理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

安倍晋三首相の昭恵夫人が靖国神社を参拝!中国は不快感!共産主義者は「心の自由」さえ認めない 更新

2015年05月24日 15時36分29秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

なでしこりんさんより転載、させていただいた記事です

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12029928167.html

あなたはもしかして日本共産党にだまされていませんか?

   共産主義者は「宗教はアヘン(麻薬)」と呼んでバカにしていますよ!

なでしこりんです。 うっかりしてこの記事、アップするの忘れてました。アッキー、ごめんなさいね!

 まあ、いろいろと叩かれることもあったアッキーですが、首相夫人としてのファーストレディーも立派にこなして、

私は「アッキー、がんばってるね!」と思っています。今日の記事は産経と時事からです。   

    
      
     お写真はこちらからお借りしました。→ https://www.facebook.com/akieabe  

 安倍晋三首相の昭恵夫人は21日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。自身のフェイスブックで明らかにした。境内にある展示施設「遊就館」も訪れ、「平和で豊かな日本に暮らせることを感謝し、改めて世界平和のために私にできることをやっていきたい」と記した。(産経新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000555-san-pol

中国外務省の洪磊・副報道局長は22日の定例会見で、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが靖国神社を参拝したことを受け、「われわれは日本が切実に侵略の歴史を直視、反省し、軍国主義と一線を画すことを改めて促す」と述べ、不快感を示した。(時事通信 2015/05/22) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015052200738

     
       

 しかし 中国は国土が広く、人口も多いわりには狭量ですね。安倍昭恵さんは首相夫人であっても、私人でしかありません。それをいちいち定例会見でコメントするなんてね! どうせ朝日新聞の記者が「安倍総理夫人が戦争神社を参拝したがどう思う?」ぐらい聞いたんじゃないの?

 ただ、中国という国家を指導している中国共産党の基本的な立場は「宗教はアヘン(麻薬)」であり、害のあるものと認識していますよね。 実際、共産党員が宗教を信じることさえ禁止しています。なぜなら共産主義者は信仰を「現実逃避」としてしか見ていないからです。これは日本共産党も同じですよ。志位委員長には信仰はあるのでしょうか? ご本人がご本尊ですから信仰はないか!ww

   
     

     ありそうな写真ですが実はコラージュです!ww

もし、中国で民主化運動が起こるとすれば、それは間違いなく「キリスト教徒」が中心になってのもになるはずです。なぜなら、共産主義は「心の自由」さえ認めないから。一方、宗教は「心の自由」が大前提であり、共産党総書記以上の権威を認めています。神様の前では、習近平はただ一匹の子羊でしかないのですから。 そうそうこんな記事もありましたよ。

 中国浙江省温州市で、共産党から宗教の信者を追い出す運動が始まった。中国のニュースサイト中国網が22日までに伝えた。 温州はキリスト教徒が多いことで知られるが、党は宗教に対して警戒感を強めているもようだ。中国共産党は党員が宗教を信じることを禁じている。党温州市委員会は21日、「一般党員の中に信者が隠れている問題に力を入れる」と強調。信仰を持つ党員を探し出すためのローラー作戦を全市で敢行し、「(宗教を信じて)党への忠誠心を失った者は全員追放する」と宣言した。(時事通信)http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015052200970

   
      

中国共産党 の崩壊は確実に進行しています。江沢民は「法輪功」の団結力を恐れて大弾圧をおこないましたが、習近平はどうするのでしょうか? 中国のキリスト教はもうすでに広まっており、共産党員の中にも信者がいるということは、「中国軍の中にも信者がいる」ということです。強い信仰を持つ人は死ぬことを恐れません。 もし共産党が宗教弾圧をおこなえば、おそらく、「習近平の暗殺」まで行くのでは? 「心の自由」とはそれほど人間にとっては大切なものです。 By なでしこりん

               


     ヨハネ・パウロ2世が1981年に来日された折、白百合学園の生徒から

    「通学路に靖国神社があるのですがどうすればいいですか?」と問われました。

    ヨハネ・パウロ2世は、「頭を垂れて通りなさい」とお答えになったそうで~

     http://bit.ly/SmJEOO    

 


転載、させていただいた記事です

(´・ω・`)

なるほどなるほど・・・・足引っ張ったww

手を取り合う二階俊博自民党総務会長。。(無理に手を取る?)

http://www.jiji.com/jc/zc?g=pol&k=201505/2015052300321&p=0150523at79&rel=pv

習主席、「日本国民」味方に=安倍首相に警戒感-雰囲気優先の3000人交流・中国

23日、北京で、手を取り合う二階俊博自民党総務会長(左)と中国の習近平国家主席(AFP=時事)

