理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

【朝日の本質】松井やより(元朝日新聞編集委員)「日本軍は全員悪人だが私の父は善人」

2014年08月28日 00時09分36秒 | 歴史・動画 

【動画】松井やより・元朝日新聞論説委員

「日本の兵隊を、殺人鬼、強姦魔、強盗と、アジアへ行ったら、みんな言ってますよ」


2014年08月27日1

http://hosyusokuhou.jp/archives/39871941.html

転載

【朝日の本質】松井やより(元朝日新聞編集委員)「日本軍は全員悪人だが私の父は善人」

https://www.youtube.com/watch?v=ogLfALVxJQc

「日本軍は全員悪人だが私の父は善人」

 松井やより 朝日新聞の論説委員


> 日本軍の悪事を喜々として語る松井やより女史に、 
> あの田原総一朗氏でさえ嫌気がさしたようで、絶妙なツッコミを入れます。 

> 「でもあなたのお父さんも戦争にいったでしょう? 
> あなたのお父さんも虐殺をしたんですか?」 

> そんなイジワルな質問に、やより女史は答えて曰く 

> 「私の父はクリスチャンなので虐殺はしません。 
> (私の父は中国人を)殺さなくてもいいように、 ハンストみたいに非常に抵抗して、 
> それはこっそりとですよ。 
> それから通信部隊といって殺さなくてもいい所へ入ったんです。」 



【関連】
【国賊】社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた



韓流研究室

一部抜粋 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2448.html

★慰安婦ネットワークをオーガナイズしたのが、 

 松井やよりという元朝日新聞の記者 
 http://ameblo.jp/japantn/entry-11351319391.html 


   t02200293_0480064012181643931.jpg 

・平壌で南北の慰安婦問題の活動家のネットワークができ、 
 さらにオランダ人や中国人も含めて慰安婦になった人たちの 
 ネットワークがつくられる・・・これをオーガナイズしたのが、 
 松井やより氏という元朝日新聞の記者(p154)
 


慰安婦の本を読んでいると 

 よく出てくるのが朝日新聞です。 

 1991年頃から慰安婦について報道し、 
 日本政府の責任を追及したのは朝日新聞。 

 中央大学教授の吉見義明という歴史学者が、 
 慰安婦の連行に日本軍が関与していたという 
 資料を見つけたと報道したのも朝日新聞。 


 朝日新聞の慰安婦問題を書く植村隆 記者の妻が、 
 「太平洋戦争被害者遺族会」常任理事 梁順任の娘。 

 天皇の戦争責任を追及する 
 「女性国際戦犯法廷」を開いたのは、 
 元朝日新聞記者の松井やより。 

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
  
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E3%82%84%E3%82%88%E3%82%8A

http://hazama.iza.ne.jp/blog/entry/1820428/ 

故、松井やよりさんの 
「朝まで生テレビ」での名言 

「日本軍は上官の命令には 
 絶対服従で人権がないんです。」 

日本軍が中国人への残虐行為を隠していると批判し 
「自分達のやった残虐行為が恥ずかしくて 
 沈黙しているんです。」 

日本軍の悪事を喜々として語る松井やより女史に、 
あの田原総一朗氏が 
「でもあなたのお父さんも戦争にいったでしょう? 
 あなたのお父さんも虐殺をしたんですか?」 
と突っ込みを入れると 

「私の父はクリスチャンなので虐殺はしません。」 

「(私の父は中国人を)殺さなくてもいいように、 
 ハンストみたいに非常に抵抗して、 
 それはこっそりとですよ 
 それから通信部隊といって殺さなくてもいい所へ 
 入ったんです。」 

人権がないはずの日本軍で、 
志願した部隊に自由に配属される権利があったらしい・・・ 






 



.


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うああ)
2014-08-28 00:17:00
コイツは有名だよな。もちろんnotoriousの方ね。
今日初めて写真を見た。反吐が出るわ。
返信する
私も昔、朝まで…で何度か見ました。 (行きずりの人)
2014-08-28 03:41:16
まだ活躍中でしょうか。
日本人なんですかね。ハラワタ煮えくりかえる思いがした記憶が。若い英霊の親が目にしなくて良かった。
返信する
Unknown ()
2014-08-28 07:20:10
まったく、顔をみただけで反吐がでる。

自分の親だけ、善人です。

なんて、よく言えたものだ。

アジアへいけばって、中韓だけだろ。

そのアジアは。

返信する
Unknown (名無し)
2014-08-28 10:09:46
私の叔父はフィリピンのレイテ島で戦死しました。上官の命令に従い、勇敢に戦って死んだのです。

命令を拒否して逃げた父を持つ松井やよりに、死んでいった日本軍兵士を侮辱する権利などありません。

こんな卑劣な人間だからこそ、朝日新聞の編集委員が勤まったのでしょう。
返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2014-08-28 20:54:13
自分以外の多くの人間が悪く見えるほど、悪い人間はいないということですかね。
まぁ、自分自身が良い人間であれば通用する話で、修行中の身であれば悪く見える時もあるかなぁ。
でも、日本の周辺国は悪いとしかいいようがないですね。
現実主義的な考えも必要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。