ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

海老ピラフ

2017-03-16 | 料 理

 

3月は、私の誕生日月でもあって好きな季節だったのに、
いつの日からか、アレコレと慌ただしく過ぎてしまうし、
東日本大震災もあって、誕生日気分にはなれなくなりました・・・

そんな忙しい時に、よく登場するのが炊飯器で作る炊き込み系ご飯。
今回は、洋風にして海老ピラフに挑戦してみました!

 

米は洗わず、刻んだ玉ねぎとオリーブオイルで炒め、
ミックスベジタブルも加えて、塩と黒胡椒コショウをしてから、お釜へ投入

味付けは、コンソメ、塩、お酒で、
最後に海老&バターをのせたら、スイッチ・オン

炊き込みご飯と言うと、ビビンバや和風なものが多かったので、
洋風な感じはどうなるのか興味津々

「ピーッ」っと、炊き上がりの音がなってフタを開けると、
バターの良い匂い~

匂いも良かったけれど、味も期待を裏切らずに美味しくできました

黒胡椒とバターがポイントでした

 

 

月曜日に税務署に行って、確定申告を提出できました。

「年々、遅くなるっているな~」と思ってるけれど、
今年は一番遅かったな・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から6年 | トップ | ローゼンハイムのチョコ など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事