理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

幸福実現党結党宣言2009年5月10日(日)

2009年05月12日 04時48分04秒 | 旧・政治・経済、報道

日比谷公会堂  幸福実現党結党宣言

饗庭直道党首 挨拶

こんにちは。先ほどの話にもありましたが、20年前学生として、

ここ日比谷公会堂の講演会に来て、2階席に座り、大川先生の

話を聞き、考え・思想・教えに触れ、驚いた。

当時も今も、宗教の分野に終わることなく、教育・哲学・経済にも、

スケールが大きくて、毎週教えてくれていた。当時、私は法学部

の学生で、政治に興味があったので、政治に形にしたいという

思いを持ち、社会人になり、幸福の科学の門に入り、20代30代と

働いてきた。講演会に行かれる大川総裁のお付きをして、

といっても偉い訳ではないですが。いろんな現場を回り、

お母さん、ビジネスマン、高齢者に接し、悩みを解決する政治が

どうしたらできるかを考えてきた。宗教も政治も人間の幸福を

追求する。幸福の科学は自民党を応援してきた。

自民党を応援することが、日本の安全を守るからです。

しかし残念なことに、政治家には、いろんなしがらみがあり、

本当のことが言えず、やるべきことがやれず、北朝鮮のミサイル、

日本の竹島問題や対馬。また、日本の同盟国のアメリカが

世界一の超大国から、弱い国になろうとしている。

 私たちは、自分で、平和で繁栄する日本にしていかねばならない。

自民党だけに頼っていては日本の未来は危ういということで、

幸福の科学の教えを、日本国民・全世界のために具体化する

時が来た。志願して幸福実現党を結成した。

まずやりたいことは、敗戦時にアメリカから下げ渡された憲法を

変えること。

日本で寝ている力が3つある。
 1つは高齢者、60歳過ぎたら人も定年になるが、元気な高齢者の

パワーが寝ている。 
  2つ目はお母さんたちの力、戦後、母親の仕事は価値のないもの

とみなされて来たが、母親の仕事は価値ある仕事であり、

専業主婦は、価値ある仕事。母親として子供を二人育てたら、

その功績を認めることが必要。例えば、その子育ての経験を

生かして小学校や中学校の先生となれる道などを拓く

 3つ目は、若者の力。日本の教育の悪いところは、減点主義の

教育をしているところ。小学校で、一律の教科を勉強し、

中学校でプラス英語の勉強。一律の勉強ができない子は

できない子のレッテルを貼られる。けれども、いろんな分野で

個性が開き、若者のパワーが開放されることを

幸福実現党ではやりたい。 解散が近いかもという時期、

幸福実現党立党を結成 し、来る選挙に打って出たい。

いま25歳以上、被選挙権の方。全部の選挙区から候補者を出したい。

ぜひ来てください。被選挙権のない方、

夢の未来の仕事を手伝ってください。

今から、私たちの仲間を紹介します。5人入ってください。

若い人だけでないのは、若い力と熟練の力がいるから。

右から、紹介します。

幹事長。佐藤直史。

なんと・・・・元はs会のバリバリの青年部長でした。

幸福実現党は宗教政党です。

宗教団体が政党を作ってなぜと思われるか。優れた教えの元に、

この現実世界をよりよい方向に変えていく。良い宗教良い政治。

宗教戦争・・・・怖くないです。

幸福実現党は自由と寛容で、多用なる価値観を受け入れる

新たな政党。新しいことにチャレンジしていく勇気がある。

幸福実現党に皆様のご支援をよろしくお願いします。

 次は、少年ジャンプ、スラムダンクのルカワのモデル

と言われている、鶴川(つ・ルカワ)晃久。幹事長代理。

女性にお詫びします。

大川総裁より、派手な白いスーツを着てきました。^^

・・・今こそ日本が世界のリーダーとして立つべきとき。

なぜ、日本が世界でリーダーシップを取れないのか。

世界は、民族宗教戦争で悲惨な映像です。

その映像の子供たちは、手には武器を持ち、悲しく不安な表情。

私が大学生の頃、大川総裁の講演会に行き、慶応大学の

キャンパスで、この国を幸福に変えると思った。

この時代の端境期、日本と世界の繁栄のために、立ち上げる。

皆様とともに、日本を変えていきたい。

次は、野村證券のビジネスエリート、

幸福実現党選挙対策委員長、石川悦男。鶴川くんの隣は

いやでしたが、私は私の役割を果たす。

日本の政界を浄化、正義を打ち立てる。国家の気概。

新しい21世紀の国家100年の計。幸福実現党は、

皆様の幸福の実現のための政治。

