理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

; ̄ロ ̄)!オスプレイ撃墜計画!基地上空に風船を飛ばせ!

2012年07月31日 00時50分35秒 | 尖閣・沖縄

; ̄ロ ̄)

オスプレイ撃墜計画!基地上空に風船を飛ばせ!

                            

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/62838f74923f5af3655ca3922cfe8422
抜粋

中国の広報紙といわれる沖縄タイムスの今朝の第一面は、
あいもかわらず「島ぐるみ オスプレイ阻止」の発狂見出しが躍っている、
と思って開いてみたら。
 
 無い!
 
「反オスプレイ」の発狂記事は、本日の沖縄タイムスの第一面、
社会面のトップから消え、一時の発狂エネルギーにも陰りが見え始めた感がする。
 
そんななか次の見出しが筆者の目を引いた。
 
 
 風船挙げてオスプレイ抗議
 
 
 来月13日 カマドゥー小の集い
 
 
 市民団体「カマドゥー小たちの集い」が、沖国大にヘリが落ちた8月13日に
オスプレイ配備に抗議するため、宜野湾市普天間の空へ風船を揚げる計画を
している。 28日、同市内で法的に問題が無いか話し合った。 

米軍基地には、障害物を規制する航空法が特例で適用されないため、
高さ約50㍍まで風船を揚げ米側の飛行自粛を狙う。 ただ、昨年4月、
当時の防衛相が航空機への接触、運行妨害があれば
「刑法の威力妨害等の適用」を指摘している。 
嘉手納爆音訴訟弁護団長の池宮城紀夫弁護士は集会で
「風船は平和的に揚げていて、たこ揚げと同じ。 

さおで突き落とすなら威力ともいえるが、風船は威力でない」との見方を示した。
 
 
航空機は鳥がぶつかっても事故の原因となる。
 風船が絡まって事故を起こし、墜落しても「風船は平和的に揚げて」
いるのだから問題ないというのだろうか。(怒)
 
 大量の風船を普天間の空に揚げ、その時「反戦平和」を連呼すれば
「平和的に揚げる」ことになるのだろうか。
 
 確かに風船そのものは「平和的」かもしれない。
 
 だが、「世界一危険な基地」といわれる普天間基地の上空に、
「欠陥機・オスプレイ」より危険なCH46ヘリが飛行しているのである。
 
 
 そこに風船を飛ばし操縦士の心胆を寒からしめておいて、
何が「平和的」といえるか。
 
 
これはテロリストの爆破予告と同じではないか。
 

ちなみに「平和的風船揚げは問題ない」とお墨付きを与えた池宮城紀夫弁護士は、
17日の「パンドラ訴訟」で被告・琉球新報の弁護団長である。
 
 
普天間基地での風船揚げを扇動しているのは池宮城弁護士のような
左翼弁護士だけではない。
 
 
7月23日付沖縄タイムスには2人の地元大学教授が、恥じもなく
写真付きで「平和的風船揚げ」を推奨する記事を書いている。
 
 
「反戦平和は免罪符」を狂信する2人の大学狂授については改めて
鉄槌を加えるとして、とりあえず記事の見出しと名前だけを記しておく。
 
 
 
【オスプレイ阻止 何が必要?】
 
 
風船抗議は世論がカギ  井端正幸・沖国大教授
 
 
不服従の態度を貫こう  我部政明・琉球大学教授
 
 
これが沖縄の識者か、と我が目を疑う内容だ。
 
 
沖縄ではこんなばかげた記事を書く大学教授が識者として頻繁に登場する。
 
 
大学教授も教授なら、これを誇らしげに掲載する新聞も新聞である。
 
 
沖縄では反戦平和さえ唱えていれば犯罪行為も許されるのか!
 
 
             ☆

中国による尖閣諸島の実効支配は今年か!?(1)
 オスプレイ配備が尖閣諸島及び与那国島・八重山・沖縄を守る 大浜 孫典

http://www.yaeyama-nippo.com/2012/07/28/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%B9%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%AF%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%8B-%E2%91%A0-%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E9%85%8D%E5%82%99%E3%81%8C%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%8F%8A%E3%81%B3%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E5%B3%B6-%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%B1%B1-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E6%B5%9C-%E5%AD%AB%E5%85%B8/

中国による尖閣諸島の実効支配は今年か!?(2)
 オスプレイ配備が尖閣諸島及び与那国島・八重山・沖縄を守る 大浜 孫典

http://www.yaeyama-nippo.com/2012/07/29/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%B9%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%AF%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%8B-%E2%91%A1-%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E9%85%8D%E5%82%99%E3%81%8C%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%8F%8A%E3%81%B3%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E5%B3%B6-%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%B1%B1-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E6%B5%9C-%E5%AD%AB%E5%85%B8/

 


,



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-31 08:34:10
シナは、「愛国無罪」だが、
沖縄は、「反戦無罪」だな。

そういえば、恵先生の話しで、米軍用地は、法的には

空き地あつかいなんだと。

こういう面もあるだろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。