さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

女性でもできる護身術。

2024年02月26日 21時00分00秒 | 面白い事
皆さんこんばんは。住吉さくらです。今回は女性でもできる護身術をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただく護身術はITビジネスアナリストの深田萌絵さんがゲストを招いて教えていただいたもので、深田さんの動画になります。こちらです。

                              

あと手を野球でナックルを投げる時みたいな形に曲げて手首の近くで殴るとむちゃくちゃ痛いです。具体的には「手首を立てて指をボールに立てるように曲げて手首に近い所で殴る。」です。実はこれ、普通のパンチより遙かに痛いです。たぶん顔面陥没骨折余裕です。首の頸動脈、あるいは迷走神経にやると一瞬で気絶させる事ができる場合もあります。顔面にやる時は目に指を突っ込んで失明させる事も忘れないでくださいね。こんな感じです。

                       

                       

皆さんもご自分を守ってくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2024-02-29 10:33:34
おは~よ~

護身術、最強ですね。
これから益々危ない世の中になると思うので
覚えると心強いですね。

でもこれ私はキット目が回る。😂
腕力は有るんだけど
体を素早く動かしたり
頭を下に向けると目眩がする😂


私は熊除けスプレーなんかを考えていますが
風向きなどとかでうっかりすると

自分にも掛かる恐れがあるというので
これは試案しています😒

あれからまたホームセンターで
農具をみましたが、
やはり想像では相手に奪われそうなものばかり。

で、やっぱり槍が一番いいかと思いましたね。
先が尖ってるし
相手は掴めないかと😅
Unknown (sakuraryouran)
2024-03-01 14:06:53
vivaさんこんにちは。

農具は強そうですね。スタンガンとかかが役に立たないというのは残念ですね。何とかして身を守りたいですよね。
Unknown (ミソラ)
2024-03-08 11:55:20
さくらさん、こんにちは~♪護身術はナックルパンチ!有効なんですね。さくらさんは指を傷めてしまったら、ユーフォニアムの演奏にも支障がありそうなので、些事なら三十六計逃げるにしかず、くだらない奴らとは関わらないように距離をとるのも有効かもしれませんね。写真のさくらさんの指と腕は、、、肘かな?どんな状況なのか??ちょっとわかりにくかったのですが、さくらさんの手は演奏家なので繊細で綺麗ですね♪
はぅ~(+。+)(o(-_-#) ボフッ!
失礼しました~
私も少しの事なら逃げました。 (住吉さくら)
2024-03-11 16:11:58
ミソラさんこんにちは。
私も変なのに声をかけられたりしましたが、そういうのだけなら逃げました。妹も逃げましたが妹の場合は追いかけられて家まで走って逃げてきました。
あと手を綺麗だと褒めて下さってありがとうございます。女性として嬉しいです^^。
Unknown (ミソラ)
2024-04-28 09:08:53
さくらさん、こんにちは。札幌は今、桜満開です。桜といえばセレッソ大阪、順位はアレですね、すごい!5月3日は、コンサドーレ札幌との試合もありますね。お手柔らかにお願いいたします。では、よいGWを~
m(_ _)m
ありがとうございます。 (住吉さくら)
2024-04-29 23:04:29
ミソラさんこんばんは。
セレッソの順位、来ましたね。ありがとうございます。札幌戦も楽しみですね。
あと札幌は今桜が満開なんですね。大阪はとっくに終わってしまいました。満開の桜、楽しんで下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。