チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

運動不足解消する?

2009-06-24 08:17:53 | ジム
私が働いている 職場には、短いコースだけど プールと、フィットネスジムが 

完備されています。


職員なら 営業時間外に 無料で利用することができるらしい・・・

ということは 知っていたんですが、

周りに使っている人がいないので、ひとりで行くのも。。。

と、入社2年もたつのに、いまだ 未経験でした。



前の職場にいるときは、ジムに通って エアロとか ヨガとか やってたんですが、

ここ2年 まったく 運動せず。

そのため 最近 ヤバい・・・ ことに なっちゃってます。


なので、意を決して 仕事終りに ジムで 汗をかこうかな。と。

とはいえ、次女の 塾やピアノの送り迎えを 考えたら、

週に1回くらいしか 行けないけど。


ひとりで ジムで バイク乗ったり、筋トレって、実は苦手。

水泳も 25メートル泳ぐのが やっと。

エアロとか ダンス系なら 好きなんだけど。

きっと 続かない・・・とは 思いますが、


あーあ、さっきから 言い訳ばかり。



とりあえず、運動不足解消 のために、 週1で 1時間 運動します。



さっそく初体験。

昨日は 誰も使っている人がいなくて、 貸し切り状態♪

おかげで どんくさくっても なんでも、いっさい気にせず 運動することができました。

軽めにしたつもりですが、次の日 筋肉痛に なりそうです。


あーあ、公言しちゃった。

後悔するかもしれません、あは。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h-amuse)
2009-06-24 17:20:19
公言しちゃいましたね~
これぞ決意の表れ!!

人のことはことは言えないんだけど
なかなか運動できず
やばいことになって早?年
やっぱ有言実行が必要かなぁ・・・
返信する
職場にジムっていいですね! (橋本クリニック)
2009-06-24 22:34:39
職場にジムがあるなんていいですね。
理想です!

あまりの運動不足に私も通いたいんですが、娘たちのことを考えると・・・。
って結局面倒くさいんですよね。
ホームトレーナーでも買おうかなぁ~。
でも長続きしないからなぁ~。

う~ん。何にしろ羨ましい!
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
h-amuseさんへ (チェリー)
2009-06-25 17:46:18
あは、やっちゃいましたよ~。
熱しやすく冷めやすいタイプの私としては、
どこまで続くかわからないですけど、
とりあえず 主人に「ヤバいけえしっかり運動してこい」と帰宅が遅くなることも了承してくれたので、週に1~2回、頑張ってみます^^
返信する
橋本クリニックさんへ (チェリー)
2009-06-25 17:48:06
そうですよね。
職場にプールとジムがあるなんて、恵まれてますよね。使わないと損!
普通にスポーツクラブに入っていた時は、月会費8000円位払ってましたから。
でも、ひとりでやるのは・・・
楽しみを見つけて頑張ります。
返信する