理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

魔法使いじゃなくても大丈夫。。魔法の王国がスマホを変える?!

2012年06月07日 00時00分00秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

魔法使いじゃなくても大丈夫。。

魔法の王国がスマホを変える?!
ディズニー・リサーチの「トゥーチェ」

                                

転載ですーー

今回は、スマホやパソコンなどの入力方法を大きく変える可能性のある、
世界中で今話題になっている二つのテクノロジーのご紹介です。

 と、その前に。

 前回と前々回、Googleのプロジェクト・グラスと、アマゾンが買った、
画期的な倉庫管理システム、キバ・システムズ
(ルンバみたいなロボットが、製品の載った棚を、梱包する人の
ところに運んで来るという、逆転の発想の優れもの物流センターシステム)
の紹介をしてきました。

 まぁ、どちらも相当話題になっていたので、「紹介」は
おこがましいですが、その二つの話題がくっついたみたいな記事で、
面白いものを見つけたので少し触れておきます。

 ウォールストリートジャーナルの5月21日の記事なんですが、
プロジェクト・グラスのちょっと古めっぽいやつで、物流センターを、
革新的に効率化したという内容です。

 あるオーストリアのメガネの会社で、2万2000平方フィートも
ある馬鹿でかい倉庫で、140万アイテムの中から、該当の製品を
探すのに、プロジェクト・グラスのグロテスクバージョン
(ヘッドセットに片目レンズのでかいやつがくっついている感じのもの)
みたいなものを使って、どこの棚にどんな製品がのっかっているか
を誘導するというもの。ネットワークは、WifiでOK。
加えて、棚についているバーコードを読み取って棚の位置を確認し、
間違いのないピッキングや庫内移動を実施することが出来るそうです。
これによって、ピッキングのエラー率を60%も下げたという話です。

 AR(拡張現実)とウェアラブル・コンピュータを使って、
こんなところで既に、リアル・ビジネスを変えていたとは、実に不勉強でした。

 それにしても、オーストリアとは…。
サウンド・オブ・ミュージックののどかな風景にすら、
日本はやられ気味ってことなわけですね。

 頑張らなくちゃ。


以下、続き http://diamond.jp/articles/-/19590


 

こういうのもあったよ。( ̄▽ ̄;)


気分はハリポタ。魔法の杖型学習リモコンは使えるか?

http://tf.digital-dime.com/lifestyle/trendextreme/11/07/post_221.html

テレビに向かって振り上げられた小枝のような物体。

どこかで見たことがありませんか? 

そう、『ハリー・ポッター』に登場する魔法の杖そっくり!
  何と、見た目だけでなく、実際に魔法のような操作が

できる不思議なリモコンなのです。
 
 杖の先を上下に振ったり、回転させたり、強く振り下ろしたり......
 13通りの動作それぞれに、リモコンの機能を振り分けられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この現実の世界を操る、高次元の神の手って、

あるんでしょうねぇ(^▽^)/

 。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。