【北京時事】中国の習近平国家主席は23日夜、日中の観光交流促進のため二階俊博自民党総務会長が引き連れた約3000人の日本人と、北京の人民大会堂で交流した。習主席はあいさつで「日本軍国主義の歴史の真相を歪曲(わいきょく)することは許されない」と強調。戦後70年談話で「謝罪」や「おわび」に否定的な安倍晋三首相に対する根深い警戒感をあらわにした。一方、大規模パフォーマンスで雰囲気を盛り上げ、「日本国民」を味方に付ける狙いが強い。
 ◇対中イメージ悪化に懸念
 「朋(とも)あり遠方より来る。また楽しからずや」。習主席は約3000人を前にあいさつし、孔子の言葉を用い、厚い歓迎の意を表した。2012年11月のトップ就任以降、尖閣諸島・靖国神社参拝で悪化を続けた対日関係で習氏がこれだけ多くの日本人を前に登場したのは初めてだ。
 習主席は最近、対日関係改善に積極的だ。中国経済の減速が鮮明になる中、日本との経済協力の強化が必要であるほか、南シナ海の岩礁埋め立て問題で対米関係が緊張しており「東・南シナ海両方での対立は避けたい」(中国外交筋)という本音もある。
 また日本への中国人観光客は激増しているが、訪中した日本人は1~3月、前年同期比12%減。共産党筋は「日本に行った中国人は日本への印象を好転させるが、日本人の対中イメージは悪化するばかりだ」と懸念を示す。
 23日に福島県で開かれた「第7回太平洋・島サミット」で中国を念頭に価値観外交を訴えた安倍政権に対抗するため日本国民の対中感情改善が必要と習主席も認識している。しかし、抗日戦争勝利70年を迎え、国内外で「戦勝国」としての正統性を誇示しなければならない。必然的に「反日宣伝」は強くならざるを得ない。
 対日関係の悪化を避けたい習主席は、3000人大交流に踏み切った。日中友好の象徴である奈良時代の遣唐使・阿倍仲麻呂にも言及した上で、「09年に日本を訪問した際に北九州も訪れ、両国民の文化的、歴史的つながりを、身をもって感じた」と語り掛けた。
 安倍首相の歴史認識を念頭に厳しい言葉も投げたが、「日本国民も戦争の被害者だ」と述べ、「中日友好の根本は民間にあり、中日関係の前途は両国民の手に握られている」と訴えた。
 ◇親中派議員に頼る限界
 一方、昨年11月に北京で開いたアジア太平洋経済協力会議(APEC)で実現した日中首脳会談を切り開いたのは親中派の福田康夫元首相。今回も二階氏のような大物親中派に頼るしかない実情は、細っていくパイプの限界を改めて示した。
 大規模訪中団では、02年の日中国交正常化30周年記念式典で当時の江沢民国家主席らが、人民大会堂で約1万3000人の日本人と交流したことがあった。しかし、その後も小泉純一郎首相の靖国神社参拝で悪化した両国関係は第1次安倍政権まで冷え切ったままだった。
 「雰囲気を盛り上げるだけのパフォーマンスでは両国関係も国民感情の問題も解決しない」と、中国の改革派学者は警告している。(2015/05/23-22:25)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遮断されました (はっちょ)
2015-05-24 07:34:37
この記事を見ようとクリックしたとたんにルーター不能のトラブルでネットが遮断されました。
リセットで復帰しましたが、あきらかにどこからかの意図的な操作がなされているようです。
アップされている写真も×マークで見られません。
攻撃対象になっているようです。
最近このようなトラブルが多いです
返信する
いつも <(_ _*)> お世話様です。 (桜 咲久也)
2015-05-24 13:26:29
なでしこりんさんの記事を取り上げるようになってから、外部の政治ブログのランキングが下がってきました。何らかの圧力の働きかけ、思惑などが、サイト側にもあるかもしれないですね。
なでしこりんさんは、とくにランキングも参加していないし、アクセス状態もわからないのですが、かなり鋭い洞察力もお持ちのようで、影響力のある方のようです。ランキングなどへの影響など気にしないで伝えられることは伝えたいと思います。
ねずさんhttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2612.html
などもブログアクセスのわりにランキングは低めになってるそうです。妨害などもあったそうですが着々と頑張って前向きに行動されています。そういう姿勢は見習いたいと思います。


古事記に学ぶ「大国主神話」
  講師 小名木善行http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2646.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。