 次は、政調会長。都庁出身エリート、早稲田出身。黒川白雲。

日本は今、多なるチャレンジのとき。

明るい日本に未来を切り開く。国家に政治にビジョン。

幸福実現党は未来に積極的ビジョン。

ビジョンの実現には皆様方の力が必要。

そして左、総務会長。松下幸之助から直接学んだ、

松下電器のエリート浪花の商人、林雅敏。

今6名紹介ありましたが、個性はまったく違う。

個性的メンバーがここに集うが、共通点は、責任。

責任に対する考え方が同じ。発言する以上、結果にも

責任を取りたい。この思いは誰にも負けない。

責任を取るのが幸福実現党のポリシー、このポリシーに則り、

全国で、発信していく。幸福実現党は国民政党で、

責任を取る国民政党。日本を変え。世界をも変えて行きたい

という願いがあります。期待をしてください。

考え方、政策に期待を持ってください。

私たちと一緒に、多くの人たちを幸福にしたい人は

集ってください。幸福実現党は幸福の実現に

責任を取る政党です。

>>> 饗庭。

面白そうなことがはじまると思う方。

あばれてみたい方。

夢と志と勇気を。

日本・世界を明るくしていきたい

以上、

聞き違い、誤字、意訳等の可能性・・よくご理解してください。

以上

 

 

 追記 2009年5月13日(水)

何処よりもはやい情報を、得る事が出来たみたいです。

まだまだ半信半疑の方が多い・・・・

近いうちに公の場での宣言があるのでしょう。

小沢さんが、翌日動いたのも、「このせい?」という

うわさがあるようです・・・

此処は、「政治ブログ」ですので、

「世の闇」に対しての、「宣戦布告」ってとこでしょうか?。

 

この記事で・・・閲覧してくださる方が、急増しました。

行き詰った日本の政治の、希望に繋がる情報が

広がってくれれば、幸いです。

こちらの世直しの団体も、今後の動向を追っていきたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

98 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱烈応援!! (桜島の篤姫)
2009-05-12 22:15:52
とにもかくにも、熱烈応援します!!
必ず、全選挙区より候補者を出し、比例区名簿も100%、200”%のつもりで、300名から500名の名簿リストが作成出来るほどに、大忙しとなりますように!!
そして、新政権、新総理(饗庭直道党首)、新大臣がIRHで全て固まりますように!!国会運営が奇跡の連続でありますように!!
正念!!お祈り申し上げます!!
返信する
こんばんわ。 (幸福の科学 布教所 )
2009-05-12 22:20:59
はじめまして。
詳しく紹介されていらっしゃいますね。
リンクを張らして下さい!
返信する
^^熱烈な書き込みありがとうございますっ!!! (桜咲久也)
2009-05-13 12:56:22
>桜島の篤姫様
同じ気持ちです。
一緒に熱い思いを伝えましょう。
返信する
お邪魔して来ました。 (桜咲久也)
2009-05-13 13:10:01
>幸福の科学 布教所様
破天荒な自分のブログとは大違い;;

時々、参考にさせてください。
情報に飢えて^^ます。
ドウゾよろしく
返信する
遂に開戦か・・・ (Celestial Being)
2009-05-13 14:06:36
ようやく幸福の科学がその気になったようで、早速覗いてみた。
我々はすでにネット上で無数の敵と戦ってきたが同じ目的であれば宗教であろうがヤクザであろうが拒むものではない、歓迎させていただく。
共に日本の、いや地球人類の未来のために戦おうではないか!

本来90年代にこの分野でがんばっていた幸福の科学には期待を持った時期もあったが、おそらくはさまざまな理由で戦線離脱を余儀なくされたのであろう。
推察するに95年の対橋本工作で中共からマークされたのが痛手となったのでは?と

しかし今回の結党で不謹慎にも一番個人的に笑えたのは紹介された6人の中に、今起きている「第二の冷戦」の根拠となった、、いや言い換えよう・・・19世紀末から20世紀、そしてこの21世紀にかけて「反神仏、反宗教」を掲げてその思想を流布し、哲学史上最悪な数々の者たちを教示し、生み出し、思想的凶暴性を拡張させ、後地球上で大規模かつ継続的殺戮を正当化させた「思想的諸悪の根源」がいることだ。

なんという偶然、なんという皮肉
幸福実現党よ、すでに存在自体が矛盾しているぞ!
 それともこの者のカルマの刈り取りでも行うつもりか?

