ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

国産小麦の食パン

2015-06-05 | 成形パン(食事パン)

 

強力粉は、いつも数種類確保しているのですが、
メインで使っている粉が、あと2キロになったので、只今注文中。

もうすぐ小麦粉が値上がると言う、いいタイミングで買う事になって良かった~

そして、注文している粉が来る前に、
在庫にあった国産強力粉の「春よ来い」を消費する事にしました。

 

この「春よ来い」は、ブレンドでは無く100%のもの。

春よ来い100%の粉だったら、やっぱり粉本来の味を堪能したいですよね~
フスマや胚芽などを入れない、真っ白い食パンを焼きました!

で、出来上がったのが↑の写真

いつものように1斤型×2本焼き + 焼き芋(←写真に写っていないけど…)

今回4分割したあと、クープを入れてバタートップにしようと思ったから。
でも、生地が緩すぎてしまいー、
キレイにクープを入れる自信も無し、チャレンジ精神も出ず、そのままで焼きました

味は、も~~~っちり感が凄くて、久々に感動

やっぱり国産小麦は美味しいなー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンガーデン 2015年 | トップ | 雑穀プチパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事