桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

二人のペースで

2016-11-14 09:04:45 | 現場・建主さん
こちらの現場は2ヶ月振りのレポートとなります。旭川市内でセルフビルドしているご夫婦の家。
秋からはフローリングを作る作業をしていました。


材料も加工法もご主人こだわりの力作です。


良い雰囲気ですね〜!


張り終わってから塗装をするそうですが、このままでもとても素敵です。


本当にこの夫婦はすごい!お二人のペースで他には真似出来ない家が段々と出来上がってきました。


僕自身も本当は、自宅をセルフビルドでやりたいと思っていました。
当時は札幌に住んでいたので、物理的にも時間的にも結局その夢は実現出来ませんでしたが
この仕事をしだしてからそれをやりたいというお客さんに出会えました。

しかも夫婦二人で…僕と奥さんだったら出来なかっただろうねと話しています。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-11-14 21:47:48
☆ こんばんは~☆


ご夫婦で うちを建て 進めていく… 素晴らしい共同作業ですね ♪ こだわりを持って と なるとますます愛着わきますよね ♪ 無事 引っ越されると しばらくは そのこだわったところ? とかの 話で 美味しいお酒が 飲めそう ( 建て主さま 失礼 )ですかね…

階段も なだらかで 今にも木の いい香りが 漂ってきそうでいいかんじ ♪ ですね〜 (*^o^*)


高橋家は 雪景色と 青空とカラマツ林に とーってもよく映えて 絵になりますね~ (*^o^*)

今じゃ 奥さまも 力仕事も 得意! なのでは?

返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2016-11-16 19:38:12
こんばんは。

そうですね、きっと生涯の思い出になるでしょうね。
そこで家族揃って長い歴史を築くのですから、ご家族や親戚にずっと自慢出来る家になるでしょうね。
きっと住みだすと、さらに新しい工夫が生まれますよ。
お酒もきっと美味しいでしょうね。

私も青空と雪とカラマツが揃った時の外観が好きなんです。
ずっと住んでいても条件が揃う日が少なくて、日々を大切にしようと思います。
私は今朝の除雪で筋肉痛、まだまだ鍛えないといけなさそうです。笑
返信する

コメントを投稿