*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

誹謗中傷(?)させてください。

2006年10月15日 | 言わせてくれぃ☆

 ※人によっては不快に感じることもあると思うので
  そのつもりで読んでください。

余談だけどmixiやってる人に
このトピックをみてほしいのだけど。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11215878&comment_count=559&comm_id=4610

なんかね、私の好きなりラックマコミュニティのトピックなんだけど
「いぬ」さんっていう人がいてね、

自分の意見に反論する人がいたら愚か者扱いしてね、
そのうち自分に反論する人を「荒らし」扱いしだしてね、
「荒らしを撲滅するのが趣味」とか言っちゃってね、

「荒らしと思うなら無視すればいい」っていう意見にも
「荒らしは徹底的につぶすのがマナーです」って噛み付いてね、

「あなたの考え方は少しおかしいですよ」って忠告してくれる人にも
「そういうこと言うそっちが荒らし」
「荒らしをかばうなら荒らしと同じですね」
とか言っちゃってね

「自分のやってることは正義なんだから理解できない人は荒らし」
とかなんとか言っちゃってね、

ここまでいくとその人のこと相手にしてもしょうがないから
みんなが違う話題にそらしていったら
「散々荒らしたくせに何も無かったかのようにするな。謝罪しろ」
とかなんとか言っちゃってね、

 

「それと、なにより突然見ず知らずの人を根拠もなく批判できる人間。私はそういう愚かな人間にはなりたくありませんね。

どうしてそういう人は、自分が愚かな行為をしている自覚がなく、相手こそが悪いと決めつけられるんでしょう。本当に謎です。
客観を主観で否定するのも愚かですが、こういった空気が読めない、礼儀も常識もない人間は本当にお里が知れるといった所です。親の顔が見たい、そういう感情です。 」

なんていいながら、確実にこの人が一番他の人を批判しててね、

こんな状態じゃトピック主さんがかわいそうだって思って、
みんなもとの話題に戻そうとするんだけど、
散々この「いぬ」さんが「荒らし撃退」と銘打って書き込んで
ぐちゃぐちゃになって台無し。

屈服させることが出来ないなら、無視するのも台風が過ぎ去るのを待つという卑屈な方法もまたあるのでしょうね。

>現にあなたは自分を荒らしと思ってなくて他の殆んどの人はあなたが荒らしだと思っています

何を根拠にこんな失礼なこと言ってるんでしょうねぇ。

つまり、あなたは私が悪いと思った。でも、どこが悪いかは言えない。
それを、全ての人がそう思うであろうと思いこんだ。理由は言えない。
そういうことですね。

理由が言えないってことは、間違ってるってことです。つまり、正しいのは私ですね。
私は自分が正しい理由を言えますから。


勝手な理論。勝手な正義。
自分が正しいとしか考えられない。
人の迷惑がわからない。

うちの子たちには、こういう大人にはなってほしくないです。

って書いてる自体、中傷になるのか。。。

このトピック内に書き込んだら確実に私も「荒らし」だな。。

ここは温かく見守るべき?それとも君子危うきに近寄らず?

 

なんか、mixi開くたびにこのトピックがいちばん上に出てて
見なきゃいいのに「そろそろ落ち着いたかな」と思って見ちゃう。
で、結局いぬさんが大暴れしてて疲れる。

なんか、かかわらないほうがいいんだろうけど
こんなことブログで陰口みたいに書いてる私もよくないんだけど、
散々このひどいトピックを見せられて(見なきゃいいんだけど)
だんだん私もイライライラっとしてきたからつい書いちゃった。

もうこのトピックなくならないかなぁ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっときましょ (USHIZO)
2006-10-17 20:14:29
こんばんは。



さっきここから見たようで、ヨメからメールがきて

あらすじは拝見しました。

時間と体力を浪費するのが勿体ないし、精神衛生上

好ましくないので見に行きませんがそんなのほっとくのが

一番ですよ。



トピック主には気の毒ですが、文字通り野良犬に噛まれたと

思って放置するのが最善でしょう。



ヨメは見て見てと言いますが、そういうのも彼らを小躍り

させるようなものですから、正直一切関わりたくないと

いった感じです。



それでは、失礼しました。
返信する
そう。 (miwaaa)
2006-10-20 23:45:06
見ないのが一番なんですよねぇ。



こういう掲示板は基本的に見ないんですが

mixiのトピックという形だったので見てしまい、

しかも嫌な気分ながらも気になってしまったのが元凶です。



まあ、私は書き込んでもないし、このブログにこそこそ陰口(?)を書いただけなので、絡まれることはないと思いつつ

この記事をアップするのはさすがに少々気が引けました。



もともとmixiのトピックには書き込みしなくて

いつも情報集めに見るくらいなんですが

これを見て、ますます自分は書き込めないなぁと思っちゃいました。



このトピックもおさまったようで、よかったです。
返信する