理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

安倍氏が示唆 『増税の緊急停止』

2012年12月23日 00時00分00秒 | 旧・政治・経済、報道

                 

安倍氏が示唆 『増税の緊急停止』

         

増税の緊急停止「安倍氏が示唆」 甘利氏、テレビ番組で

朝日新聞デジタル 12月22日(土)1時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000004-asahi-pol&1356106881

 
 自民党の甘利明政調会長は、21日に収録したBS日テレの
番組で、2014年4月に予定される8%への
消費税率引き上げについて「安倍晋三総裁は(13年)
4~6月期の実質国内総生産(GDP)の成長率の数字が良くても、
その後が悪くなれば(引き上げの)緊急停止をするかもしれない、
という話を財務省にしている」と明かした。
 
 消費税率の引き上げは、実施半年前に公表される
13年4~6月期の景気状況をもとに政権が決める。

甘利氏の発言は、一時的に景気回復してもその後悪化すれば
消費税率の引き上げを見送る可能性を示唆したものだ。
 
 また、石破茂幹事長は21日のBS朝日の番組で、対ドルの
円相場について「(1ドル)85円から90円ぐらいにどうやって
抑えるかを考えなければいけない」と85~90円が適正水準だ
との見方を示した。


.
朝日新聞社

 

幸福実現党の「増税反対」の主張を
実行しようとしてくださっているかのようですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。