*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

★☆掲示板☆★

2005年04月30日 | こんな生活♪


 ※新しい記事は、
          この掲示板の下に表示されます♪


いろんなブロガーさんたちの真似をして、掲示板を作ってみました♪

私のブログの記事の内容にはそんなに関係ないけど
何か「書きたいことがある!」という方は、
ここのコメント欄を掲示板代わりに使ってください♪

私のブログ全体についてのご意見・ご感想でも
自分のブログ宣伝でも(アダルト系はだめー!)
私に伝えたい情報でも、ちょっと言いたいことでも、何でもどうぞ♪

ただしこんな使用法にはご注意!!

・自分の日記代わりにする。
     →自分のブログを作りましょうね♪
・ひとりごとを書く。
     →「ひとりごと」なので放置される可能性アリ。
・熱く自分語りをする。
     →基本的に熱がりなので。。。



どのくらい使われるかわからないけど
とりあえずお試しで今月いっぱい設置してみます♪
4月が終わって、コメントゼロとかだったら来月はやめますから。。
どうぞお付き合いよろしくお願いします♪
 
あ、ちなみに
毎日(目標では)UPする新しい記事は、
 この下↓に新しい順で表示されます♪

 
              miwaaa 

よこはま2日目

2005年04月30日 | 遠距離(?)日誌。
実は今回の横浜では、なんと彼氏が風邪をひいて熱がでちゃいまして、
友達を誘って遊ぼうかとも思ったんだけど、時間もかなり微妙だったから、
一日目は一人でふらっと徘徊&看病だったのです。

そして二日目。

なんとか彼の熱も下がって、せっかくだから出かけることに。

さすがに病み上がりであんまり動くのは辛そうだったから
みなとみらいの横浜美術館で開催中のルーヴル美術館展に行きました。


横浜美術館周辺はすごく雰囲気がよくて好きな場だったんだけど、
実は2人で美術館なんて文化的なデートなんて初めてだったりもする^^;

とりあえず、お決まりではあるけれど
ゆずの「桜木町」やら山崎まさよしの『one more~』の「いつでも~」の部分やら
桜木町が出てくる歌を歌いながら桜木町へ。

みなとみらいでランチを食べつつ、のそのそと美術館へ行きました。

ルーヴルと言えば、世界でもかなり有名な美術館だし
GWだしってことで、ある程度の混雑は予想して行ったんだけど…
  なんじゃこりゃぁー!

なんと1時間待ち。  おそるべしルーヴル。
一時間待ちなんて最近はディズニーランドでもそんなにないよ。。

でもまぁ日陰で待ってればよかったから、並ぶことにしました。

以外にも列は早く進んで、一時間もしないうちに入れたんだけど
中もまたすごい人。

普通は美術館って近くから見たり遠くから見たりして楽しむんだと思うけど
近くから見るためには人の流れにそっていかなきゃならない。
遠くから見たら人しか見えない。

そんなわけで、絵の近くを人の波に流されながら見ることにしました。

絵なんてたいして詳しくないんだけど
教科書に載ってたあんな絵やこんな絵が。。。と思うとなんか、
親近感もわいてまじまじと見ちゃう。

私は専門的なことは全くわかんないんだけど
光のあたりかたとか、布や肌の質感とか、
写真で見ただけだとそんなにすごさがわかんなかったような絵も
やっぱり実物は写真で見るのと全然違って、
「どーやったらこんなんが書けるんだろね。。」って
ずーっと見てても飽きないくらいでした。

もちろん知らない絵もたくさんあったけど、面白かったです^^
その中でも「殉教の少女」っていうのがすんごい気に入って
帰りにポストカードを買い込むことに。

でも、やっぱり写真だとなんかぱっとしないんだよなぁ…^^;

全部見終わると、けっこう時間も過ぎてたので
横浜に戻ってケーキを食べて、閉店セール中の三越へ。
横浜にすんでたときも三越なんてほとんど行かなかったから
2階より上に上がるのは初めてでした。

とりあえずお目当ては600万のダイヤモンド。
約半額で600万らしいよ。。( ̄◇ ̄)

すんごいきらきらしてたけど、あんな指輪してたら何も活動できないよ。。

とりあえず実用的じゃなかったから、ダイヤモンド購入はやめました(笑)

