理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐 「これが真のオリンピック精神」

2018年02月19日 00時15分36秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20… 

http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/18/tweets-about-kodaira_a_23364629/

金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐

「これが真のオリンピック精神」

GETTY IMAGES
(Photo by Maddie Meyer/Getty Images)

スピードスケート女子500メートル。小平奈緒が36秒94のオリンピックレコードで金メダルに輝いた。地元韓国で五輪3連覇を狙う「氷速女帝」李相花は、37秒33で及ばず、銀メダルだった。

李選手の快挙を心待ちにしていた韓国ファンも、小平の金メダルを祝福した。順位が確定した直後、涙を流す李を、小平がだきしめる姿に感動したというツイートが相次いでいる。

涙の理由は...

小平の次の組だった李。聯合ニュースによると、李は「レース前、小平の記録は見ずに滑ろうと決心した。だから、あえて会場から離れた場所で待機していた」という。

それでも及ばず。だが、試合後、李相花は「レースで負けて泣いたのではない」「レース後、小平とは『お互い誇らしい存在だ』と話をした」と語った。

それでは、なぜ涙したのか。

3連覇へのプレッシャー。極度の緊張。「試合を無事に終えた」というその瞬間に、感情がこみ上げた。李はこう語った。「ひざの負傷後、レースの感覚を失い、取り戻すのに1年半かかった。だけど、やっと終わった」

以下、韓国での反応の一部を紹介する。
 
고다이라 첫금메달이라길래 겁나 어릴줄아랏는데 상화언니보다 2살더많네,,엄청 기쁘긴할듯 — 에비츄

小平、初の金メダルだって言うから、幼いと思っていたけど、相花オンニより2歳年上なんだ...すっごく嬉しいだろうな

(編集部注:オンニとは年下の女性が年上の女性に対して親しみをもって呼ぶ言い回し)

고다이라 선수랑 이상화 선수 사이 좋아보이는 것도 좋다

小平選手と李相花選手、仲が良さそうに見えるのも良いな
고다이라선수가 이상화선수 안아주는모습에서 눈물터져부렀는데 그쳐지질않는군... 눈물바다

小平選手が李相花選手を抱きしめているのを見て、涙が止まらない...涙の海

이상화 선수랑 고다이라 나오 선수 같이 트랙돌때 진짜 울컥했다... 10년 이상을 서로 경쟁해온 라이벌이자 치구인 사람들이니까...

李相花選手と小平奈緒選手が2人でトラックを回った時、本当にうるっときた...10年以上、競争してきたライバルで、友達だから...

이상화 선수 울고있는데 고다이라 선수가 먼저 다가가서 끌어안아주는거 보고 결과를 떠나서, 또 한-일이라는 앙숙관계임에도 하나가 되는 게 진정한 올림픽 정신에 부합하는 그런거구나 싶고.
이번 올림픽에서 여러모로 감동적인 장면 많이 나온다!

泣いている李相花選手を、小平選手が近寄って抱きしめてあげるのを見て、結果は置いておくとして、日韓というギクシャクした関係でも一つになれるのは、真のオリンピック精神だと感じた。今回のオリンピックは感動的な場面がたくさんあった! 

이상화 선수도
고다이라 마오 선수도
모두 멋졌습니다!!!

고다이라 선수는
자기 경기 끝나고,

이상화 선수가
경기를 준비하는 상황에서
1위 기록에 열광하는 일본팬들에게
조용히 해 달라는
제스처를 취해 보이기도...

마지막에 서로 다독이는 모습도 보기 좋았어요..

李相花選手も小平奈緒選手も2人ともかっこよかったです!小平選手は自分の競技が終わり、李相花選手が競技の準備をしている状況で、1位の記録に沸き立つ日本のファンに向かって、静かにしてとジェスチャーをしているようにも見え...😊 最後に互いを激励する姿もとっても素敵だった...🤗

 고다이라 선수 31살에 올림픽 신기록이라니... 역시 재능은 꽃피우는 것!!

小平選手、31歳でオリンピック新記録だって...やはり才能ってものは花ひらくんだね!!

근데 진짜 고다이라 선수의 꾸준한 상승도 넘 드라마 같고 멋지다 벤쿠버 올림픽 때 12위, 소치 올림픽 때 5위, 그리고 이번 평창 올림픽에서 금메달이라니

いや、小平選手が根気強く順位を上げたのも、すごくドラマみたいでかっこいい。バンクーバーで12位、ソチで5位、そして今回の平昌で金メダルだなんて。

이상화선수와 고다이라나오선수가 서로를 칭찬하는 모습이 아름다워서 감동적이었다. 둘다 축하합니다

李相花選手と小平奈緒選手が互いを讃えあっている姿が美しく、感動的だった。2人ともおめでとうございます👏



2018年02月18日更新

【平昌五輪】小平奈緒、涙の李相花と抱き合い健闘称える姿に日韓が感動

日韓頂上決戦は小平奈緒の金、イ・ソンファ銀という結果になった。

小平奈緒、涙の李相花と抱き合い健闘称える 日韓頂上決戦、最後は美しい結末
2/18(日) 22:08配信 スポニチアネックス

◇平昌冬季五輪スピードスケート女子500メートル(2018年2月18日)

 平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、国内外で同種目24連勝中の小平奈緒(31=相沢病院)が36秒94で五輪新記録をマーク。悲願の金メダルを獲得した。

 ライバルは五輪3連覇を狙う地元・韓屋代表の李相花(イ・ソンファ)。
テレビCMにも出演する国民的ヒロインの出陣とあって今大会初めて超満員となった江陵オーバル。
これまでは空席も目立った会場だが、びっしり埋まったスタンドでは韓国旗と日の丸の旗が揺れた。

 小平は全16組中14組目のインスタートで出場。
大舞台の重圧に負けず五輪新を記録。
続く15組目に走る李にプレッシャーを掛けた。
郷亜里砂(30=イヨテツク)と同走の李は観客の大声援を背に受けたが、37秒33で2着だった。
 レース後、3連覇を逃した李は太極旗を手にしながら号泣。

小平は李のもとへ向かい、抱き締めて言葉を掛ける。
李は小平のねぎらいに微笑み、2人でウイニングラン。
互いの健闘をたたえる美しい姿があった。

引用元:スポニチアネックス

小平奈緒と李相花のライバル関係がこの感動呼んだ。
2人とも金メダル🥇銀メダル🥈おめでとうございます🎊 
  

競技後、李相花の肩を抱きながら日韓両国の国旗と共にリンクを回る小平奈緒、男前すぎる。/ 国はこの男前に首相からのお祝いメッセージだけじゃなく、スポンサー探し支援など、もっと実になる内容で報いるべきだ。 / “【1000mは銀メダ…” htn.to/jqjbLdcV 

小平選手と李相花選手が試合後に健闘讃えるシーンめっちゃ良い写真やな。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。