チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

これだけ??

2010-05-26 08:12:36 | 料理
昨日は 職場の病院の歓迎会。

保育園スタッフは 私だけなので、事務職の方々と

ご一緒してきました。


日曜日に 打ち上げで 飲んだばかりだったし、

昨日の勤務も 早出で、車が必要だったので、

今回は お酒は飲まないことにして 参加。

飲まないのに、会費4000円、

早出だったので、会が始まるまで 2時間も 時間つぶし。

ちょっと きつかった(泣)



しかも 昨日の歓迎会が 行われた 居酒屋さん、

悲しいくらいの お料理でした。


1テーブル5~6人の席に 大皿料理が運ばれてくるのですが、

とにかく 量が少ない。

前菜の 小鉢、一人にひとつでもいいくらいの量。

みんなで どうやって食べる? って感じ。


ほかのものも、1回 お皿に 取り分けたら 即終了。

このお皿の 量だったら、せいぜい 4人分。

次の お料理も なかなか出てこず、

サラダ、お刺身、煮物、揚げ物、チャーハンと 

最後は デザートの アイス。

思い出しても、このくらいだったと思う。


品数も 量も 少なすぎて、びっくりでした。

飲み放題なので、ジュースでおなかをふくらませるしかない。


だいたい お酒を飲まなくても、飲んだように 酔える私^^

飲み会自体は 楽しかったのですが、

飲めないときに こんな お料理だと 悲しいですね。


ほんと、「これだけ?」って感じでした。


ほかの スタッフも言ってました。

ぼったくり!って(笑)


駅前で立地条件はいいし、雰囲気もなかなかいいお店だと思ったのに、

残念でした。

この先 2度と行かないと 思いますけど^^


広島ブログ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは淋しい… (むねちゃん)
2010-05-26 12:54:08
私もお酒を飲まなくても酔う(!?)人なので、食べ物がショボイとショックです! 食べ物屋さんって、第一印象が大切ですよね。悪いとマジで二度と行きたくないですもんね! 
返信する
Unknown (やんじ)
2010-05-26 16:17:17
飲み放題だから、料理の値段は1500円以下位じゃないですか?
これからの季節は、ビァガーデンでの飲み放題・食べ放題がいいですね。
お酒をあまり飲まないのなら(グデングデンに酔わない)、飲み放題は損ですね。
最近は、飲み放題のコースが多いですが、私は損なコースだと思ってます。
返信する
むねちゃんへ (チェリー)
2010-05-27 00:48:21
むねちゃんも、楽しくジュースで酔える人なんですね^^(笑)

そうなんですよ~。

部長の知り合いのお店だったのに、もっとサービスしてくれてもよかったのでは?と思うほどでした。
残念でした。
返信する
やんじさんへ (チェリー)
2010-05-27 00:54:20
ビアガーデンいいですね!
女性はお値段もお手ごろだし、当分いってないので、この夏は行きたいな^^

それにしても、このお値段でありえないほどのお料理でした。
もうひとつ残念なのは、100%ジュース頼んだら、うすうすでした。薄めてるの?
梅酒ロック頼んだ人も、ロックじゃない、水割りだったって言ってましたから。。。

飲み放題が損、以前の問題のようなお店でした。
返信する