 この者の影響を受けた数名のうち、ある物はドイツで狂った思想を流布し、その思想が後に独裁国家を生み出す根拠となって欧州で多くの人命を失わせ、数え切れない悲劇を生み出した。
 またあるものはその生み出したる思想が100年近く永続し、今も「革命」と「開放」を標榜するも、この思想が原因で一体何億の人名が失われたか、数えることができない。そして今もこの悪魔の思想にとらわれた者たちが、まるで虫けらのように多くの人命を消しているのだ。
 この日本においては教育の世界、政治、報道の世界にてこの者の思想は依然猛威を古い、内部からの国家を解体を推進中である。
 今立ち上がらなければ、この悪魔の手によってこの日本も、近い将来国民が虫けらのように殺されていく悲劇を経験することになるであろう。

批判はするが、応援もさせてもらう。

幸福実現党よ、あなたたちの活動を生暖かく見守らせていただこう。
 そしてヘーゲル死後より始まった「人類の負の遺産」を必ずや討ち払うのだ。
返信する
わかってますよ、ありがとう! (桜咲久也)
2009-05-13 15:39:05


>Celestial Beingさん

そのように紹介されてましたから・・・
みんな、え~~っですよ。
>それともこの者のカルマの刈り取りでも行うつもりか?

悪を犯せば自然にそうなるでしょう。
実際、知らない人ですが、因果応報
ならそうでしょう。
「アングリマーラ」って釈迦の時代の犯罪人
(調べて御覧なさい)出てるかな?
改心ってあります。(うあっ、犯罪人って
言ってるわけじゃあないよ~~たとえ話!)
あと、ささやかな知識から、
中国の三国志なんかみても、敵の偉い人は
捕まえてきても、殺さなかったんだって。
高い位をつけて、味方にしちゃう
戦略もあるらしいよ。
弱点とか、知ってるから。^^

正直、深くは判らないけど、ちゃんと
中継会場の2000人以上プラス、
衛星中継会場2800箇所の前で
過去経歴も紹介されてるわけで・・・・
いろんな思惑が含まれているのでしょう。。
 今後の活動をお楽しみに。
そん時は、また感想も聞かせてね。

この日の、総裁御法話もあります。
明日の記事にしますから、
また来てね~。
返信する
応援してます (らいおん)
2009-05-17 17:56:58
まったく無知でお恥ずかしい限りですが昨日結党を知りました!素晴しい志!がんばって明治維新以来の平成維新を成し遂げていただきたく思います!自分も精一杯応援いたします頑張って下さい!
返信する
>らいおん様、ありがとうございます (桜咲久也)
2009-05-17 23:37:46
政治の細かい政策等は、素人ですから
まだまだ分からない事が山積みです。
以前からネットを見ていて、とくに
政治ブログには、闇が多いと思ってはいました。

啓蒙したい、といっても、生きてくことで
いっぱいいっぱいの人なので、必死です。
だから、応援エールはうれしいです!

公式にマスコミで発表され
実際に私も、なにか行動もできれば、
此処もおろそかになるかもです。。

でも、ブログをはじめてから特に
心の繋がる人も、ネットにも
沢山いらっしゃるということが分かり、
希望の光が、存在するということも実感しました。

とっても、ありがたいことです。
今後も、出来る限り頑張りますね。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-19 06:57:19
政教分離ってしってますか?
あえてやっているのなら「故意」なので違法です。
公明党と同じ手続きをとられるおつもりであれば勝手にやってください。
結局自民がまけそうなので、新しい「権力」にしがみついて行きたい、そういうことでしょう。
結局、宗教ってそういう組織でそういう団体で、自分の利益を追求することしかないと
感じます。
こういう意見に反論したければ、税金逃れるな。「お布施」のような金額をきちんと会計を行い公表しろ。
返信する
すごーい!! (maya)
2009-05-19 11:19:42
すごいですね!幸福の科学!
遠い海外ですが、応援しています。
ツルカワさん、以前お会いしたことあります。
漫画のようにゴツクはないですがすごく爽やかですよね。
海外からはどんな応援ができるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。