東日本大震災を経験している者にとって、予測でも、怖い。

家庭での食糧備蓄を1週間とありましたが、これでも足りないような~?
あの地震時、物流の流れが完全にストップした後、
3週間位は物不足だったような気がします。

私の場合、ちょうど冷蔵庫&冷凍室にたくさん食糧があった為、
食料に困る事なく、助かりました。
冷凍庫は、電気が5日止まっても、完全には溶けず、
昔の密閉容器代わりになってくれました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスタードフレンチの折り込... | トップ | 5月の目次 (2013年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームベーカリーにおまかせ」カテゴリの最新記事