そして早めに夕飯を食べて帰宅。
本当は後輩が働いてるお店に行きたかったんだけど
どうも体調が悪くて、熱をはかってみたら今度は私が発熱。。

どこまで体調悪いカップルなんだか。。

ということで、二日目の夜は看病されて過ごしました。

そんな今日の一曲。
♪ダイヤモンドだね AH いくつかの場面
  AHうまくいえないけれど 宝物だよ ♪


私は安物でいいや。。

横浜へ♪

2005年04月29日 | 遠距離(?)日誌。
今日はいよいよ横浜♪

なんだかんだ言って一時間ちょっとなんだけど
混雑期の新幹線には何度かひどい目に合わされたから
今回は指定席で行くことに。

ちょっと早めに豊橋駅に行って、
指定席特急券の空席情報を見ると売り切れ。

がーん(T_T)
やつぱりね。。当日じゃ遅い気もしてたんだ。。。

でもでも、キャンセルがあったかもしれないし
諦めずに自動販売機で購入を試みました。

そうしたら…

買えた!Σ( ̄□ ̄)!

やったぁぁ~。
これで今回は新幹線で人酔いしなくてすむ…

そうと決まったらお土産を買いにレッツ・ゴーだよ(^o^)v


混雑する「みどりの窓口」を横目に、駅ビルに買物にいきました。



…そして乗車時間5分前。
改札を通ろうと切符を入れると
ばたんっ!
閉まる改札の小さいドア。
表示には「この券はただいまお使いになれません。」のメッセージ。


…え?
お使いになれない?

何がなんだかわからず、改札の窓口へ。

私「あのー、この切符、使えないって出たんですけど…?」

駅員さん「…これ、5月29日の、ですよ。。

私「あ、ほんとだ…」
二人「………。」



結局、お金は払い戻してもらえたんだけど
また切符を買いなおしてると乗り遅れちゃうって言ったら
「切符は車内で買ってください」っていう紙と共に
改札を通してくれました(^_^;

初めての車内購入は恥ずかしい思いでいっぱいでした。。

迷惑かけてごめんなさい…m(__)m


これからは切符くらいちゃんと買えるようになります。


そんな今日の一曲。
♪みんなが笑ってるー 駅員さんはあきれてるー
ルールル ルルールルー 今日も能天気 ♪

(サザエさんのテーマで)

いつもよりたれてます。

2005年04月28日 | こんな生活♪
最近たれぱんだの靴下を買いました。

今日、仕事中に「ねぇねぇ、この絵って何の絵?」って聞かれたから
「え、たれぱんだだよー。」とかいいながら足元を見ました。

そうしたら、たしかにたれぱんだもいるんだけど
…なんかおかしいのがいる。

目が片方しかない。。
しかもなんか目が小さい。。

刺繍し忘れ??
そういえば、この靴下って割引されて定価より安かった気がするけど…。

ちょっと見てると悲しくなってきたので、見ないことにしました。


それはそうと、明日からいよいよ
♪ゴールデンウィーク♪ですね

学生の頃は、普段よりバイトは忙しくなるし、
どこも人ばっかりだし、ろくにありがたみがわかりませんでした。

でも、仕事をし始めるとやっぱりゴールデン
だってだって。来週なんて月曜に行ったらまたすぐ3連休~♪♪
いやん、ありがたすぎるー。

連休明けのことを考えると社会復帰できるか心配だけど
この機会にちょっと4月の疲れを癒すぞ~^^

…なんて、遊んでる暇はない身分なんだけど
普段は疲れちゃって全然受験勉強ができずにいるから、
この機会にやっとかなきゃいけないとも思うんだけど。

それでもやっぱりうれしくてしょうがないのです♪

でも明日から横浜に行くのは本当に楽しみ♪♪ 
思いっきりリフレッシュしよ~っと^▽^

私が芸能人になったら

2005年04月27日 | 占い・ネットネタなど
最近忙しくてあんまり占いとかしてなかったんだけど
今日は面白い占いを見つけたので、ちょっとやってみました。

その名も芸能人占い
私が芸能人になったら一体どんなタイプか診断してくれるらしい。

結婚だの離婚だの破局だのドロ沼だの、芸能ニュースを見てると
芸能界ってよっぽどしたたかさがないとやってけないだろうなぁと思う。

私には相当向いてない(向いててもなれないけど)世界だよなぁ。。

けど、占いだけなら芸能人気分♪ってことでさっそくやってみました♪♪

***********************************
◇miwaaaさんの魅力を芸能人に例えると?
miwaaaさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。
あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。

