理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

ロシア、米国債10兆円分売却か

2014年03月17日 14時26分27秒 | 海外2017年まで

ロシア、米国債10兆円分売却か

    

2014/03/17(月)

http://www.fx2ch.net/archives/37716221.html


米国市場に日本円にして10兆円分が売りに出された。
売却額の記録を3倍も凌駕する額である。

市場では、ロシアしかあり得ないと予測されており、
海外でも報道されている。

ロシアが保有する米国債の80%に相当する。

これは米国にとってはかなりの痛手になった。
これはまだ始まりに過ぎない。

引用元:Markets fear Russia has cut US treasury bill holding over Ukraine crisis
リンク: http://www.theguardian.com
リンク: http://www.ft.com/home/asia

コメント欄より

Markets fear Russia has cut US treasury bill holding over Ukraine crisis

クリミア2
http://www.theguardian.com/business/2014/mar/14/russia-us-treasury-bill-bonds-ukraine-sanctions

これによると、制裁に備えてのドル換金だと書かれている様で、
制裁に対する制裁という意味合いはそれほど大きくないとも予想されている。

まぁこれでアメリカが破産するとかの話ではないが、
明らかに市場に出ているドルの10兆円分がロシアに渡ったと言う事で、
金融引き締めに入ったアメリカとしては
ドルの流通に何らかの影響が出るかもしれない。

とりあえず言える事は、これはロシアが

「俺たちはこれだけ覚悟を決めているぞ」というメッセージを

アメリカに送ったと言う事だろう。

 

オバマは益々引くに引けない状況に陥ったな…。

  政治 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落としどころはどこか (Unknown)
2014-03-17 18:29:46
日本と違ってロシアは仕事速いなあ。
とはいえ冷戦アゲインみたいなのは勘弁。
平和が約束されてたのはオリンピック期間中だけでしたな。
返信する
オバマ (ワキツレ)
2014-03-17 18:53:47
オバカ大統領。
霊言で守護霊は「神」を自称してたが、手もなく暴れん坊将軍にやられちゃう「神」か・・・
ロシアに「やるぞ!やるぞ!」の口先だけって・・・オイオイw
ルーピー鳩山なみの知能でなければ、潜在意識で確信的にアメリカを凋落させようとしているように本当に見えてきた。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-17 19:49:01
オリンピックの開会式に出席してくれなかった恨み

晴らさでおくべきか~
返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2014-03-17 20:00:30
米国と米国の同盟国に敵対する国が、攻撃を加えた場合に攻撃した国が保有する米国債を大統領令により無効化できるのですが、同盟国ではないけれども何らかの手を打たれる前に、先に手を打ったということでしょうか。
まぁ、米国債という債券は帳簿上のことで、二次流通しませんし、ロシアを助けるために中国が引き受けるとか、そういうことは出来ないということですね。
これでドル安になれば、資源市場が上がる可能性があるのでロシアにとっては、それほど痛くはないのかな?
ただ、貿易する上での信用問題に発展しないのかな。
う~ん、逆に資源を武器にできるからいいと思っているのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。