チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

たい焼きが食べたい

2010-02-03 11:11:59 | weblog
こないだ、ちょっと 疲れた時に 無性に甘いものが食べたくなって、

帰りに フジの 2Fのフードコートにある はら田屋のたい焼きを 買って帰ることに。

何にしよっかな~ と メニューを見ていたら、

なんと、型くずれ、割れた たい焼きが 3匹で 150円というのを発見!

ちなみに 中身は 選べません。


なにこれ、たい焼きの ロシアンルーレットみたいじゃない。

しかも 1匹 最低でも110円は するのに、150円で 3匹とは お買い得。

そう思って 即決定。

そしたら、 いつものように 「1匹おまけしますね~」と さらに1匹追加。

まあ、もうしわけないわ。


かえって出してみたら、ほら。



確かに 外側のふちが 売りな たい焼きが、割れているけど、

中身は 全然問題なし。

外から 匂ってみたら、カレーだけは よくわかりました。

結局 白あん、カレー、黒あん、黒あん+栗の 4枚でした。


次女も主人も あんこより クリーム派なので、 あんこばっかりに

がっかりしてましたけど、カレーは次女が食べ 主人は 強制的に白あん。

(あ、言い訳しますが、たまたま ひいたのが白あんだっただけ)

残りは私が その日と 次の日に 食べました。


これなら 家計にも 負担にならず、また 買って帰れるわ~

って言ったら、「あんこばっかりなら いらん。」と言われてしまった。

ま、その時の 運でしょうね^^


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たい焼きが食べたい (たんぽぽ)
2010-02-03 16:13:07
はじめまして
ちょっと前からちょくちょくおじゃましていました。チェリーさんとはなんだか気が合いそうで^^
仲良くしてください。

おいしそうですね~
私もたい焼き大好きです~^^
返信する
たんぽぽさんへ (チェリー)
2010-02-03 19:42:18
コメントありがとうございます^^
さっそくたんぽぽさんのサイトに伺いました。
ほんとだ、気が合いそうですね♪

これからも よろしくお願いします!
返信する