◇miwaaaさんの人気度は?
男性支持率65%
女性支持率65%
miwaaaさんを支持するのは10代の男性が中心です。
あなたの親しみやすい可愛らしさが若い男性達の間で人気を呼びそうです。

◇どんな芸能生活になる?
もしmiwaaaさんが芸能人になったら、女優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような女優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。

◇miwaaaさんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント 7位
・お嫁さんにしたいタレント 18位
・抱きたいタレント 28位
・友達にしたいタレント 7位
・姉にしたいタレント 5位
・女性が憧れるタレント 7位
・上司にしたいタレント 10位

◇miwaaaさんの芸能界適性度は?
miwaaaさんの芸能界適性度は70%です。
あなたはとても感性が豊かな人です。自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、世間をあっと言わせるようなことが出来そうです。

***********************************


いやんいやん。
竹内結子タイプだなんて。。
竹内結子さんに失礼だぁぁ。。。(でもちょっとうれしい><)

      注:この占いではルックスは全く関係ありません。


でも、ルックスは無理にしても、
それ以外は多少は竹内結子さんに近づける素質はあるってこと…?
(頼むから「ない」とか冷たく言わないで…^^;)

がぜんやる気。

今日から目標の人に竹内結子さんが加わりました。
3日間くらいは目標に向かってがんばらせてください。

そんな今日の一曲。
♪なんてったって アーイドール ♪

これを遠慮なく歌えるのって本物のアイドルだと思う。
      




自分?

2005年04月26日 | こんな生活♪
毎日携帯を目覚まし時計にして使ってるんだけど
この数日、どうも起きれない。

鳴っても2度寝しちゃうときもあるし
今日なんかは鳴っても気がつかなかった。。

普段使ってる携帯はマナーモードにしたまんまになってることが多くて
たぶんそれで鳴っても気がつかなかったんだと思う。


だから、昔使っていた携帯を出してきて
それを完全に目覚まし時計の代わりとして使うことにした。

それはいいんだけど。。。

その携帯ってのが、2年ちょっと前に買った 、初めてのカメラ付携帯。


 

電源を入れてみて、
一体あの頃どんな写真を撮ってたのか懐かしく見てました。

ぬいぐるみの写真、友達の写真、出かけたときに撮った写真。。。

とにかく写真がたくさん(千枚近く?)保存できる携帯だったから、
撮った写真はだいたいほとんど残ってました。

写真を眺めながら、ちょっと幸せな気分に浸ること数分。

こんな写真を見つけてしまった。↓



たしかこれは、友達が私の写真を撮ったやつを
「儚い感じに撮れてるから送って♪」とか言って写メールで送ってもらったやつ。

今見ると、ものすんごい恥ずかしい。。
そういや当時は儚い感じにあこがれてた。(ちなみに今も)

うまく撮ってもらった写真は送ってもらって
記念にとっといたというおバカなこともしてた。

けど、この写真のどこが儚い感じに写ってるんだろう。。

しかも、完全にすっぴん。。

これは相当恥ずかしいとです。。。


でもその反面、たしかにうまく撮れてる。
(だからこそわざわざ古い携帯にケーブルをつないでPCにとりこんだ)

私の素顔を知ってる人は、これが私か一瞬疑うんじゃないかな?

だって普段の私は前にも書いた通り  こんな感じ。

それに比べてこの写真ってば。。

低い鼻は目立たないし、目立つ鼻の穴も写ってないし
左右アンバランスでちょっと腫れぼったい目は閉じてるし
形の悪いあごは角度のマジックで目立たない。

そして唯一の私の顔の長所のまつげだけはちゃんと長く写ってる。
しかもすっぴんにして、この出来。

…撮った友達、本当はプロだ。間違いない。


よし、今度から写真を撮るときはこの角度を参考に撮ってもらお。
そう思いながらこの恥ずかしい写真は消去せずにとっときました。

(日ごろあんまり写真がいいほうじゃないので。。^^;)

そんな今日の1曲。
♪あなたはすぐに写真を撮りたがる あたしはいつもそれを厭がるの
 だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない♪  

