理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

『マインドセットを変えよ』という繁栄のための御法話

2011年10月26日 00時25分55秒 | 日記,つぶやき。感動、音楽、趣味の動画、等

『マインドセットを変えよ』という繁栄のための御法話がありました


10月23日(日)東京正心館におきまして、
大川隆法総裁先生より『繁栄の神に近づけ』に続き、
『マインドセットを変えよ』という繁栄のための御法話を
賜りました


拝聴された方からお知らせいただいた、
ご感想をお伝えします、

心に残ったのは

マインドセットを変えるというのは、
考え方、心構えを変えるという意味で

考える傾向を変えるのはエネルギーを要し、それには
悟りが伴わなければならないそうです。

本当の勝利は他人との競争の中になく
本当は自分ひとりの戦いである。
自分の力を出すことに専念しなさい

足を引っ張るネガティブな念いは、とりのぞこうと決意。
そうやって成功してきた方がいる

マインドセットを変えるには一円もいらない
そして、悟りが加わらないと変わらない。

自分にエンジンがついている事をつかむ
体得することは難しい。
そのための日々の教学や宗教修行はもちろん大切
実践が大事。

ということだそうです

拝聴できませんでしたので、とても、参考になりました。
機会あらば、ぜひ拝聴させて頂きたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何のために、今の時代、政治家なのか、
経営者をしているのか、今、主婦をしているのか、

女性なのか、男性でいるのか・・

それを考え、自分を生かすことが、

見つけられたら幸福だと思う

 

自己発揮できる場所が

報恩させていただける場所なのだと思うのです。


最初ネットで、検索かけても、当会の情報はアンチサイトばかりでした

ブログ運営など、とうてい出来るような器ではないし、

せめて、その分もっとネット上に

たくさんの真理の言葉を、発信していこう・・・・


政治ブログランキング上位の、有名ブログのコメント欄に目をつけ。。
毎日コメント書き込みで、吠えていました、。

固定HNのおかげで、そのうち「目立って」きていました。

ところが、
あるとき、成りすましの会員、数人?に、取り囲まれ、
こんなとこに書くな、・・というように・・・

その場も奪われ、大挫折しました。

こんなに、書き込みに苦労すんなら

自由にほえることが出来る自分の
ブログを立ち上げりゃいいんだ・・と

思って、悪戦苦闘して始めたのが

このブログ・・・とか、( ̄▽ ̄;)です。

とか・・とは、たくさんあるから。。

たくさん発信したかったから。。。

そう決めたのがブログの始まりとなりました。。
最初50人からでした。


古い方、いまだ、お付き合いいただいてる方も

いらっしゃるでしょうか。。


無理無理、ネットなんて、闇だらけだから

ナニをしたって無駄。。。

当初は、そんな否定的な声があったけど、

だって闇なら誰かが無駄でもやらなきゃ!

・・というと
誰も言葉を発しなくなった。

今では普通に、ネットには、たくさんの信者さんが光を発信している。。

幸福の科学の広告も、ネット中に見かけて
後押ししてくれているようで見るたびに胸がいっぱいだ。

ありがたい。。

 

いろんな人の出現で

ほんとうに時代は変わったと思います。


まだまだ変わって行くでしょう・・。


ほんとうに、多くの頑固者の( ̄▽ ̄;)出現を期待します。。

 

 ----

 

追伸、カテゴリですが、ご法話の「感想」などは、

もう、「宗教」でなく、「日記」に変わっています。

自分の考えを書いたものは、記事によっては、

日記に分類しようと思っています

とはいっても分類が(^▽^)/いい加減だから、

理想国家日本の条件 自立国家日本とキーワード入れて

グーグルで検索したほうが早いかも。。。。

よろぴく(o^∇^o)

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (nozomix)
2011-10-26 10:12:28
ブログを立ち上げて下さったこと、そして毎日 最新の情報を提供してくださっていること、お忙しい中で続けてくださっていることに感謝しております。私は毎日、 新聞を読むように更新されましたら拝見させていただいております。

ほんとうに、 戦う相手は自分自身の心ですね。どんな理想を持って、どういう心構えで事に当たるか…。きのうの続きの今日を生きるのではなく、明日の希望につながる今日という日を大切に生ききりたいものです。

返信する
心に正直に (桜咲久也)
2011-10-26 13:33:50
こちらこそ、ありがとうございました

やり足りなかったって、いつか後悔するときが来ないためにも・・

こういう時代に、今生まれてきた意味を考えてみて・・・


今は、ここで頑張っていくときだと
思っています

返信する
応援しています。 (hyde)
2011-10-26 17:34:25
桜咲久也さんのご苦労に、頭が下がります。
これからも応援しています。
返信する
応援(^▽^)/ありがとう (桜 咲久也)
2011-10-26 17:45:54
hydeさん、

苦難困難も、自分を磨き、成長させるため・・

それを深く深く心に落としておけば、
意外に人生ってのは、楽しめるのかもしれませんね

帰れる場所があるってことを、、

知っているって大きいよね
返信する
Unknown (着ぐるみ宇宙人)
2011-10-26 18:45:10
そうだったんですね・・・
最初はアンチサイトばかりだった、それはHSがネット活動を軽視していたからですが、現在は軽視していられない時代に突入しました。

HS会員という立場を背負ってのブログ活動は、妨害等色々なこともあると思います。
でもいつも沢山のロムのファンが応援していますよ

たまには愚痴も書き込んでください。
返信する
着ぐるみ宇宙人さん (桜 咲久也)
2011-10-26 19:01:21
アンチサイトばかりだったのは確かです。

ちりも積もれば・・・

しつこくブログやっていたのは、
そういうやからに
屈したくないからもあります。

ほんとに神仏への恐れを知れと思います。
死んだらお世話になるしかないのに。。

返信する
幸福の科学のアンチ撲滅運動 (とおりすがり)
2011-10-26 21:20:07
の一方法として、シンパの人たちによるネット活動が大変に重要です。
一般の人たちは幸福の科学への多少の偏見や先入観があるので、活動全体の要点としては嘘や騙しのない緻密で正確・良質な真理知識や情報等を誠実に伝え続けましょう。
アンチの人たちが死後に地獄に行き、怨霊や悪魔と化して活動し、後世の救世主や光の天使を迫害しないよう、破邪顕正を推し進めてアンチたちを(この世で生がある間に)反省改心させていくべきですね。


返信する
Unknown (じゃりてん)
2011-10-27 19:11:06
いつも拝見させて頂き有難う御座います桜さんに主の祝福がありますように
返信する
考え方は大事 (*´∇`*) ですね (桜咲久也)
2011-11-18 19:05:54
>とおりすがりさん
>じゃりてんさん、
コメントありがとうございました


繁栄のために大切なお話はいただいている・・

マインドセットを変えよ・・・
今まさに必要な考え方

自分かわいさで自己保存しながらでは
そこから先は見えてこなくなることも
ありますね。


自分は今何をしなければいけないのか。。

誰の考えに沿って生きていくべきなのか・・


試されていくことが多いと思います。
(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。