理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

日本とシー・シェパード、金の力で和解 「日本に対する妨害活動を永久に行わない」

2016年08月24日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外
2016年08月23日 13:47 ニュース海外
日本とシー・シェパード、金の力で和解 「日本に対する妨害活動を永久に行わない」
シー・シェパード
 南極海などで調査捕鯨を行う日本鯨類研究所(東京)は23日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表した。鯨研が妨害中止を求めて2011年に米ワシントン州の連邦地裁に起こした訴訟が決着した形。 

 詳しい合意内容は非公開だが、鯨研によると、シー・シェパードや創設者のカナダ人、ポール・ワトソン容疑者は調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、公海上で調査船の約450メートル以内に接近することも禁止された。
 
 シー・シェパードは12年にも、米連邦高裁から今回と同様の仮処分命令を受けたにもかかわらず、妨害活動を継続。そのことが法廷侮辱に当たるとされ、鯨研と調査船を所有する共同船舶(東京)に賠償金計255万ドル(当時のレートで約3億円)を支払った。 

 今回の調停により、この賠償金の一部が和解金としてシー・シェパードに返還されるが、妨害活動に使ってはならないとの条件が付けられた。 
 
日本鯨類研究所(東京)は23日、反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表した。nikkei.com/article/DGXLAS…
 
 
・これどういう合意内容なんだろう…ポール・ワトソンにここまで言わせるんだから相当の条件がないと不自然だよな
 
・これ海の上での話だよね?おそらく陸の上では今まで以上に太地町とかに来て嫌がらせするんだろうなと
 
・金払って和解とは、実にわかりやすい
 
・こんなんやっても妨害はやめないと思う。何故なら相手は原理主義的な人たちだから
 
・これは和解とは言わないな。やっとそっちが決着ってことね

・これでおとなしくなるとは考えづらい。。。
約束破って攻撃してくるのかはたまたまったく別の手法を使うのか…?
…新しい組織に改名して逃れる…とか?
 
・アニマル・プラネットが支援打ち切ったのかな?
 
・これは良かった。クジラの竜田揚げ食べたい(;´Д`)ハァハァ
 
・シーシェパードは妨害しない(シーシェパード以外の団体を新設しないとは言っていない)
 
 
 ウエ~~(´~`;)
 

シーシェパードの豪団体「妨害続ける」

TBS系(JNN) 8月23日(火)17時54分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160823-00000039-jnn-bus_all

 日本の調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は、アメリカの反捕鯨団体「シー・シェパード」と妨害行為を永久に行わないという内容で合意したと発表しました。ただ、シーシェパードのオーストラリアの団体は、依然、「妨害を続ける」と話しています。

 「シー・シェパード」による調査捕鯨船への妨害行為は2005年に始まり、船を衝突させるなど攻撃がエスカレートしたため、調査船側が2011年、アメリカ・ワシントン州の連邦地裁に訴えを起こしていました。

 この問題で23日、日本鯨類研究所は、裁判の調停手続きの中で、日本側がアメリカの団体に和解金を支払うことを条件に、調査船への攻撃などを永久に行わないとする内容で合意したと発表しました。

 ただ、実際に妨害活動を行ってきたオーストラリアのシー・シェパードは、JNNの取材に対し「アメリカの裁判所の合意は我々に適用されない」として、妨害を続ける考えを示しています。(23日17:17)

最終更新:8月23日(火)21時3分

 

 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英)
2016-08-24 10:50:40
つまり、

アメリカのシーシャパードは、

妨害しないけど、

オーストラリアは、別だというわけね。

こりゃあ、シーシェパードにいっぱいくわされたな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。