                     (椎名林檎 ギブス)

私は実物よりきれいに写ってれば、いっくら古くなってもok♪

トラックバック練習版に「写真うつりはいいほう?悪いほう?」ってのがほしい。

この話題何回目だろう・・。

2005年04月25日 | こんな生活♪
最近胸が苦しい。。。

だからって、恋とかじゃないんです。

なんかね、ブラが妙にきついんです。

だからって、胸が大きくなったわけじゃないんです。

ブラの下側というか脇あたりがきついんです。

 痛いのはカップじゃない部分です。


洗濯しすぎて縮んだのかと思ったけど、どうやらそうでもないらしい。

私の体のほうが大きくなっているらしい。

いつまでもきついままだと、さすがにしめつけられて体にも悪いし
下着を全部買い換えなきゃいけなくなる。

それはちょっと避けたいので、こうなった理由を色々と考えてみました。


・体力がもたないので、朝食は毎日大盛り。

・昼食も毎日大盛り。たまにおかわり。
  メニューは育ち盛りに合わせて基本的に高カロリー
  しかも昼食だからってのんびりしてる暇がない→早食い。

・仕事上がりは疲れを癒すために甘いもの(だいたいお菓子1箱とドーナツとか)

・夕飯ももちろん食べまくる。
  おかずいっぱい。ごはんいっぱい。



…こうならない理由を探すほうが難しいくらいだった。

こうしてみると
食べる量の割には体重の増え方が少ないような気もする。

とか言ってるからダメな気もする。


さすがにこのままじゃ下着がきつくて呼吸困難とか消化不良とか
もしくは買い替えのせいで金欠とか、とにかく危ない気がしてきたので
今日からダイエットとして半身浴することにしました。

…うーん、でも、熱いお風呂に全身つかるのが好きだから
なんかあったまった気がしないんだよなぁぁ。。。

でも、がまんがまん。これもそれも下着買い替えの危機を逃れるため。

がんばって一ヶ月以内にきつくなくなるようにしたいと思います。
某ブログでやってたように、毎日ここに体重載せます

…ごめんなさい,ウソです。無理です。


そんな今日の一曲。

 ♪ダイナマイトなhoney でもいいんじゃない×2 めまい起こしそう
  ダイナマイトなbody でもいいんじゃない×2 愛があふれてる
  You are the Dynamaite! oh..yeah

  ダイナマイトなhoney でもいいんじゃない×2 全部壊れても
  ダイナマイトなbody でもいいんじゃない×2 君があふれてる
  You are the Dynamaite! oh..yeah
                        (SMAP ダイナマイト)



ルーティーン・ワーク

2005年04月24日 | こんな生活♪
習慣っていうものは、
考えてみると言い尽くせないくらいあるもんだけど
ここでひとつ挙げてみると


ぼ―――――――っとすること。
っていうのがあると思う。

「やることがない」状態を嫌う傾向にある私だけど
「ぼーっとすること」はしょっちゅう。

むしろ「ぼーっとすること」も「やること」のうちの一つ。

かといって、やろうと思ってできるわけでもないんだけどね。

「ぼーっとすること」は一体全体、楽しいのか楽しくないのか
あんまり考えたことなかったけど、たぶん楽しいんだと思う。

だって時間が過ぎるの早いんだもん。

ぼ――っとしてるとあっという間なんだもん。


そんな感じでまた気づけば休日が終わっちゃった。。。

また一週間適度にがんばるぞー。

おまかせ。

2005年04月24日 | こんな生活♪
今日、よゐこの有野の結婚報告が見たくて「アッコにおまかせ」を見たら
番組の最後にあびる優が出てました。

普段は曲がったことが嫌い(?)なはずの和田アキ子さんが
あびる優の復帰をやけに歓迎モードだったのに何か違和感。。

他のタレントの時だったら、けっこうボロクソに言うのにね。。

やっぱり同じ事務所だからかなぁ?
自分でも「ホリプロの顔」とか言ってるくらいだもんね。。

「アッコにおまかせ」はニュースの取材の仕方とかも面白いけど
まさに和田アキ子さんが握ってる番組だから
和田アキ子さんが好き勝手に言うのも最近見てて面白い。

もちろんホリプロのタレントへのひいきもあからさまなんだけど
その反面、気に食わないものに対してはとことん言ったりもします。

この前はスペシャル番組の予告で、視聴者も携帯で参加できるっていう話をしたら
「ホリエモンなんて出てこなくても
 こうしてみんなで携帯で楽しめるもんね」
なんてわざわざ言ってたし

