理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

朝日新聞の全国普及率は13.2% シェア1位の県は1つも存在せず  追記

2014年09月17日 18時14分17秒 | 旧・政治・経済、報道

【マスコミ】朝日新聞の全国普及率は13.2% 

シェア1位の県は1つも存在せず

http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51972844.html

 

2014年09月15日

http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51972844.html


全国紙の地盤沈下を如実に示すデータがある。『新聞発行社レポート 半期』(日本ABC協会)
2005年1~6月から2014年1~6月の過去10年間の全国紙部数の変遷をみると、 
朝日は79万部減、読売は52万部減となった。毎日も63万部減、産経は55万部減である。 

そもそも全国紙というのは単なるホメ言葉ではなく、地方では地元紙やブロック紙に圧倒されて
いるという負の意味でもある。 
前出の『新聞発行社レポート 半期』(2014年~6月平均)をみると、順位こそ2位でもシェアでは 
何倍もの差をつけられている県は数多い。 

朝日の全国普及率は13.2%に過ぎず、シェア1位の県は1つもない。 
朝日批判に血道を上げる他の全国紙も威張れたものではない。 
シェア1位は読売が9都府県、毎日が1県のみ。 
実に30以上の道府県の人にとって、一番の情報源は地元紙なのだ。 

どの全国紙も「地方分権」「地方創生」などと“上から目線”で書いているが、 
地方には「全国紙の信頼」などもともと存在しないのである。 

※週刊ポスト2014年9月19・26日号 
http://news.ameba.jp/20140915-43/ 

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410747240





まだまだ多い!

なぜなら、個人でなく、会社とか組織が、まだ購入してるって話・・・





 

関連

 読売の秋のおためしキャンペーンが無慈悲すぎると話題に

2014年09月16日 http://hosyusokuhou.jp/archives/40226171.html


*今、読売をお試し頂くと『徹底検証 朝日「慰安婦」報道』をプレゼント!


BxlRET0IUAAgZVt


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ 




【関連】

【画像】読売の朝日への攻勢が凄いです。勧誘チラシも朝日誤報をネタにしてます

読売の朝日への攻勢が凄いです^_^ 勧誘チラシも朝日誤報をネタにしてます。いい流れだ。 
20140829162022_1_1

20140829162022_1_2

http://pic.twitter.com/MWNqmI3OdB 
https://twitter.com/paldaisuki/status/505169143536967680/photo/1 






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永久保存版ですか(笑) (Unknown)
2014-09-17 00:22:23
朝日の講読者根こそぎ引っこ抜く感じですかね
他の新聞社の草刈り場と化してるwww
返信する
全国紙は不要 (通りすがり)
2014-09-17 00:37:05
インターネット、テレビが全国に張り巡らされている状況で、新聞は不要の時代ですが、地元紙は、地域の情報源(特に訃報情報)として、地域の人には不可欠ですが、全国紙は、地域の人にとって、何の役にもたちません、全国紙はいずれ潰れます。
返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2014-09-17 20:11:12
ひょっとしたら、朝日の読者も朝日の社員もクォリティーペーパー(高級紙)だと思っていたとか?
地方紙は、クォリティーペーパーを目指すのは資本力の関係もあり難しいので、ぜひ朝日にはエリートが読む新聞づくりを志向してほしいかなぁと。
嫌味じゃないですよ。
参考になるのは、ザ・リバティかなぁ。
身近な目標としては、産経新聞でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。