チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

さくらんぼ会と たけのこ

2010-04-18 13:21:42 | weblog
昨夜は 以前の職場の同僚たちとの飲み会

通称「さくらんぼ会」。

6人のうち、私を含めて 3人は同じ町内で、

子どもが同級生ということもあって、大の仲良し。

ようやく受験シーズンも終わり、解禁です。

ほかのメンバーも 30代から60代まで 年齢層は

幅広いのだけど、いまだに 付き合いが続いております。


昨日 いったところは、まあまあ。。。のお店で、

写真も撮ってなかったので、ご紹介できませんが

ファミレスで 2次会にも 行き、いーーっぱい 

しゃべり倒してきました。


その中の 一人が、掘りに行ったから・・・と

お土産を くれました。




たけのこは 今年の 初物です。

うれしい♪


あ、ゆでるのに うちには 米ぬかが ないわ~。

主人の実家の母が 家で精米しているから

もらってこよう! と思っていたら、




ちゃんと 入れてくれてるじゃないの。米ぬか。

さすが さくらんぼ会のメンバー 気が利くわね~!!


さて、これから ひと茹でさせて、てんぷらにでも

しましょうかね。

広島ブログ

最新の画像もっと見る