ゆうこりんの話になったら
「あの子もともと不良なんでしょ」とか言うし

情報ツウの司会をしてる峰さんとかTBSの安東アナは、立場的にいつも苦笑い。。

公共の電波でこれだけ好き勝手いえるのは、やっぱり大物なんだなぁと思います。

一度でいいから、みのもんたと一緒に「特ダネ!」に出てほしいと思うのは私だけ。。?


そんな今日の一曲。
♪ It's automatic 
  そばにいるだけで その目に見つめられるだけで
  ドキドキ止まらない NOとは言えない
  I just can't help ♪

だから有野も来たんだね。。

ブログパーツあれこれ。

2005年04月24日 | こんな生活♪
またしても長文が消えてショックを隠せない今日この頃。


ブログペットが飼いたくてはじめたもう一方のブログ
こいぬ以外にも色々と住ませてみました。



なんかhtmlのいじりかたがよくわからず、ごちゃごちゃになってるけど。。

ブログツールって色々あるみたいで、取り付けたいのがけっこうありました。
でも本当にごちゃごちゃになりそうだから、しばらくは取り付けないけど。。

近々、まとめれたらいいなぁと思っています^^

モリゾーとキッコロは、万博終わったらどうなっちゃうんだろ。。。?

恋するハニカミ

2005年04月22日 | こんな生活♪
今日、恋するハニカミを見たら横浜でダブルデートでした♪

全部知ってる場所、っていうかまさに横浜の定番デートコース。

私が入ってたサークルは毎年4月に一年生に横浜案内をするんだけど
今日のハニカミデートプランはそのコースとほぼ同じでした。

しかもバイト先の周辺だったから、
デート以外でもしょっちゅう行った場所。


お母さんとテレビを見ながら
もう、横浜がすんごい懐かしくなっちゃいました(o^_^o)


そこで、
来週、横浜に行くこと決定~♪(^-^)v♪


わーい♪♪

最近慣れないこと続きだったし、
気分転換しようにも、忙しくてお出かけもできないし
ここんとこ弱ってたからなぁ。

思いっきり気晴らしするぞー。

そうと決まったらあと一週間頑張るー(*⌒▽⌒*)


女性塾

2005年04月21日 | どうでもいいこと・・
ほぼ毎日見かける「女性塾」っていう建物(?)が前々から気になってました。

「女性塾」っていったい何を教えてくれるんだろう。。

素敵な女性になる方法を教えてくれるのかな?
生け花とか茶道とか?

それとも単なる女性限定の塾(女性専用車両みたいなの)かな?

外から見る限り中にだれもいないから、もしかしたら奥に教室があるのかな。


…想像は膨らむばかり。

でも、近寄ってる時間がないから、気になりつつ通り過ぎてました。







でも今日、勇気を出して近寄ってみました。

そうしたら「リサイクルブティック」の文字が。。
リサイクルブティックが女性塾?女性塾がリサイクルブティック?
誰のネーミングセンスかわかんないけどすごい名前だなぁぁ。。

しかも「テナント募集」の貼り紙が。。。
人がいないのはそのせいか。。

ようやく謎がとけました。
でも、解けないほうが面白かったかも。
じっちゃんの名にかけて。

わが師の恩

2005年04月20日 | こんな生活♪
今日、ジャスコで偶然、中学校の時の担任の先生に会いました。

声をかけられていきなり、「すぐわかったよー」って言われました。

先生、私、あれから進歩なかったでしょうか。。

一応、背は(髪をおだんごにしばって計ったとはいえ)2cm以上伸びました。
それから、微妙に化粧なんかもしてたりします。
体重も四捨五入すると10キロくらい増えました。。  きゃー(TOT。。

「あの頃から時が止まって成長できませんでした。><」っていったら
とりあえず先生も慌てて「いやいやなかなか素敵になったよ」と社交辞令。
お決まりの社交辞令とわかりつつ、ちょっと照れる(//▽//)

