理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

北朝鮮に核ミサイルを打たせないために【幸福実現党党首・釈量子】

2017年09月11日 12時59分27秒 | お友達ブログ.SNS.なかまのぶろぐ ばくちゃん他

幸福の科学高知 なかまのぶろぐ ばくちゃん記事より

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/f5a2bf04386de18558df8f3e7253d2b9

北朝鮮に核ミサイルを打たせないために【幸福実現党党首・釈量子】

幸福実現党 2017/09/10 に公開

 


北朝鮮に核ミサイルを打たせない政治【幸福実現党釈量子&神武桜子】

小野寺防衛相が、「北朝鮮は核兵器持っている」と明言しました。

日本政府閣僚が、「北朝鮮は核兵器持っている」と明言するのは異例だそうで、私はそれにビックリしてしまいました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000013-mai-pol

「何を今さら」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

日本奥民誰しもが「北朝鮮は核兵器持っている」と思っている中、まだ、「北朝鮮は核兵器持っている」と認識していなかったとか、そんな政府、日本国民が支持して良いのでしょうか?

「北朝鮮は核兵器持っている」と思っていても、言いたくても言えなかったのでしたら、この国の政府は、国民を守るのに、誰かに気兼ねしていることになりますが、それは国家の体を成しているのでしょうか?

まぁそんなことでしたら、後ほどご紹介する釈量子幸福実現党党首に、ボロクソのケチョンケチョンに言われても仕方ないと思います。

「北朝鮮のミサイルに対応せよ!」と、自腹を切って幸福実現党が立党したのは、もう8年も前の2009年のことです。

まぁ、それによって国防大臣が、「北朝鮮は核兵器持っている」と言えるようになったのでしたら、少しずつではあるが、幸福実現党の訴えが、世論に力を与えてきているのだろうとは思いますが、それにしても政府の対応は遅いです。

この間、政治理念を市中に提供し続けているのは大川隆法幸福実現党総裁。

大川隆法総裁ら幸福実現党の働きは、何かしら幕末~明治維新にかけての坂本龍馬先生ら、脱藩浪人の動きに似ているような感じがします。

吉田松陰先生は、幕府に対して、「欧米列強から日本を護るために、連邦制の幕藩体制を改め、国防大政を一本化せよ。」と訴えました。

結局、幕末の江戸幕府にとっては、「黒船との対峙は、国内問題」との認識があったのか、むしろ国内の締め付けを強くする方向へと政治のかじ取りを切りました。

それが結局、長州のみならず薩摩などの、志ある大藩の精神的離反を招いていたと思いますし、そこに坂本龍馬先生らによる薩長同盟の締結へと時代を動かした時代背景があると私は思います

江戸時代には、幕府の仲介なしで藩同士が接触するのは禁じられていたので、薩長同盟などできるはずがなかったのですが、そこに現れたのが、藩とか幕府の管轄外の脱藩者だったわけです。

さすがの幕府の情報網ですら、脱藩者まで手が回らなかったのが、みすみす薩長同盟を結ばせてしまった幕末の真相なのではないでしょうか?

脱藩者、つまり浪人は、幕府の管轄を通り抜けできるとは言え、藩と言う後ろ盾はありませんから、坂本龍馬先生ら維新の志士たちの動きは、純粋に、個々の人間の人間力がものを言うようになります。

藩という後ろ盾なしでも、「う~ん、なるほど。」と唸らせる説得力が必要なわけですね。

幸福実現党も国会に議席がありませんので、まぁ「現代の浪人」と言えなくもない。

そんな中、大川隆法総裁は政治提言を続けていて、政治系の出版物は膨大になりました。

問題はそれをどう広告するかです。

大川隆法総裁は、出版のたびに、大手新聞に公告を載せました。

 

これには二つの意味があります。

新聞広告というのは、広告料金を払ったからと言って、全てが載るわけではないので、社会的信用を得ることができます。

また、広告を載せる判断をするために、新聞会社は出版内容を把握しないといけませんので、新聞マスコミへ政治提言ができることになります。

問題は、数百冊に及ぶ出版物、ほぼすべて広告するために、広告料金はハンパない金額になるので、出版しても利益が出ないです。

時折、収録の翌日出版という緊急出版があるが、「経費が掛かりすぎて利益ゼロ」と言うのは、先日の青森講演で大川隆法総裁の談。

これが意味するものは、「何年間も、利益を度外視して、日本に必要な言論を提供し続けている。」という、大川隆法総裁ならびに幸福の科学グループの事実です。

スゴイ責任感だと思いませんか?

少しずつ少しずつではあるが、仲間は増えています。

議席という後ろ盾はないけれども、大川隆法総裁の提言は、この国の防衛大臣に「北朝鮮は核兵器持っている」と言わしめました。

もうひと粘りではありますが、問題はそれまで、日本の国力が持つか否か・・・です。

 

しかし私は信じます。

この国の方々は、最後は正しい判断をしてくださると。

そうやって連綿と、3000年に及ぶ歴史を続けてきたのですから。

本日は、政治系教典『政治の理想について──幸福実現党宣言②』(幸福の科学出版)から、一部おすそ分けを。

 

                  (ばく)

 

続き http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/f5a2bf04386de18558df8f3e7253d2b9

 

北朝鮮の6回目の核実験を受けて【幸福実現党緊急街宣・及川幸久】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泣き虫ウンモ)
2017-09-11 23:57:39
アジア他国が、日本しか頼れない状態のときに憲法9条の話をしています。

知らない方々のために言いますが、東南アジアとかはとてもではないですが、戦えるレベルにはありませんね。

そこで、日本なのですが・・・。

核に対抗するために核というのは正しくて、頼れる国が地域にないばかりか、日本が全体主義を広めてしまう場になるかなぁと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。