理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

幸福実現党・日本でたった一つのまともな党

2012年02月26日 09時00分00秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

幸福実現党・日本でたった一つのまともな党

              

保守の一般ブログさんから転載しました

2012.02.25 Saturday
 
幸福実現党という政党のことはあまり知らなかったが、
日本にもこれだけまともなことを主張する政党が
あったとは驚きである。 かねてより総裁の大川隆法氏
や幸福の科学に対して「怪しげな新興宗教の一派」
という偏見を持っていたことは確かである。

 しかし党の綱領や政策を詳らかに
見る限りでは実に正しいことを述べている。 


意見を異にする部分はある。
 憲法9条改正などはその一つである。 
別に平和憲法の平和条項を維持せよ、という意味ではない。
 日本国憲法の問題は9条だけではないということである。
 この憲法はもともとがGHQの青二才が左翼的な理想主義に
基づいて勝手に組み立てたものである。 
日本の歴史や伝統に基づいて日本人の手によって
組み立てられたものではない。 
しかも日本が占領下の状態で作られたものである。
 渡部昇一氏が言うように、無効な憲法である。 
従ってそれを「改正」すれば、それの「正当性」を
確固たるものにする、ということに他ならない。 
それは問題である。


それと、いじめ防止法、という考え方。 
いじめは問題である。 だから法律で禁じる、と。
 第一に法律というのは最小限であるべきである。
 第二に「いじめ」というものは有史以来どの
世界においても存在するものである。 
これは問題というよりも「事実」と
とらえられるべきものである。 

「問題」なのは、いじめを受け、苦しむ子供が
いるにも関わらず、その状況がほったらかしにされ、
救いの手が差し伸べられず、保護の手が差し伸べられず、
希望を失い、自殺したり生涯にわたって
精神的な傷を負う子供がいるということである。

 法律など作ったところで陰にまわって陰湿化する
だけであり、解決にはならない。 解決は簡単である。
 先生が自身の裁量で自由に暴力を振るえるように
余計な法律を撤廃すればよいだけのことである。 
そうすれば先生はやる気を出し、徹底的にいじめと
戦えるようになる。 いじめは多少は残るだろうが、
いじめられる側の行き場無き無力感は解決されるはずである。

 
彼らの提唱する新憲法案を一部取り上げて論評してみる。

 

一、憲法9条改正による「毅然とした国家」

日本に「国家の気概」を取り戻し、憲法9条を改正し
国家の防衛権を定めます。国民の生命・財産・安全を護り
他国に悪を犯させない「毅然とした国家」を築きます。

 
考え方として悪いとは言わないが、上で述べたとおり、
問題は9条だけではない。 ほとんど全部である。 
特に25条。 
『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を
営む権利を有する』 ではヘビースモーカー、
ヘビードリンカー、パチンコ漬け、テレビ漬けの人間は
どうすればよいのだ。 我々が面倒をみるのか。
 そういう条文である。


二、大統領制による「機動的で責任ある政治」

民意を反映した機動的な国家運営を実現すべく、
大統領制を導入します。大統領が国家元首としての
政治責任を果たします。天皇制は古来の伝統である
文化的象徴として維持・継承されます。


現在までの歴史で最もうまく機能しているのは
アメリカの大統領制である。 同時に、日本を特徴づけて
いるのは世界にも類の無い長大なる歴史的継続性である。
 そしてその歴史的継続性を象徴しているのは天皇の存在である。 
天皇制が途切れるとき。 それは日本の歴史が途切れる瞬間である。 
従って、日本が日本であり続けるためには天皇制は
守らなくてはならない。


日本の良いところは他国の良い部分や成功しているものを
忌憚なく取り入れ、改良し、自分のものとしてしまう
柔軟さを持ちつつも、自身の良き部分はしっかりと残す
芯の強さである。 大統領制を導入すれば天皇制は自動的に
無くなる、と馬鹿の一つ覚えのように繰り返すのではなく、
かけがえのない象徴を守りつつ、いかにより良き制度を
取り入れるか、を考えなければならない。

 
三、宗教をバックボーンとした「真なる教育改革」


公教育に普遍的な宗教教育や徳育を取り入れ、
学校からいじめを追放します。学力低下をもたらす
「ゆとり教育」を完全に転換し、国際競争力を有する
公教育を目指します。


いじめのことは先ほど述べたとおりだが、ゆとり教育に
ついてはその通りである。 教育の現場に宗教をバック
ボーンとした道徳教育を導入する考えは良い。 
普遍的な宗教の教えを基礎としなければ、道徳教育は
単なる左翼プロパガンダ刷り込みの洗脳の場となるだけである。


五、民間の助け合いを促す「未来の社会保障」

年金・医療等の国家による社会保障の行き詰まりは、
社会主義的システムの限界を表しています。家族や地域、
公益法人等の「民間による社会保障」を活性化、拡充します。


「社会主義的システムの限界」とは正にその通り。 
社会保障というのは社会が行うものである。 社会とは
政府のことではない。 個人個人のことである。 
個人がしっかり自分の人生の保障を考え、そして政府が
余計なお膳立てや規制をしなければ、そこには自然と
「ニーズ」が生じる。 その「ニーズ」が自然と「市場」となる。 
そして「市場」には金の流れが出来る。
 財源は!!?? などと騒ぐ必要は無くなるのである。