でもまぁ、中学とは言わないにしても、心は今でも高校生の頃の気分だったりして
たしかに時が止まったままなような気も。。
現在大人の階段の5段目くらい。

…成長ないなぁぁー。

これからがんばります。。≧▽≦


今日会った先生は、男の体育の先生で
当時はとにかく怒るときはかなりびしっと厳しい先生。
でもその反面、筋が通っていて、何かと親身に考えてくれる先生だったから
結構印象は強いです。

にも関わらず、私は最初声をかけられたときは誰だかわかりませんでした。

だって、なんかがっしりと太ってたし、やっぱり歳もとってたし
もともと運動するから色黒だったけど、当時にも増して日焼けで真っ黒。
そして抜群のスマイル。

だから、最初声をかけられたときは、もうびっくり。
(なんかやたらおっきくて黒いおじさんが話しかけてきた。。)

かなり警戒。

声や話し方でわかったけど、やっぱり先生も歳をとったなぁ。

しかも、私が中学生のときに生まれたという先生の子どもが、もう小学生。

早いなぁぁ。

こうして、私もどんどん歳をとるんだろうなぁ。
できれば黒木瞳さん風になりたいので、よろしくお願いします。

そんな今日の1曲。
 ♪私がオバサンになっても 泳ぎに連れてくの?
  水着姿はとても無理よ 若い子には負けるわ♪



私は今でも水着姿はとても無理ー。

もblog

2005年04月19日 | こんな生活♪
ちょっと前のこと。
電波が何かと悪いvodafoneとお別れして、携帯をドコモに変えました。

そうしたら電波が快適快適♪

けど携帯からブログの更新ができなくなっちゃいました(;_;)


文字を打つのならもちろん携帯よりPCのほうが早いけど、
携帯は移動中とか空き時間にちびちびと書き溜めできるのが便利。

だから携帯からの更新を愛用してたのに。。

携帯から更新できないってけっこう不便だぁ(ノ_・。)。

おかげで更新もサボる始末。
だってPC開くの面倒なんだもんー。


しょうがないからPCから更新しようと思ったら
今度はgooが重くて開けない…。

書くネタがないわけでも
ブログの更新もできないほど忙しいわけでもないんだけど
どうも面倒が重なって、なかなか更新できませぬ。。。(-.-;)


だからついに携帯からできるように設定しました。

さてさてどれだけ使うか…(^-^;

青春のシンボル

2005年04月18日 | こんな生活♪
少し前に化粧水とかスキンケア用品がちょうどなくなりました。

ぼーっとしてたら次のを買うのをすっかり忘れてて
かといって薬局にもちょっと行く時間がなさそうだったので

「化粧惑星」っていうコンビニコスメの化粧水etcを買いました。
まぁ安いし、評判もけっこうよさそうだったんだけど
どうも私の肌に合わなかったらしく、ここ数日にきびがぽつぽつ出てきました。

もともとお酒を飲むからかなり肌荒れしやすかったんだけど
こんなににきびが出てきたのは久しぶり。

まだそんなに目立たないけど大きくなったら嫌だなぁと思って
せっかく買ったスキンケア用品数千円分はボツにすることに。。。(TOT)

あーぁぁぁ。


ところで、この“顔にポツポツと出るもの”は
どうやら年齢によって呼び名が変わるらしい。

10代は“にきび”。
 青春のシンボルとか言われるにきび。

20歳をすぎたら“吹き出物”。
 なんか嫌だなぁー。悪いものが吹き出てる感じがやだなぁー。

そして吹き出物の中でも、大きくてあごのあたりにできるのが“大人にきび”。
 “大人”がつくとなんか悲しいね。。普通に“にきび”じゃダメなのかねぇ。。


つまり、私の場合
「顔ににきびができたー。」ってのは間違いで
「顔に吹き出物と大人にきびができたー。」になる。

いやぁぁあぁ(ToT)

ただでさえ、色々気にしてるのに、
名前までこんないかにも悪そうな名前になったらへこむー。

まだ、年を重ねるごとに素敵な名前になるならいいけど
「吹き出物」なんていわれたら、余計に吹き出ちゃうよ。。

わざわざ年によって変えるなんて気をつかわなくても
いくつになっても青春のシンボル「にきび」でいいですから。。

というわけで、これからも私の肌にポツポツと出てるものは
にきびです。

吹き出物とか大人にきびなんて使わないもーん。