理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

伊藤真乗 (真如苑の創立者)の霊言

2010年10月03日 14時31分30秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)
伊藤真乗 (真如苑の創立者)の霊言 

 
 
 

 
 

真如苑の開祖は、伊藤真乗って方なんだよね。あんな大きい教団を創った人なんだから、天上界のどういうところに還ったのかな? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『宗教イノベーションの時代』(幸福の科学出版)で、真如苑の開祖・伊藤真乗の言葉(「霊言」)を、質問者Dとの対談の形で、次のように伝えておられます。

B── 今、どのような世界にいらっしゃいますか。
伊藤真乗 ああっ?
B── どのような所にいらっしゃいますか。
伊藤真乗 ウゥーン、君の声が遠くて聴こえないんだ。何を訊いているのかなあ。
B── 今、どんな所にいらっしゃいますか。周りは、どのような様子ですか。亡くなられたあと、どのような状況ですか。
伊藤真乗 ああ? ハァ、ハァ、それが分かったら、苦労しないよ。アアッ。ここがどこなのか分からないんだ。教えてくれ。アアッ。
B── あなたは、「一九八九年にお亡くなりになった」と聞いておりますが。
伊藤真乗 ああ、そうか。死んだか。やっぱり、死んでいるんだ。
 ハァ、ハァ、そうだとは思った。死んでいるとは思った。死んでいるとは思ったが、ここがいったいどういう所なのかは、よく分からない。霊界は難しい。分からん所だ。
B── 今、二〇一〇年でございます。
伊藤真乗 はあ?
B── あなたが亡くなられてから、もう二十一年が経過しております。
伊藤真乗 二十一年? うーん……。それは、ちょっと分からんなあ。八九年に死んだって?
B── はい。
伊藤真乗 そうか。そんなになるか。八九年に死んだか。うーん、そうか。それで、今は……。
B── 二〇一〇年です。
伊藤真乗 はあ。二十年ぐらいたったのか。
B── はい。二十年たちました。
伊藤真乗 アアッ、二十年か。ああ、苦しかったなあ。ああ、何をしてたのか、分からないが……。アアッ、アアッ、アアッ。
B── あなたの周りに、どなたかいらっしゃいますか。
伊藤真乗 ああ?
B── どなたか周りにいらっしゃいますでしょうか。
(約五秒間の沈黙)
伊藤真乗 言ってることの意味が分からないんだが。何を言っているんだ?
B── 亡くなられたあと、どなたかとお話しされたことは……。
伊藤真乗 自分が亡くなったことを、今、確認したんだ。
B── 今、確認されたのですか。
伊藤真乗 今、「死んだらしい」ということを確認した。「そうかな」という感じは、ちょっと、あったんだが、これが本当に死んでるのか、昏睡状態なのか、病気なのか、ちょっとよく分からなかったんだ。わしは亡くなったんだな。
B── 体がずっと動かない状態でしたか。
伊藤真乗 だから、うーん……、状況が飲み込めない状態が続いていたんだ。
 ま、話ができてよかったよ。君、初めて会う人間かなあ。
B── はい。
伊藤真乗 ああ、しばらく人間に会ってないんだ。死んでいたとしたら、二十年ぶりに人間に会ったんだ。
B── そうですか。
伊藤真乗 自分が死んでいると、はっきり分からなかった。「もしかしたら」とは思ったけども、「まだ死ぬ前なのかなあ」という感じもあったのでね。
 うーん、やっぱり、死んでたか。うん、そうか(舌打ち)。ま、年は取ってたから、死んでもおかしくはないんだがなあ。ああ。死んでたか。そうか、やっぱり、死んでたか。うーん、そうか。宗教家でも死ぬんだ。
(94~99ページ)

・・・多くの説明はいらないと思います。

高名な宗教家だったり、大きな教団を創始した方であったとしても、必ずしも天上界に還っているわけではないという事実は、恐ろしいことです。

でも、そのどこが違っていたのかというのは、このような霊言集として、克明にその言葉が刊行されることで、私たちにも学ぶことができます。

そのどこが違っていたのかに興味がある方は、ぜひ本書をご一読ください、ね!



『宗教イノベーションの時代』

大川隆法著

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-03 16:26:36
霊能をもって生まれて周囲に適切に導ける人がいないとこうなるのかもしれませんね
自分の子が霊能者として生まれてくる可能性もあります
そういう子達のためにも地上を正しく導ける環境にしたいものです
返信する
てんてん (やぶうちまさあき)
2017-12-21 03:14:56
酒とゲームで日が暮れる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。