ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

世界フィギアスケート選手権

2017-04-03 | Weblog

 

世界フィギアスケート選手権の、日本人のワンツーフィニッシュ、
おめでとうございます

それにしても、羽生選手のフリーは凄かったですねーーー

キリッと引き締まった顔(←痩せた?)に、冷静沈着な姿。

その姿に、逆にものすごい気迫を感じました!
10点以上も差がついた中での5位からの大逆転優勝って、すご過ぎるーーー

毎シーズン、高い目標を達成する姿は、本当に素晴らしい!

一年間、コツコツと私達が想像もつかないくらいの努力と向上心を持ち続ける姿には、
観ている側にとても感動を与えてくれるし、としても励まされます。

私達も頑張らないと~

 

宇野選手も素晴らしかったですね!

宇野選手は、曲が始まる瞬間、スッと表情が一変して、
別人格になったように集中できる姿が印象的でした。

戦いが終わった中で、羽生選手と宇野選手の仲の良いショットも
二人の嬉しさも伝わってきましたよね~

トップレベルの選手が国内に2人いると、
どうしてもライバル的な意識?報道?をされがち(←かつてイロイロ・・・)だけれど、
このお二人の姿を見る限り、そんな噂もたちそうにもありませんね!

二人で切磋琢磨していける関係になってますから~

 

今年の世界フィギアは、ショートプログラムでも上位3人が100点越え、
総合得点でも、上位4人が300点を超えと言う、ハイスコア

以前は、300点を超えれば優勝だったのに、
今や、300点をとったとしても、4位だなんて~

来年のオリンピックの戦いは、
想像もできないくらいの熾烈な争いになりそうです・・・

 

まだ先のオリンピックの話は置いといて、
世界フィギアスケート選手権、お疲れさまでした

今月末の国別対抗選手権も応援してますよ~

 

3月の目次をUPしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の目次 (2017年) | トップ | 塩麹の鶏ハム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事