八、世界の経済・金融・文化の中枢となる「世界に開かれた日本」

経済的、文化的な「鎖国」状態を開放し、世界から
人・物・資金・技術・知識が集まる世界の経済・金融・文化
の中枢を形成し、地球規模での「繁栄の循環」を構想します。


日本が世界一税金が安く、世界一規制が少なく、
世界一金儲けがしやすい国になったならば、世界から
起業精神あふれた者たちがやってくる。 
彼らは土地を買い、会社や工場を建て、商売を始める。
 一つの商売には川上と川下がある。 
それぞれに需要と供給が生まれる。 それぞれに雇用が
生まれる。 それぞれに収入が生まれる。 
彼らは日本人の企業精神も刺激する。 経済は活性化し、
国は活気で漲る。 良いことづくめである。

 

 自民党、民主党、社会党… ダメ政党だらけの日本において、
幸福実現党はたった一つのまともな党である。

 

チャンネル桜

1/12【討論!】激論!!幸福実現党と新憲法草案[H21/7/10]

http://www.youtube.com/watch?v=thBqvvnb9Yo&feature=player_embedded

 


(ノ_・。)…政党の主張が、徐々にではありますが、
支持を集めているようです。


いろんなご意見はありがたいことですよね


転載記事です

http://conservative.jugem.jp/?eid=206&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷静に中身を見れば (daria)
2012-02-26 20:18:30
綱領や政策をしっかり判断できる能力があれば、普通に理解るはずなんですが・・・
皆さん、宗教=カルトと思ってしまうようですね。ここまで宗教の価値観を貶めてしまったのは、やはり日本の戦後教育かと。

実は私の夫も教師でした。もちろん、まじめに日教組が正しいと信じて組合運動も熱心にやっていました。そういうことが、積み重なって今の日本と日本人が出来ているわけですね。

当時夫に勧められて左翼活動の勉強会にも参加しておりましたが、北朝鮮は理想の国だと確かに聞かされました。

夫はすでに他界して30年近くたっておりますが、私は幸福の科学の本を読んでいろんなことがとてもよく理解出来るようになりました。夫にも教えてあげたかったです。

普通の日本人のみなさん、騙されているのは(マスコミ、政府など)あなた達ですよー!!目をさまして下さい。
返信する
マスコミの偏向報道について。 (ひとみ)
2012-02-27 00:14:25
オウム真理教が假屋さんを拉致して、連れ去ったのを、目撃して、警察に通報したのは幸福の科学の信者さんでしたし、サティアンと称する所でサリンを作り、東京上空から撒こうとしてとのを、察知して、通報したのも幸福の科学だと聞いてます。
だけど、マスコミは宗教は何か問題があったときしか報道しない、というマスコミ間だけの裏規定で、動き、それどころか、事実は報道せずに、だから宗教は全部疑い、怪しいと思いましょうと、誘導しましたよね。
宗教は裏に引っ込んで、表に出て来るな、とばかり操作し、偏向報道しましたよね。それは、そうでしょう。
そのようにすれば、ゴシップのほうが、部数や視聴率があがり、彼らの食いぶちかが増えますからね。
2009年の衆院選の時も、幸福実現党とは報道をなるべくせずに、諸派としか表現せず、政権交代を誘導し、自民党と民主党しか眼中にないような偏向報道もしました。他にも、幾つか政党があったにも関わらずです。
交代というフレーズを使い、操作しました。マスコミは、知ってるんですよ。
人は幸福の科学の800冊以上書店に出回っている本よりも、新聞広告欄の週刊誌宣伝の見出しのほうを信じるということです。
派手なゴシップの見出しが好きな国民に合わせているのでしょう。
愚民化はマスコミは大好きですからね。
彼らの食いぶち確保に、貢献してくれるわけですよ。
だって、幸福の科学の本より、週刊誌のほうが、安いし、めくりやすいでしょ。
国民も馬鹿にされたものだなぁと、笑っちゃいます。
本よりも、週刊誌の見出しを信じるんです。この国民は。民度が低いのです。低いのが好きなんですよ。自分の目で確かめるのが面倒臭いんでしょ。君子危うきに近寄らず、と言いますが、危うきものがマスゴミだったら、どうするんです?
自分だけは違うと言えますか。
まぁ、自業自得という言葉もありますから、マスゴミを信じるのも、自由ですけどね。
返信する
宗教の部分 (とおりすがり)
2012-03-10 14:10:36
宗教は霊界や異次元を扱い、教祖が神や仏といわれる高次の存在から教えを受け、それを流布する産業なので理性的・この世的な人が見たら(普通の人の目には見えない霊界や異次元を扱う部分を見て)怪しい感じに見えると思います。
その宗教団体が創造主、神、仏、天使などの高級神霊から指導や支援があり、教祖や信者の心が善で一定の良識・常識を持ち(善悪が峻別できる)健全な行動ができて、社会的に妥当な手段で教えの流布を行い社会全体に良い影響を与えているのがまともな宗教団体といえます。
オウム真理教などの反社会的な行動(詐欺、テロ行為、殺人、監禁暴行、違法薬物・器具を使った人格破壊、全財産の略奪)をおこした(宗教法人の悪用をした)団体は神や仏に反する、悪魔や悪霊といわれる存在に操られていました。明らかに悪であり、邪教といえます。(ほかに陰で悪さをしている宗教団体が多くあるかもしれませんが)
反社会的で悪影響をおよぼす宗教または団体がカルトと言われる存在です。
返信する
Unknown (土佐のくじら)
2012-03-18 14:56:26
うれしいですね。
またこのように、公平な観点で書いてくださると、
とても勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。